青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「This is 嵐」渋谷CDショップ巡り(SHIBUYA TSUTAYA・HMV&BOOKS SHIBUYA・タワーレコード渋谷店)

こんばんは。


今日は午前中に渋谷まで行ってきて、CDショップ巡りをしてきました。


現在、どのショップでも先日リリースされたばかりの『This is 嵐』を激推し売り出し中です❗️


当ブログでは、以前から申している通り嵐さんのお写真掲載は、書影やSNSのリンク以外、許可が確認できない場合は自粛しているのですが……。


ハッ! と気づきましたよ。
今回のジャケ写、嵐さんの写真じゃなくてイラストや~ん(笑)


そこで、撮影した写真を掲載させてもらうことにしました👍


まずは、渋谷駅より一番近いSHIBUYA TSUTAYAへ。





広告の規模としては、こちらのお店が一番大々的です。
私が訪れたときにも、どこかのカメラマンが数名、そして男性客が嵐さんのCDを何人も購入していました♪





こちらはHMV&BOOKS SHIBUYA。




渋谷HMVは何と言っても嵐タワーがあるのがGood👍
私もメッセージを書いた付箋をペッタンしてきました😆





最後にタワーレコード渋谷店へ。





ここにはエスカレーターにも『This is 嵐』のポスターが!




お昼は近場、渋谷スクランブルスクエアで。


屋上の渋谷スカイは嵐さんの『Turning Up』ロケ地としても知られていますよね。


その13階にある「ホセ・ルイス」さんでは、ランチでバスク風チーズケーキをいただくことができます😊


もともとはニノのご褒美グルメですが、智くんも召し上がっていました🍰


でも、渋谷スクランブルスクエア1階にある案内板を見ても、13階にあるはずの「ホセ・ルイス」というお店が見つからない……。


いえ、ありました!
スペイン語の表記で「Jose Luis」と書かれています。
行かれる方はご注意を(笑)


かなりおしゃれな店構えですが、結構周りがうるさいので、落ち着いた雰囲気ではありません。



それに、私は開店直後に行ったのですが、渋谷という土地柄もあってか、すぐに人でいっぱいになりました。


平日限定ランチは、セレクトランチになっています。
ガスパチョかミニサラダ、さらに3種類のメインから好きな品を選ぶするスタイル。


私はガスパチョとスフレトルティージャを選びました。


がっ!! ガスパチョにはエビ入っていると言われて、ミニサラダに変更~(ぴえん)


事前に店員さんがアレルギーの有無を聞いてくれるのはすごくいいなと思いました。


(サラダ美味しかったけど、ほんとはガスパチョが良かった……)



トルティージャはスペイン風オムレツのことで、こちらのお店のはスフレのようにフワフワです。


やはり、以前にニノがデスマッチで正解して食べていました。



フワッフワのクリームのようなチーズの下に、やはりフワッフワのスフレのようなオムレツがあって、ジャガイモが少し入っています。


ちょっと味付けはしょっぱいし、出てくるまでに時間がかかるメニューです。


しかし、私のメインはオムレツではなーい(笑)‼️


平日限定ランチには、+500円でデザートと食後の飲み物をつけることができます。


で、そのデザート2種類から、もちろん私はバスク風チーズケーキをチョイス。




オレオを砕いたクッキーのような物の中に、バスク風チーズケーキ、さらにアイスが上に乗っています。


美味しい~♪


ランチよりも、たぶんお酒とともにディナーしに訪れたほうが良さそうなお店でした。


あ、会計はレジじゃなくて、席に座ったまま済ませるテーブルチェックのスタイルでした。