青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム・特別企画:音嵐「あんまり辛過ぎても売れないだろうなと思って」

こんばんは。


今夜のVSの智くんも素敵だった~‼️💙
今回の衣装も、私かなり好きです👍


特にクリフクライムで智くんがクライマーを務めたとき♪


指示を出す姿がかっこ良かったし、腰にヒラヒラしている布のお陰で、より一層所作に色気が増してた気がします✨


智くん、このあとクリフクライムを何度やるかなあ?


来年になるまでにはやっぱり、壁に登頂する姿をまた見せてもらえたら嬉しいです。


OPトークで、「智のカレーパン」の話題が出たのも楽しかったです🍛🍞


ボンバーストライカーのときには、智くんが"地獄のダンス"を(笑)⁉


栗原類くんのダンスをまねしたっぽかったですが、それでも膝や足首の使い方がさすがで、見入ってしまいました。


さて、来週はいよいよVS3時間SPですね!!


智くんは岡田っちの先輩に無事なれるんでしょうか(笑)❓



――そうそう、今日また嵐さんのTikTokに動画がアップされましたよ❗️


智くん、ほんとすごすぎ‼️


こういうチャレンジ動画を見ると、ケガが心配になっちゃうことがあると思うけど、私はこの場面では嵐さんきっと注意しているだろうなって信じているほう。


危ないのって、むしろ家の中で油断しているときだったりしない?
お風呂とか階段とかでケガする人も多いと聞くから。


だから、智くんもご自宅にいるとき、お風呂とか階段とか気をつけてね🍀
私も気をつける!


それにしても、この動画を見ると大宮SKにアラフェス出て欲しくなるわ~(笑)


どうなんでしょう?
11月3日は来日してくれるかもしれませんよね、大宮SK🤣


@arashi_5_official

ぐるぐる💫##WheneverYouCall ##Ohno ##Nino ##嵐 ##ARASHI

♬ Whenever You Call - ARASHI

 

 

VS嵐(2020/10/15)

オープニングトーク


今週のOPは大宮のファイティングポーズから。


でも、智くんはちょっと微妙な表情になっていたのは何で(笑)


嵐さんのチームカラーはブラックのようで。


智くんはイラストの入ったゆるりとした白Tに黒のベスト、黒のパンツにシューズという組み合わせ。


腰には巻きスカートみたいな黒の布がヒラヒラ♪😆
あ、相葉ちゃんにも!


ニノの攻め衣装は、
(.゚ー゚)「ソーシャルディスタンスがあって良かったな、おまえら」
がテーマ?


黒のセットアップには、全身にジャラジャラとカミソリ型のチャームがぶら下がっています。


(`・3・´)「音声さん的にさ、これでクリフクライムやられたら……ねえ? みんなこうやってるもん、今」
と翔くんは手でバッテンのポーズ。


さて、トークテーマは嵐さんの「好きな揚げ物」です。


(`・3・´)「まず、相葉くんが揚げ物好きなイメージすごいする」
(‘◇‘)「好き! 油が好きだね」


(‘◇‘)「今、一番食べたい揚げ物は、カレーパン」


(‘◇‘)「パン、揚げて……食べるとめちゃくちゃ美味い! 揚げたてのカレーパン」


ノノ`∀´ル「あれでしょ? マナブやつでしょ?」
(‘◇‘)「そうそうそうそう」
ノノ`∀´ル「学んでたよね?」


何だ、「智のカレーパン」じゃないのか……と思っていたら❗️


(`・3・´)「カレーパンと言えば大野さんだって、ねえ!?」
(´・∀・`)「はい!」
(`・3・´)「個展のやつで」
(´・∀・`)「個展で……やってますよ」


(.゚ー゚)「智のカレーパン」
(´・∀・`)「さ、智のカレーパン」


(`・3・´)「こないだ食べたよね?」
(‘◇‘)「食べた! 美味しかった」


(‘◇‘)「あの、リーダーだから、めちゃくちゃ辛いのかと思ったんだけど」
(´・∀・`)「はい」
(‘◇‘)「そうでもないって言うか」


(´・∀・`)「あんまり辛過ぎても売れないだろうなと思って」
テロップに「商売第一」って出てますけど、そんなことないですよ~(笑)
ファンの子のこと考えてくれたんだよね💙


