青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん「大野丸」鹿児島ロケ地巡り⑥指宿

種子島二人旅から鹿児島一人旅へ。


昨日、指宿に到着したときはわからなかったのですが、朝起きたらこのホテルもオーシャンビューでした🌊
(ツインルームのひとり泊でした)




朝食後、次はバスを乗り換えての移動です。


ルートは、指宿港周辺を出発点に、長崎鼻、番所鼻、そして枕崎駅前まで行き、そこから空港連絡バスで鹿児島空港へ行くつもりです。


鹿児島3日目は、『嵐にしやがれ 元日スペシャル』の「進め!大野丸」メンバーあいのり企画・第2弾で、智くんと相葉ちゃんの乗船した船に乗るという選択もありました。


でも、旅先で釣り船のスケジュールに合わせるのは今回無理があったため陸路を選択。


智くんと相葉ちゃんの眺めた開聞岳のビュースポットを2箇所ほど巡って帰ることにしました。


まず、ホテルのそばのバス停から、長崎鼻を経由するバスに乗ります。


長崎鼻とは岬の名称。


鹿児島では岬のこと「鼻」って表現するのかしら???


指宿から枕崎にかけての海岸線には「○○鼻」という地名が複数。


目的地の長崎鼻まではバスで40分弱。
途中停車した指宿駅からも35分ちょっとで到着すると思います。


長崎鼻から眺めた開聞岳です。
天気も良いし、撮影にはもってこいでした👍


智くんが船の上から見た薩摩富士……開聞岳はこの反対側からです🗻




長崎鼻は、ウミガメの産卵地だそうで、浦島太郎が龍宮城へと出発した場所だという伝説が。


そのため乙姫様を祀る龍宮神社が建っています。



ここでは100円を奉納し、貝殻にお願いごとを書く「貝殻祈願」ができます。


お願いごとを書いた貝殻は、そばの大きなカメの中へ(亀と甕をかけてる⁉︎)


私も智くんの健康を祈ってきました💙




浦島さんもいたよ🎣



岬の先端には小さな灯台。
龍宮神社は縁結びに御利益があるためか、ハート型のモチーフも。




灯台の先には、さらに岩場が伸びており、コンクリートで固めただけのごく簡素な道が通っていました。


100mぐらいあったかな?
ここまで来たら先まで行くしかないっしょ‼️
と思って到達。



ここで浜辺の道は途切れていました。
引き返して、またバスに乗り、次の目的地へ🚌

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。