青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕プチプチ・「そういうやつは、バイキングに行くなっ!!」・イヤモニ

おはようございます。


皆さん、今日は一旦まったりという感じでしょうか。


明日からは嵐さん、もしくは嵐さんに関する事柄が、雑誌とかテレビで続けざまに取り上げられるので。


もしかすると、デビュー記念日の11月3日まで息つく暇もないぐらいかも⁉😆


盛り上げていきたいと思います!!


雑誌と言えば、ノンノも来月発売号は嵐さんが表紙ですし。


金曜だって、以前にもブログで紹介させてもらった通り、10/23(金)の『アメトーーク ! 2時間SP』に、「嵐大好きおじさん」な芸人さんたちが登場します。


その収録直後の様子が公式Twitterにポストされてまして、それをブログに貼るのを忘れてました💦


吉村さんとフジモンさんがスケスケ着てますね(笑)


20周年に、ご本家のスケスケも見てみたかったんだけどな~❗️


いやいや、そう言えばまだアラフェス2020があるじゃないの!!


嵐さんたちスケスケにならないかしら⁉🤣



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/9/9・レポート2020/10/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、東京都の、17歳、まゆさんから」


(メッセージ)「最近、プチプチにハマっています。私は1個ずつつぶしていくのですが、大野くんはどうやってプチプチを、つぶしますか?」


(´・∀・`)「すごい。プチプチ(破裂音)って言って、わかるっていうのがすごいよね」


(´・∀・`)「(スンッ)うん。昔はねぇ、1個ずつ、丁寧に、やっておりました」


(´・∀・`)「最近はね……うん、雑巾絞るみたいに、ブチブチブチブチブチィッ!! あれが、たまらない。うん」


(´・∀・`)「まゆさんはまだ、あれじゃない? 1個ずつつぶしていく派17歳、かなっ? う~ん」


(´・∀・`)「それがねぇ、25(歳)ぐらいになるとねぇ、雑巾絞りにしたくなります。ええ」


(´・∀・`)「続きまして!(笑) 小麦さんから」


(メッセージ)「職場などの、懇親会で、食事がバイキングだったリすることがよくあります。私はバイキングで盛りつけるのがすごく苦手なんですが、大野くんは、バイキングで、彩りよく! 盛りつけるタイプですかっ? え~、好きな物てんこ盛りタイプですか?」


(´・∀・`)「なるほど。僕はねぇ、色……何か、綺麗にっていう意識はないけども、あの、色んな物、ちっちょっ、ちょこちょこ、つっ、取って……」(←すごくかわいい噛み方してます💙)


(´・∀・`)「ほんで1回食べてみて……。ほんで、『あ、これ美味い』と思ったら、もっかい(もう1回)取りに行きたい」


(´・∀・`)「普通だよね、これ。うん。だって、味わかんないから、まぁ……。ま、とりあえず、全部ぅ、ちょこちょこ取るよね」


(´・∀・`)「バイキングって、その、自分の足で歩いてこう、取ってる、楽しいんでしょ? うん」


(´・∀・`)「なのにねぇ、うちのスタッフさん、同い年のスタッフさんが……『何でぇ、俺が行かなきゃいけないんだ?』的なね、こと言ってますよ。ええ」


(´・∀・`)「そ、バイキング(破裂音)こっち持ってこい的な、こと言ってますよ。ええ」


(´・∀・`)「そういうやつは、バイキングに行くなっ!! ふふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続きましてぇ(笑)、相模原市の、風花さんから」


(メッセージ)「私は、イヤホンでラジオを聴いてるのですが、しっかりと耳にはめっ……ることができません。すぐに落ちてしまったり、無理に長くつけていても耳が痛くなってしまいます。大野くんはコンサートで長時間イヤモニをつけてますが、外れてしまったり、耳が痛くなったりしないんですか?」