ニノは揚げ物だったら、
(.゚ー゚)「唐揚げ、アジフライ」
がお好み。


翔くんは地方にライブを観に行ったときに食べたアジフライが忘れられないみたい。
ライブ前と観終わったあと、1日に2回食べたそうw


松潤は揚げ物をほとんど食べないのだけれど、唯一食べるのがカニクリームコロッケとのこと。


(`・3・´)「何ソースかけるの?」
\ノノ`∀´ル「普通のソース!!」


今週の対戦ゲストは、映画『とんかつDJアゲ太郎』チームの皆さん。
加藤諒くんも登場です!


プラスワンは、くっきー! さん小峠英二さん。

キッキングスナイパー


DJ KOOさんの奥様は嵐ファンでFC会員なのだとか!


ご自宅を出るとき、嵐さんを応援するように言われたそうですが……。
対戦ゲストチームなのでDJ KOOさん的に無理みたいです(笑)


後攻の嵐チーム、智くんは今回ひとりだけお休みです。
理由は……たぶんこのあとのコーナーに向けて体力温存かな❓


嵐チームは相葉ちゃんのフルパワーシュートなどもあって高得点に。


(´・∀・`)「やっぱ楽勝だね」
(.゚ー゚)「そうだね」
ノノ`∀´ル「あっ、やってない(笑)、やってない大野さん(笑)」


どうでもいいけど、智くんの椅子の座り方が今週もめんこいのう💙


テロップには「人数制限でお休み」と出ています。


(´・∀・`)「や、やってないから『楽勝』……だけ言おうかなと思って」

クリフクライム


嵐チームのクリフクライム、クライマーは智くんと小峠英二さんです。


そう、テレビ誌にすでに載っていましたが、それでキッキングスナイパーのとき、嵐さんの中ではひとりだけお休みだったのかも!


Tシャツが大きめで袖口が広いからドキドキしちゃうなあ😆


ガッツポーズしたときに腕を上げると、二の腕がチラチラ✨


それにしても智くん、ワイヤーのベルトを腰に巻くと、本当にウエストの細さが強調されますね‼️


天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「ここは、点差突き放すチャンスとなっていくでしょうか」
(´・∀・`)「まだ勝ってるもんね?」


(´・∀・`)「でも、先、小峠さんだから……。ゆっくり、やっちゃって大丈夫だと思う」
小峠英二さん「ゆっくりやっちゃっても、到底できないよ? 無理。なかなか厳しいいよ、これ」


(‘◇‘)「イメージして、イメージ。自分がどう通るかとか」
(´・∀・`)「そうそうそう」


ところで、これまでくっきー! さんは相葉ちゃん以外の嵐メンバーの顔まねをしているのですが……。


なぜか相葉ちゃんだけNG!?
(´・∀・`)「何で?」
(‘◇‘)「何で!?」
くっきー! さん「あんま、やりがいない顔やってこと……」
(‘◇‘)「やってみなきゃわかんないでしょ!?」


さあ、智くんと小峠さんのクリフクライムがスタートしました!!


まずはファーストクライマーの小峠さんが登っていきます。


小峠さんはクライムが始まる前に、「赤いのを流したらダメ」と言っていたのですが、無事であることを祈ります(笑)


