青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」開催記念 期間限定「智のカレーパン屋さん in 原宿」初日・「FREESTYLE 2020 × hills café / space」レポート

こんにちは。


今日からFS2020は第2期へと突入し、FS2020の新規グッズの発売がスタート、「智のカレーパン屋さん in 原宿」もオープンしましたね‼️💙


グッズ第2弾、新しいTシャツが超かわいい~~~❗️😆👍
私もさっそく購入しました♪


ただ、チャームAがあるのにチャームBがまだ発売されておりませんので、きっとグッズ第3弾も用意されているのだと私は信じておりますよ😊


「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」開催記念 期間限定「智のカレーパン屋さん in 原宿」初日


個展のニューグッズが発売開始された頃、私は原宿におりました。


そう、「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」開催記念の「智のカレーパン屋さん in 原宿」を訪れるためです!!🍛


新グッズに気を取られちゃって、すっかり忘れていたのですが……。


考えてみれば、コロナのせいもあって、原宿駅が新駅舎になってから初めてジャニショ周辺を訪れます。


写真撮ってくれば良かったな~。


でも、やっぱちょっと新駅舎にがっかりしちゃたんですよね。
あまりにも味も素っ気もないデザインだったもので😅


もう少し何とかならなかったのでしょうかね💦
まあ、駅なので、使い勝手を優先した結果なのかもしれませんが……。


www.nikkei.com


そんなわけで、ジャニショ周辺に行くのも久々だ~!! と思いながら、勝手知ったる道を歩いていきました。


見えてきました!
ジャニショのお隣、「智のカレーパン屋さん in 原宿」の会場が♪



まだ、今日が初日ですので、これから訪れる方々のためにも、写真は外観のみ掲載しておきますね。


(もちろんスタッフさんへ、事前に撮影OKかどうか確認いたしました。でも、朝は大丈夫だったけれど、それ以降はNGになっちゃったみたい? 混雑するからでしょうか……)


内装の写真は、原宿のカレーパン屋さんが終了した際にアップいたします。


会場へは私、少し早めに到着しました。
道には待機している方々もまばらにいます。


これからどんどん増えそうな予感……と思ったのを察してか、予定よりも早い時間に原宿のカレーパン屋さんがオープンしました!!


スタッフさんの中には、月とウサちゃんの絵がついたエプロンを身に着けている方もいましたよ‼️🐰🌙


これね、グッズ第3弾があるのなら、ぜひとも同じエプロンを追加販売していただきたいです!
切望🙏


会場へと、緑のアーチがかかっている入り口から入ると、事前に申し込んだ際に受け取ったメールの提示を求められます。


身分証明書の確認などは行われません。
メールの提示だけでOKです。


確認が終わったら、検温して中へと進みます。


ジャニショの隣のこの会場に入ったのは初めてのこと。


1階の通路を進んでいくと、外階段へと出ました。
このときは少し雨が降っていましたので、外階段はしっとりと濡れています。


2階にたどり着くと、再び室内へ。
六本木のカフェに展示されていた作品は、そのままこちらへ移動させられたみたいですね!


展示品は撮影OKとなっていました。
原宿のカレーパン屋さんが終了したら、個展の写真とともに青嵐ブログでも写真をアップしたいと思っています。


展示品のコーナーを過ぎると、今度は原宿のカレーパン屋さんのみ、個展グッズのディスプレイがありました!!


ランタン、丸椅子、ステッドラーの青い鉛筆などなど、色々な小道具とともにセンス抜群に飾ってあります。


ただし、こちらは写真撮影NGとのことでしたので、目に焼き付けてきました✨


2階の展示会場から、先ほどの外階段を戻って、再び1階へ。
ここでカレーパンを受け取って、外へと出ます。


カレーパンのバッグや封入物は、六本木の物と変わりません。


「FREESTYLE 2020 × hills café / space」レポート


六本木のカフェが昨日無事に終了を迎えたので、青嵐ブログにも内装の写真をアップしたいと思います。


初日にアップしたのは外観の写真のみでしたので、その外から見たショットも含めて、どうぞ。




六本木のカフェの外観は朝、オープン前に撮影したもの。
このあと、会場の外壁沿いやテープで囲まれた中に行列ができていました。


入口のところに大きく飾られていた月とウサちゃんのアップ!
写真を撮る時間は、スタッフさんがきちんと設定してくれていました♪



カフェに入ると、中にも人がたくさん人が並んでいるために、室内は天井のみ撮影させてもらいました💦


柱にもFS2020のカレーパン屋さんのロゴが入っていてかわいいです‼️
青色との組み合わせなのも最高😆


(ただ、私のスマホのカメラレンズに指紋がついていたらしく、光が斜めに伸びてしまっています😅)




カフェの中に、ずっと智くんのソロ曲が流れていて、空間全体が智くん1色だったのが本当に本当に嬉しかったです♪


こんな空間にいられて超幸せでした🍀


カフェにはこちらの抽象画が1枚と、回転するグリーヘッドの中サイズのフィギュアが展示されています



絵画は、なぜこの色味の作品があえてカフェ用の展示に選ばれたのかと思っていたのですが……。


ひょっとして、もしかして、カレーパン色だからとか⁉
ふと、そんなことを思いました😊


こちらの作品は、鑑賞時間20秒という超短時間制限!!
しかも、その間に鑑賞と撮影の両方を済まさなくてはなりません。


短時間での鑑賞であることは事前に知らされていたので、並んでいる間にじっくりと拝見しましたよ♪


絵画を鑑賞&撮影したあとは、中サイズのグリーンヘッドのもとへ。
写真ではわかりませんが回転しています。




このグリーンヘッドの鑑賞と撮影の時間も短いです。
並んでいる間にじっくりと鑑賞をし、順番が回って来たところで急いで撮影しました💦


作品の鑑賞と撮影を終えたら、あとはカレーパンとジュースを受け取って帰るだけ。


スタッフさんがいない瞬間があったので、その受け取り場所を素早く写真に収めることができました!


月とウサギがいたる所にデザインされています♪



――智くん、ファンの子のために色んなこと考えてくださって、心からどうもありがとね💙