青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』相葉雅紀記念館・町中華デスマッチ「7パー、カレー」

こんばんは。


青嵐ブログでもすでに記事にしております通り、土曜日にはFS2020から素敵なお知らせありましたね❗️✨


「智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』@東京シティビュー」の配信が決定しました‼️


こんなにファンのこと考えてくださって、智くん、本当にありがとう💙
感謝してもしても、しきれないよ~😢


智くんのアテンドで、"智とめぐる"だなんて……なんて素敵😆


コロナのために個展を訪問できなかったファンの子たちはもちろん、チケット入手困難につき鑑賞が叶わなかった数多くの一般の方々にも、広く配信を観てもらいたいです!!


今、大阪でもコロナウィルス拡散が増えてきているような状態ですが、どうかどうか早く治まって、大阪個展も無事に開催されますように🙏



また、こちらもすでにブログ記事でお知らせさせてもらっています。
今週のしやがれでは予告すら流れませんでしたが……。


「ヒロシとサトシの無人島キャンプファイナル」が来週放送されますよ~❗️


大野丸に無人島にキャンプに釣りに、てんこ盛りじゃないですか‼️
智くんのコーナーを担当するスタッフさん達の深い愛情を感じています😭



さて、その今夜のしやがれは、野球の試合延長のため、1時間遅れで始まりました。
かつての放送時間22時からスタートということで、ちょっと感慨深かったです。


番組内でもふれられましたが、しやがれの放送も残すところ6回だそう。
そこで、今回から各メンバーの「しやがれ記念館」が放送されます。


初回となる「相葉雅紀記念館」ですが……。
ファン的にはほぼ知っているエピソードばかりなので、おさらいと言ったところでしょうか😊



また、しやがれの最後には、こちらもブログにアップした通り、ベスアからのお知らせが色々と。


「今聴きたい!国民が選んだジャニーズメドレー」の紹介は智くんが!
(´・∀・`) /< Part1の組み合わせはこちら!
って言ってました♪


ジャニーズメドレーPart1の「男性が選ぶ!今聴きたいジャニーズソング」では、『無責任ヒーロー』を嵐+Part1オールラインナップで歌唱するようです。


そうそう、お昼に流れたベスアの事前番組は、嵐さんの過去映像が結構あって良かったですよ♪


www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2020/11/21)

相葉雅紀記念館(しやがれ記念館)


智くんはグレーに赤の抽象画のような模様の入ったパーカーに、白のハイネック。
黒いパンツにシューズとシンプルですが、靴下が水色とグレーでかわいい♪


「相葉雅紀記念館」のキュレーターはニノが担当です。


"相葉ゆかりゲスト"として、横山裕くん・風間俊介くん・小峠英二さん・吉村崇さんが登場を。


ここで、智くんから質問が!
(´・∀・`)「え、吉村さんて、れ、五人の連絡先知ってる?」


吉村崇さん「いや、誰も知らないです!」
ノノ`∀´ル「ねえ……帰る?(笑)」


相葉ちゃんからは、幼い頃はおばあちゃんの家で育ち、女の子に囲まれて育ったというエピソードがまず語られました。


しかし、男の子らしい遊びがしたくなった相葉少年は、棒を尖らせ、それでおばあちゃんが大事にしていたお花畑の花を……。


(‘◇‘)「皆殺しにしたの、全部!」
(´>∀|「www」
見切れつつも爆笑している智くんのお姿が隣に(笑)


(´・∀・`)「喜ばれるって思ったんだよね?」
(‘◇‘)「『おばあちゃん、剣(棒)すごいでしょ?』って言って」
(´・∀・`)「あ、これ(棒)がすごいと思って?」


また、嵐さんのコンサートへの差し入れの話も。


(‘◇‘)「あれ、覚えてます? あの、嵐に差し入れだって言って、缶ビールをいっぱい持ってきて……覚えてる?」


(´・∀・`)「覚えてる。ほんで……親父が飲んだよね?」
(>◇<)「そうそうwww」


事務所からガチで怒られた伝説の「文男」全身タイツ姿に相葉ちゃんがなる場面も(笑)

町中華デスマッチ


「町中華デスマッチ」は、Snow Man岩本照くんとラウールくんがゲスト。


今回は吉村崇さんではなくて、桝太一アナが進行です。


智くんは黒系のチェック柄ブルゾンにワインレッドのTシャツというスタイル。
パンツも黒かな?