ああ、これはもしかすると、智くんまで回ってこないかもしれませんね……。


すでに対戦チームよりも得点が上回っていることもあって、点差を引き離すことはしない感じ。


小峠さんもゆっくりと登っていっています。


でも……いいこともある♪


壁を登る小峠さんへ、智くんは左手で指さして指示。
お袖の中がチラッ✨


(´・∀・`)「上がる! 上がる上がる!」
きゃ~、そのあとも左手を動かすたびにチラチラしてた~😆


残り時間20秒で智くんが颯爽とスタート‼️


マットへと駆け上るお姿さえ、舞うように美しい✨✨✨
腰にひらめく布が良いお仕事してます👍


智くんはエレベーターを活用しスルスルと上へ。


お台場のヘソのボタンを押していきますが、何分にも時間が足りません。
頂上へ行くことなく、そこでタイムアップになってしまいました~💦


グリップも受け取っていませんね😅


あ~、クリフクライムやってくれるの嬉しかったのだけれど、もっとギリギリの熱い対戦を見たかったなあ。


クリフクライム終了後……。


(´・∀・`)「何で1回、あの、押したらすぐ俺の顔見んの?」
と、智くんは小峠さんに確認。


(´・∀・`)「俺が言わないと行かない感じあったからさあ」
そう、智くんは一生懸命、小峠さんに指示をしていました😀


(´・∀・`)「あの1個1個の確認がダメだったわけでしょ?」
(`・3・´)「時間取ったよね」
(‘◇‘)「そうね」


(´・∀・`)「だって、最後、あそこ押したら、上あがるのわかるじゃん」


(´・∀・`)「ほんで上あがって、また俺に確認を求めて」


(´・∀・`)「ほんで、最後の、あの……」
小峠英二さん「もうやんねえ……!! もうやんない!!」
(.゚ー゚)「怒んないでよ」


小峠英二さん「ピカピカピカピカ言われて! そんな」
(´・∀・`)「……『ピカピカ』なんて言ってねえよ」


(´・∀・`)「今一番ピカピカしてるよ!」
小峠さん、汗で確かに頭がピカピカ光ってますー!


小峠英二さん「何だ! ピカピカしてるって」
(´・∀・`)「おまえが言ったんだろ!(笑)」


小峠英二さん「あんたがガチャガチャガチャガチャ、ピカピカ言うからだよ!」
(´・∀・`)「赤いの流せよ!」


(`・3・´)「仲良くしてくれよ~」

特別企画:音嵐


すっかり恒例となった「音嵐」です。


第1問では、4曲のうち、ニノがヒゲダンの『Pretender』を正解。


第2問も、ニノが『ジンギスカン』を正解していました。
さらには、BEGINの『島人ぬ宝』も。


第3問、松潤がaikoさんの『カブトムシ』と解答して当てていました。


(`・3・´)「クワガタ……?」
スベリに厳しいフワちゃんからは「バ~カ!(笑)」の声が。


すると、ここから大喜利が発生(笑)
小峠英二さん「メスクワガタ」
(´・∀・`)「オオクワガタ?」
って真顔でwww
(`・3・´)「助けてくれた!」


相葉ちゃんは『パプリカ』を正解し、またまたニノが『白日』と当てていました。


第4問、まず松潤が中島みゆきさんの『糸』を当て、そして翔くんが『Love so weet』を正解しています。

ボンバーストライカー


o(´・∀・`) < 最終対決は~、ボンバーストライカー!
智くんは右手でカメラ指差し♪


対戦ゲストが「テンションがアガること」を利かれて、DJ KOOさんはキスマイ玉森くんとLINE交換したことを明かしていました。


一方、山本舞香ちゃんの唯一テンションの上がることは、加藤諒くんと栗原類くんに踊ってもらうこと!?


と言うことで踊り始めた二人。
加藤諒くんは嵐さんの前まで行き、アピールも。


加藤諒くん「大野さん、どうでした?」
(´・∀・`)「いや、もう、あの、顔がすごすぎて、か、体は見てなかった」


後攻の嵐チーム、智くんは翔くんと交代で最初のレーンを担当です。


小峠さんは、新品の革ジャンを買ったら、夏でも体になじませるために家の中で着るそうです。


と、その話を相葉ちゃんにしたら、本当に革ジャンを着て「あちーよ」という写真が送られてきてテションが上がった、と。


ニノが、「テンションがアガること」は、1か月に1回、好きなアニメを一気見し、夜中までお酒を飲んで、ゲームに課金することだそう。


さあさあ、智くんの「テンションがアガること」は⁉


(´・∀・`)「仕事……が、3時間巻きで終わったときかな」
「ま、たぶんスケジュールミスだろうとは思うけど」


(`・3・´)「五人だから、その、全体の終わり時間が設定されて、最後がこの階段で終わったりするのの一番手になってたりして。かつ全体が巻いてると急にワープすんだよね?」
(´・∀・`)「プワ~ってなる」


