青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

林翔太くん出演・大竹しのぶさん主演舞台『女の一生』観劇

こんばんは。


帰宅して、ふと気づいたのですが、今日ずっと紺と黒の靴下をかたいっぽずつ履いてた管理人です🧦


もうすぐベスア2020が始まりますね!


朝のブログにも書きましたが、今日は日中に外出を。


新橋演舞場で行われている林翔太くん出演の舞台『女の一生』を観劇してきました!




舞台『女の一生』は、秋に予定されていた京都・南座公演が中止となってしまった中ではありますが、明日、新橋演舞場では無事に千秋楽を迎える予定です。


林くん、本当に良かったね!!
智くんのお誕生日に千秋楽だね✨


この舞台、何がすごいかって、主演・大竹しのぶさんというビッグネームばかりか、共演者として風間杜夫さん・高橋克実さん・段田安則さんという豪華キャストが名を連ねていること‼️


限られた登場人物なのに、こうした方々と同じ板の上で演技していた林くん、すごいよ~❗️


しかも、今回の舞台では皆さん、かなり幅広い年齢を一人ひとりが演じていかなくてはなりません。


林くんも青年から中年までを演じていました。


自分よりずっと上の年齢層を演じるのも、逆にずっと下の年齢を演じるのも、どちらも難しいものですよね💦


主演の大竹しのぶさんは圧巻でした。
テレビドラマぐらいしか私はその演技にふれていませんでしたが、大女優であることに間違いありません。


ストーリーはとても濃厚で、展開を飽きさせない内容でした。


www.shochiku.co.jp


そうそう、新橋演舞場は本来であれば、客席でお弁当なども食べられる劇場なのですが……。


現在はコロナウィルス拡散予防の観点から、席での飲食禁止となってしまいました💦
チケットにもそう書いてあります。


劇場内に飲食店も併設されているのですが、きっと混むんじゃないかと思って、早めに外でお昼を済ませてから劇場に入りました。


新橋演舞場の出入り口の目の前、道路を挟んだ向かい側に「絵李花」というカフェがあるので、そこで。


きっとお客さんの大半が新橋演舞場の行き帰りに寄るのでしょう。


お店も心得たもので、軽食はサンドウィッチとかカレーとかハヤシライスとか、舞台に間に合うようすぐに用意できるものばかり。


私がカレーを頼んだときも、5分もかからずに出てきました(笑)


今は新橋演舞場の客席で飲食できないこと、まだ知らない方もいるかもしれないので、ご報告しておきますね。