(`・3・´)「ひとり食べられないっていうのをこんだけつらいもんだっていうのをね、勉強して帰ってもらいたいですよ。ね? 大野さん」


(´・∀・`)「気つかえよ!」
ウフフ、逆に智くんはいつもゲストには気をつかっている感じですものね。
後輩くんたちのときぐらい、つかわれてもいいかも!!


・横浜 中区「奇珍樓」「竹ノ子ソバ」


(問題)店主の黄(こう)さんの一番の悩みは何でしょう?


(.゚ー゚)「竹ノ子ソバが一番売れない」
ブ~!


ノノ`∀´ル「竹ノ子ソバしか出ない」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「たけのこアレルギー」
ブ~!


ラウールくん「最近マスクをするので、メガネが曇ってしまう」
ブ~!


岩本くん「マスクし過ぎて、あの、肌荒れ起こしちゃう」
ブ~!


(ヒント)こだわっているからこその悩み。


(.゚ー゚)「(メンマ作るのに)10日かかるって言ったじゃない? だから、休みがない!」
ブッブ!(←惜しい判定)


岩本くん「旅行ができない」
ピンポンピンポン!


正解した岩本くんには、「竹ノ子ソバ」 のご褒美が。
(メンマ美味しそう~♪)


・東京 神楽坂「龍公亭」カレーライス


(問題)若女将の飯田さんが、これまでで一番驚いたことは、「体中に○○をつけたおじさんと遭遇」したこと。いったい何をつけていたでしょう。


(`・3・´)「体中に数えきれないほどのキスマークをつけたおじさん」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ベルマーク」
ブ~!


(‘◇‘)「え~、風船」
ブ~!
(.゚ー゚)「今日もいいですね、相葉さん」


ノノ`∀´ル「体中に信じられないほどポストイットをつけたおじさん」
ブ~!


ラウールくん「絆創膏をいっぱい貼っていた」
ブ~!


(ヒント)普通は体に絶対つけない。


(´・∀・`)「絶対? 絶対って言われると……」
桝アナ「特にそうですね~。二宮さんは絶対つけないと思いますね~」


(`・3・´)「虫」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「カブトムシだ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(´・∀・`)「セミ」
桝アナ「正解ー!」
Σ (´・∀・`*)「!!」


正解した智くんには「龍公亭」さんのカレーライスが振舞われました♪


中華風カレーですね!
智くんもスプーンではなく、レンゲを使っています。


ひと口食べて……、
(´・∀・`)「うめぇな……うめぇな」
と、しみじみ。
(`・3・´)「普通に店入った人のコメントだよ」


(´・∀・`)「いや、ちょうどいいかも」
「薄過ぎず、濃過ぎず」


ノノ`∀´ル「パーセンテージで言ったら、カレーライスと中華丼だったらどっちが強い?」
(´・∀・`)「それはね、カレーかな」


(`・3・´)「何パー? カレー」
(´・∀・`)「え~とね、7、7パー、カレー」
それだと93%中華丼ですが⁉
(´・∀・`)「あ、違う(笑) 7割カレー……3割中華かな?」


・横浜 中区「萬来亭」上海焼きそば


(問題)店主の魏さんが、テレビの取材を受けるつもりはなかったのに、気が変わったのはいったいなぜ?


ノノ`∀´ル「孫がSnow Manのファン」
ブ~!


(‘◇‘)「生き別れた兄弟に会いたい」
ブ~!
(今週も相葉ちゃんの解答がキレてるな~。笑)


(.゚ー゚)「最近テレビを買った」
ブ~!


ラウールくん「もう『嵐にしやがれ』さんのスタッフが、異常に優しい」
ブ~!


(ヒント)他局だったら受けていない。


(`・3・´)「めちゃめちゃジブリ好き」
ブ~!


ノノ`∀´ル「水卜ちゃんのファン」
ブ~!


(`・3・´)「そらジローのファン」
ブ~!