(.゚ー゚)「あの、階段終わりの一番目気持ちいいもんね」
(´・∀・`)「気持ちいい。で、最後だと、『何でだよ』ってちょっと思ってる」


と、ゲームが始まる直前になり……。
天の声「櫻井さん、このままの気分でゲームに行っても大丈夫ですか?」
と前フリが!!


(`・3・´)「ちょっとテンション下がっちゃって、そんなこと言われて」
「Masaki! satoshi! Let's Dancing!!」


(>◇<)(´>o<`)「……!!」
突然フラれて、お二人とも目をギューって(笑)


(´・д・`)「地獄ってこういうこと言うんだねぇ」
(‘◇‘)「ほんとだよねえ」


踊り出した智くんは、栗原類くんのダンスのまねかな……⁉
膝と足首の使い方がさすが~♪
でも、最後には手でバッテンのマークを(笑)


フワちゃん「SNS上げとくね!」
(´・∀・`)「やめてぇ~」
(‘◇‘)「恥ずかしいから!(笑)」


そんな智くんと相葉ちゃんは、お隣同士のレーン。
ゲーム前には作戦会議していました。


(‘◇‘)「ちょっと、行こう行こう、これ、マジで」
(´・∀・`)「ちゃんとしないと」
(‘◇‘)「うん、勝てない」


1つ目のターゲット、智くんは真ん中の赤ピンを見事ゲット!


2つ目、智くんは白ピンをきっちりと倒していってます。
こちらは松潤がパーフェクトに、


3つ目、智くんは美しいフォームから複数のピンを一気に倒していました。
再び松潤がパーフェクトを出しています。


ここで、智くんが促すようにして、翔くんと交代。


嵐チームは追い上げに成功し、今週勝利を決めました!


智くんと相葉ちゃんが踊ったお陰だね~♪

エンディングトーク


ED曲は『Whenever You Call』でした。

次回予告


来週は、いよいよVS3時間SP!!


5年ぶりにV6兄さんと嵐さんがガチンコ対決です!


(´・∀・`)「岡田ぁ~! マジぶっつぶすからな!!」
智くん、顔www かわいい😆


智くんのBABA嵐も気になります!!



●嵐ニューアルバムCD『This is 嵐』11月3日(火)発売!


This is 嵐(楽天ブックス)


This is 嵐(TSUTAYAオンライン)


This is 嵐(タワーレコードオンライン)


This is 嵐(セブンネットショッピング)


This is 嵐(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○10/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」148号(メディアパル)
《他にYouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No4ではソロ曲"Take me faraway"を》
《現在好評開催中の「FREESTYLE 2020 大野智作品展」の話題も》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 148号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 148号



●嵐さん雑誌情報


○10/26(月)
「サンデー毎日」11/8号(毎日新聞出版)
嵐 表紙
・楽天ブックス

サンデー毎日 2020年 11/8号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2020年 11/8号【表紙:嵐】


◯10/26(月)
「週刊朝日」11/6号 増大号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 8P撮り下ろし写真・インタビュー
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】
・Amazon:週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】 [雑誌]


○10/28(水)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙「嵐 ありがとうの、カタチ2020」8P
・楽天ブックス

MORE (モア) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 2020年 12 月号 [雑誌]


○10/28(水)
「Hanako」12月号(マガジンハウス)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Hanako (ハナコ) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:Hanako(ハナコ)2020年12月号[気持ちいい生活のための、選びかた。表紙:嵐] [雑誌]