青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん「大野丸」鹿児島ロケ地巡り④種子島

種子島の滞在2日目。


朝食をいただいたあとは、ホテルの目の前に広がるビーチを散策しました。





砂浜なので貝がたくさん落ちていたので記念に拾ってきました🐚



ホテルをチェックアウトする前に、昨日、種子島宇宙センターで買った宇宙食のバニラアイスを食べてみました。
お茶と一緒に。



食感はソフト煎餅。
うん、溶けたアイスクリームの味がしっかりします!


ホテルをあとにして、まず向かったのは昨晩訪れたばかりの「千座の岩屋」です。




明るいときはこんな感じで、もう潮が満ちていて中には入れなくなっていました。


種子島を袈裟懸けに縦横断するように、次に私たちの向かったのは、大野丸のロケで使われた港です。


イカを釣りに出発して、智くんも松潤も全く釣れず、用意してもらったイカで料理をした場所。



すると……ここで超驚きの出会いが‼️


車を停めた目の前に、大野丸として使われた船らしきものが停泊していることに気づいた私たち。


そのとき、ちょうどそこへ船長らしき人がやってきて、船に乗ったではないですか。


そこで、この船が嵐の乗った船であることを確かめ、ご挨拶し、船の写真を撮ってもいいかと伺ったところ……。


何と私たちを船に乗せてくれたのです‼🛥




これが智くんも乗った大野丸(種子島号)かと大感動😭😭😭


わけあって、船内部の写真をSNSやブログに載せるわけにはいかないのですが、貴重な体験をさせていただきました。


(ガチで)イケメン船長さん、どうもありがとうございました🙏


そして、このブログを読んでくださった方にお願いいたします。


船長は本当に偶然お時間のあったとき、たまたま居合せた私たちにご親切にしてくださっただけです。


無理矢理、乗船を頼んだりしないでいただけますと幸いです。


どうぞよろしくお願いします。


ほかにも、この港には智くんと松潤が船を背に立っていた場所や、イカを調理し食べた浜小屋などもあります。






港を去り際に港に面した「World Cafe」さんで小休憩。




私はバナナジュースとココナッツアイスを注文🍌🍨
やっぱりアイスは冷たいほうがいいな(笑)



智くんの面影残る港をあとにし、あとは普通に種子島の観光😊


西之表港の周辺には鉄砲館が。
種子島の歴史もわかり、展示はどれも興味深かったです。



遅めの昼食のあとに訪れたのは「月窓亭(っそうてい)」です。


鉄砲館に入館するとき、月窓亭とセットのチケットを購入しました。





もともとは武家屋敷だったものが現在は公開されています。


ここではおもてなしに月窓茶とお芋、そしてお茶菓子のふるまっていただくことができました。


風情あるお庭もさることながら、ここでは200円で「四半的」と呼ばれる弓での射的を体験することができます。


正座しながら、四半弓という小ぶりな弓で矢を放ち、的を狙います。


これが超おもしろかったー!!


私はとにかくド下手で、ろくに的に当たらなかったのですが、ワーキャーやってたら、ほかの観光客の方々もトライしてました。


私以外は上手かったです💦


鉄砲館から月窓亭に行く間の道にハイビスカスを発見🌺
南の島にいることを実感しました。



これで種子島二人旅はおしまい。
そして私は船で別の場所へ……。