(ヒント)日テレじゃなきゃ受けていない。


(.゚ー゚)「日テレのドラマの、料理監修をしたことがある!」
ブ~!


(`・3・´)「振り返ってみたら、日テレの取材だけ受けてなかった」
ピンポンピンポン!
(なるほどー!!)


正解した翔くんに上海焼きそばのご褒美が。


・東京 神田「新御茶ノ水 萬龍」「チャーシューエッグ」


(問題)2014年、JR御茶ノ水駅で開業110周年を記念し、改札前にあるものが置かれました。それはいったい何でしょう?


(.゚ー゚)「お茶と水」
ピンポンピンポン!


正解は、お茶と水だけの自販機だそう。


ニノの前には「チャーシューエッグ」のお皿が。


ひと口食べたニノが……、
(.゚ー゚)「……ビール!!」
と一言。
(`・3・´)「もう見た目でそうだもんなあ」


智くんも召し上がっています💙
(´・∀・`)「あっ、(モグモグ)美味い!」


(´・∀・`)「うめえな、これ」
と箸が止まりません(笑)
桝アナ「せめて目線ください(笑)」
黙々と食べてますwww


(.゚ー゚)「いや、何かねえ、もう、この子(チャーシューエッグ)と向き合いたいのよ。邪魔しないでもらいたいって言う」
(´・∀・`)「うん、わかる」


・東京 大井町「金門飯店」「ナスラーメン」


(問題)ラーメンの丼に描かれている模様が表している物とはいったい何?


(渦潮みたいな模様です)


ラウールくん「迷路」
ブ~!


ノノ`∀´ル「雲」
ブッブ!(←惜しい判定)


ラウールくん「綿あめ」
ブ~!


(‘◇‘)「竜巻?」
ブ~!


ラウールくん「台風!!」
ブ~!


(‘◇‘)「渦巻き?」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。雷!」
桝アナ「正解ー!」
(.゚ー゚)「ねえ、何でさ、渦巻きから雷に行けるの?(笑)」


中国では高貴な人々の陶器などにあしらわれていた模様で、中国らしいということで日本人がラーメンの丼に使うようになったそうです。


相葉ちゃんにナスラーメンのご褒美!


後ろのほうに小さくですけど、智くんの召し上がっているところも映っていました♪


・東京 赤羽「麒麟菜館」「チンジャオロース包み焼きそば」


(問題)「麒麟菜館」は中華料理店なのにマネキンが置いてあります。それはいったいなぜ?


ノノ`∀´ル「昼間は服屋です」
ブ~!


ラウールくん「あ、わかった~。お客さんが多く見せるため」
ブ~!


ノノ`∀´ル「マネキンを見せの外に置いて、行列が常にあるように見せる」
ブ~!


(`・3・´)「これzeroでやったかな……」
桝アナ「櫻井さん! それは大ヒントだと思います!」


ノノ`∀´ル「わかった! マネキン型のロボットがバイトしてる」
ブ~!


(`・3・´)「これ、おそらくなんですけど、桝さん。前からあるわけではないですよね?」


ラウールくん「あ、もうわかった! 密を避ける!」
桝アナ「正解!」


来店客のソーシャルディスタンス確保のため、客席にマネキンを座らせる取り組みを行っているのだそうです。


正解したラウールくんに、「チンジャオロース包み焼きそば」のご褒美が。



●嵐さん雑誌情報


○11/24(火)
「TVnavi」1月号(産経新聞出版)
嵐 表紙 巻頭スペシャルグラビア・インタビュー


○11/24(火)
「月刊ザテレビジョン」1月号(KADOKAWA)
嵐 表紙


○11/27(金)
「with」1月号(講談社)
嵐 表紙「だから嵐が好きなんだ!」スペシャルシューティング&超ロング座談会
・楽天ブックス

with (ウィズ) 2021年 01月号 [雑誌]
・Amazon:with(ウィズ) 2021年 01 月号 [雑誌]


○12/1(火)
「週刊朝日」12/11号(朝日新聞出版)
嵐・特大インタビュー(グラビア3ページ+インタビュー4ページ)予定
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 12/11 号【表紙:福山雅治】
・Amazon:週刊朝日 2020年 12/11 号【表紙:福山雅治】 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/22(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/22(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○11/23(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。