(´・∀・`)「そう、僕ねぇ、普通の、イヤホンあるでしょ? 僕ね、フィットしないの。すぐ落っこっちゃう」


(´・∀・`)「でも、あの、ライブんときはちゃんと耳の型をね、取って。耳の、中の、型を取って、それ……に合わせて、イヤホン作ってて、イヤホン」


(´・∀・`)「オリジナル! 世界に1個しかない」


(´・∀・`)「これを作っ……もうね、何年前かな? もう7~8、もう10年前ぐらいかなっ? それ作ってもらって」


(´・∀・`)「そっから、『何だこらぁ!』と。『こんなフィットすんだぁ!』と」


(´・∀・`)「ま、これだと踊ったり歌ったり落ちない」


(´・∀・`)「でもねぇ、そう! さすがにね、ライブでずっとつけてると、痛くなるね、耳が。う~ん」


(´・∀・`)「いや、でもね、あれはすごいですよ」


(´・∀・`)「そうすると僕は絶対落ちないですけどねっ。ええ。はい!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ」


――来た!! 過去のラジオ音源をランダムに選び続けて、今日、何年かぶりにこのラジオ音源を聴きました。


放送された直後は、めちゃくちゃリピってました。
もう、ほんとに……。


だって、ハンドルネームとは言え、智くんから初めて名前呼んでもらえたんですもの💙💙💙💙💙


そう、「相模原市の風花さん」ですよ‼️
(地元バレてるけど、相模原市はやたらでかいからたぶん大丈夫www)


智くんのイヤモニ、型を取っているのはメッセージを投稿する以前から知ってはいたのですが……。


それでも、激しいダンスのときには外れることないのかしら? と前々から気になっていて。


だけど智くんが直接答えてくださって、超スッキリしました♪


本当に嬉しかったなあ。


メールを送信した日も覚えています。
8月25日のことでした。


そうそう、以前は嵐さんがCMしていたガラケーにイヤホンを挿して聴いていたんですよねえ。


今から考えるとすごくおもしろいんですが、auのガラケーに、ラジオを受信できる機能がついていたんです。
しかも録音もできて。


何がすごいって、まだアナログラジオだったんですよ!!


今から振り返るとアナログからデジタルの過渡期にいたんだなって気づかされます。


そのあと、スマホになってからですね、ラジオをアプリで聴くようになったのは。


そのあとはラジコが登場したので、パソコンでもラジオを聴けるようになって……。


北海道にいた頃は、Fヨコが受信できないのでリアタイすることすらできず。
電話でラジオを聴けるサービスにもつながらず。


もはや戦いの歴史です!(笑)


そう考えると、今は便利になりましたよね~。


ラジコだって、有料ならエリアフリーやタイムフリーで聴けますし。


最近はテレビも見逃し配信をたくさん配信するようになりました♪


そういうところはどんどん便利になってもらいたいです。




●嵐ニューアルバムCD『This is 嵐』11月3日(火)発売!


This is 嵐(楽天ブックス)


This is 嵐(TSUTAYAオンライン)


This is 嵐(タワーレコードオンライン)


This is 嵐(セブンネットショッピング)


This is 嵐(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○10/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」148号(メディアパル)
《他にYouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No4ではソロ曲"Take me faraway"を》
《現在好評開催中の「FREESTYLE 2020 大野智作品展」の話題も》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 148号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 148号



●嵐さん雑誌情報


○10/21(水)
「TVガイド」10/30号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○10/26(月)
「サンデー毎日」11/8号(毎日新聞出版)
嵐 表紙
・楽天ブックス

サンデー毎日 2020年 11/8号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2020年 11/8号【表紙:嵐】


◯10/26(月)
「週刊朝日」11/6号 増大号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 8P撮り下ろし写真・インタビュー
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】
・Amazon:週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】 [雑誌]


○10/28(水)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙「嵐 ありがとうの、カタチ2020」8P
・楽天ブックス

MORE (モア) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 2020年 12 月号 [雑誌]


○10/28(水)
「Hanako」12月号(マガジンハウス)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Hanako (ハナコ) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:Hanako(ハナコ)2020年12月号[気持ちいい生活のための、選びかた。表紙:嵐] [雑誌]


○11/19(木)
「non-no」1月号(集英社)
嵐 表紙 スペシャル特集「嵐〜Here We Go!!〜」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2021年1月号 [雑誌]
・Amazon:non-no (ノンノ) 2021年1月号 表紙:嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。