青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「忍耐力と言えば僕ですからね。色んなこと耐えてきた」

おはようございます。


今週も一仕事を終え、さっぱりとした気分でいる管理人です。


まあ、すぐに次の仕事に取りかからなくてはならないんですけどね😅


でも、昨日はできなかった雑誌レポはこのあと行いますし、VSだってもちろん見ますよ♪


『死神くん』は、やっぱりちょっと見る時間を取れそうにないのが残念ですけど😭


あ、ただ、今夜のVSはねえ、智くんがおしゃべりする時間があるかどうか💦


相手チームがさんまさんを始めとしたお笑いの方々なので。


でも、笑顔の智くんをいっぱい見られるような予感がします。


智くんには心から笑っていて欲しいもんね😊


♪君が~笑えば~世界は~輝く~(by「Journey to Harmony」)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/3/14・レポート2020/11/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモン!」

(SE)


(´・∀・`)エコー「強き人は、よく耐える。よく耐える人を、強者と言う」


(BGM:Calling)


(´・∀・`)「あぁ~」


(´・∀・`)「これはですね、日本の農学者、(フーッ)新渡戸稲造さんの言葉です」


(´・∀・`)「ときにはすぐに投げ出っ……すのではなく、耐える、ことも、大切でございます」


(´・∀・`)「……耐えることねぇ~? 耐りられる……ま、ね、耐えるぅー、忍耐力ですよね? 忍耐力はつけないといけないっすよ」


(´・∀・`)「忍耐力と言えば僕ですからねぇ。色んなこと耐えてきた。ん〜」


(´・∀・`)「耐えざるを得ない状況に持っていくことが大切ですよ。え〜。ただきつい。ほんっとにきついね。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ま、耐えた先にはね、ご褒美が待ってますけどもねぇ(ガタタッと椅子のきしむような物音)」


(´・∀・`)「こないだねえ!(ガタタッ)僕ね、耐えられないものは何だって思ってぇ」


(´・∀・`)「(フーッ)……あの、釣りってやっぱ耐えられねんだなって思った」


(´・∀・`)「何つーのかな、ま、そんな耐える必要もないんだけどぉ(フー)、釣りと睡眠は耐えられないなと思って」


(´・∀・`)「で、こないだねぇ(笑)、あのぉ〜……久々に釣り行こうかと思って。船長に、『この日空いてる?』つって、『空いてるよ』……『わかったぁー』つって」


(´・∀・`)「ほんで前の日の、夜に……電話かかってきて、『ごめん、風強くてちょっと船、出れそうにないや』つって。『あ〜、そう、オッケオッケー』つって」


(´・∀・`)「ほんでぇ~、ま、残念だけど、しょうがない」


(´・∀・`)「で、次の日になって……。『ま、これは、絵を描けってことだ!』って思って。ちょっと休憩したかったんだろうね? 行き詰まってたときだと思うよ(笑)」


(´・∀・`)「ほんでぇ(カタッという物音)、でも次の日になってえ、で、午前中起きてぇ、描き始めるわけ。ただエンジンがかからないの! ん〜、休憩ばっかしちゃって」


(´・∀・`)「やっぱ釣りの気分でいたからかな? んふっ☆彡 もぉ〜……『どうしようっかなあ〜』って思って」


(´・∀・`)「『でも、これもう描くしなかいよ、今日』って」


(´・∀・`)「『描こう! もう描く! よっしゃ!!』って来たの」


(´・∀・`)「よし、もう、今日はもう、6時間とりあえずぶっ通してやるぞ! よし!!」


(´・∀・`)「プルルルル(巻き舌)って電話かかってきたの」


(´・∀・`)「『あ、風やんだ。行く?』 って言われて」


(´・∀・`)「『ん゛〜〜〜、行く!!』って。んふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「行っちゃったよね。んふふっふ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「『すごいね。あんだけ覚悟決めて、普通だったら、『いやっ、今日は描くわ。決めたから』って言えなかった自分。耐えられなかったっす(笑) ふははっは☆彡」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――今、この音源を聴き返すと、
(´・∀・`)「忍耐力と言えば僕ですからねぇ。色んなこと耐えてきた」
というこの一言に、とてつもない重みを感じてしまいます。


ほんとにねえ、この2年間だけでも、智くんの忍耐には計り知れないものであったに違いありません。


そんな智くんの忍耐を、ファンだけでなく、一般の方々も、ちゃんと感じている人は感じているんじゃないかなーって、私はそう思っているんですよね。


だからこそ、智くんって今もなお色んな方たちから人気高いのだと思います。
お人柄が伝わっているのではないでしょうか。


メンバー同士のトークを聞いているだけでも、自分と違った尺度や価値観を決して否定しない点、でも、おかしいと思ったことは誰に対してもズバリと指摘する点に清々しさを覚えます。


リーダーとして、自分中心ではない考え方をずっとしてきた方だから……。


そういう忍耐が、今後どんどん報われるといいなって、陰ながら祈っています💙




●嵐さんテレビ情報


 ・11/12(木) 13:49-14:49〔再放送〕
 死神くん #9(テレビ朝日)
 大野智