青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕声変わり・「そうなりなさい」・福神漬け

おはようございます。


昨日のVSの「ダンス時計対決」、智くんが『Monster』で誤差0秒を叩きだしたシーンをもう何回見たかしら……‼️🕺💙


智くんがかっこ良すぎて寝不足です(笑)


えっと今日は……と、そうそう!


Voyage 第18話が本日配信されるのでした。


私は今日、通院している目医者さんに行かないといけないので、すぐには見られそうにないのですけれど。


智くんがメンバーにダンスの振り付けしているところ、どのぐらいの長さを流してくれるのかな?


たくさんあるといいなあ……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/10/7・レポート2020/11/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:morning light)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはっ、横浜市の、かなこさんから」


(メッセージ)「大野くんはぁ、ええ、声変わり、いつからありましたか? もっと声は高かったのでしょうか? 私は、女ですが、え、中一に、声変わりがあり、声優みたいな声から落ち着いた声に変わりました」


(´・∀・`)「なるほど……。(フーッ)え、変わるんだぁ、女性ぇ~でもねっ。う~ん」


(´・∀・`)「僕かぁ! 僕いつから声っ……声変わりの、瞬間はわかんないけどもぉ……あの、声が、キーが高くなったのは、ありますね」


(´・∀・`)「前も言ったかなぁ? あのぉ~、嵐のぉ、CDでぇ、デビュー当時の頃のほうがぁ、ちょっとね、何だろう? 大人っぽい……声……かな? 何か感じがすんの……。う~ん」


(´・∀・`)「あのねぇ、あと、高い声がねぇ……どんどん出るようになるっていう(笑) フッ☆彡 謎ですよ。昔のほうがぁ、出なかったの」


(´・∀・`)「練習すりゃあできんだろうねっ!(笑) 色々と」


(´・∀・`)「声も何か、うん! 低い声ばっ、ばっか出してれば、低い……ねぇ? 声になって行くのかも知んないねっ。う~ん」


(´・∀・`)「声は大切ですねっ」(←イケボ)


(´・∀・`)「続いて……『大野くん大好き!』と、いただいたのは恐らく、小学生の女の子、このみちゃんっ♪」


(メッセージ)「算数が好きになるにはどうするんですか?」


(´・∀・`)「な、なるほど、来ましたねぇ! 算数はねぇ、も、暗記するのね!」


(´・∀・`)「ドイツのねぇ、方でねぇ、俺、昔ロケしたことあってねぇ」


(´・∀・`)「いっきなり、何千何百……ねぇ? 何十かける……何万、な、なん、何千何百……はぁ? とか、いきなり言ってんの。一瞬にして、答える人がいて」


(´・∀・`)「『何で?』つったら、全部頭に入ってんの、それ。何を言われても、も、計算全部! 暗記してんの。うん!」


(´・∀・`)「そうなりなさい」(←イケボ💙)


(´・∀・`)「続いて、東京都! 文京区の高校生、なおこさんから」


(メッセージ)「カレーと言えば、はずせないのは、福神漬けです。私は、福神漬けが大好きで、カレーがなくてもそのまま食べるくらいです。大ちゃんは福神漬け好きですか? また、カレーと、絶対一緒に食べるなどありますか?」


(´・∀・`)「いやぁ、わかるな、これ。福神漬けいっぱい入れちゃうもん、俺」


(´・∀・`)「福神漬けとっ、カレーのルーぐらい入れても、おいらも食えるな、これ」


(´・∀・`)「ふ☆彡 いや、美味いんだ! 合うんだよね。う~ん」


(´・∀・`)「でもねぇ、福神漬けがないときは……俺、ちょっと醤油垂らしたり」


(´・∀・`)「ソースじゃない。僕ね、何でも醤油派なの」


(´・∀・`)「コロッケとかもぉ、醤油なの。メンチカツとかも」


(´・∀・`)「あとね、卵入れたりもする! で、ちょっと甘くなるっつーか、なるじゃん、まろやかに」


(´・∀・`)「それ物足りなくなったらまたその上に醤油かけるの。うん」


(´・∀・`)「その代わりシチューっての難しいよ、ないよ。卵入れないでしょ。う~ん。福神漬けも入れないもんね。う~ん」


(´・∀・`)「だから、シチューに合う物を今度、ねっ? 探しましょうよ。はいっ!」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は。いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週! 大野智でしたっ」


――こうして智くんの過去のラジオ音源をシャッフルして聴いていると、本当に彼のキーや声質がほとんど変わっていなくて驚かされます。


『嵐音』とか、ほかのメンバーの声は今と比べてかなり高いな~って感じるのですが……。


智くんだけはあまり変わっていない感じ。
相葉ちゃんも、キーは変わっていないのだけれど、今よりももっと鼻声に聞こえます。


ただ、話し方やトーク力は、やっぱり最近に近いラジオ音源と昔のものではかなり差が。


昔のほうがテンション高いし、勢いだけでトークを終わらせようっていう気持ちがひしひし伝わってきて(笑)


歌に関して、高い声がどんどん出るようになるというのも、努力の賜物でしかありません。


そうした努力が、今に生きているのだと思います❗️👍


ふふふ😆
智くんのカレーレシピに合うのはどの福神漬けかな~?


福神漬けも智くんに選んで欲しくなりますね😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。