青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』櫻井翔記念館「俺はね、ダイナマン」

【お知らせ】


※シューイチ Twitter

8時40分頃からはショービズ🎶

📌Spotify初のオンラインイベント開催❗️🎵
#PePerfume##Alexandros #マカロニえんぴつ

📌#ベストアーティスト2020 の舞台裏に直撃❗️🎤✨
ステージ後のKAT-TUN、Hey! Say! JUMP、#LiSA さんにインタビュー🤗
#嵐 #NiziU も登場🐰




こんばんは。


今夜はとうとう「ヒロシとサトシの無人島キャンプファイナル」ということで……‼️🏕🏝


と、そちらはこのあと、別個にブログ記事を書くとして……。


その前に放送された「櫻井翔記念館」の番組レポをアップしちゃいます。


翔くんの話を聞いているときの智くん、リアクションがとても良かったです😆


緑色の合格通知が出てきたときなんか、本当にびっくりしていましたよね❗️


次回の「しやがれ記念館」はニノ。


智くんの記念館に今から胸の鼓動が高まります……✨



ところでさっき、インスタストリーズにて、嵐さんが質問への回答をポストしていました。


智くんからのお返事は3つ。


・撮影の1番の思い出は何ですか>
(´・∀・`) < 全て! 選べない!😱智


・朝起きて一番にすることは?
(´・∀・`) < 🚽にいく。智


・秋の果物と言えば?
(´・∀・`) < 梨!!! 智


智の答えはいつも簡潔明瞭なのだった……❗️👍


 

嵐にしやがれ(2020/11/28)

しやがれ記念館(櫻井翔記念館)


今週の嵐さんも衣装にあまり統一感はなく……。


智くんはダルトーンのオレンジ系セーターと、黒のパンツとシューズいうスタイル。


キュレーターはニノが務め、今夜は「櫻井翔記念館」の開催です。


ゲストは、NEWS増田くんとセクゾ菊池くん、そして大学時代の友人として元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗さん。


幼少期には、チェンジマン・バイオマン・ダイナマンなど、戦隊ヒーローにドハマりしていた翔くん。


(´・∀・`)「俺はね、ダイナマン」


テープで、その戦隊ヒーローの歌を歌う翔くん。
歌と言うより、え、小さい頃からコールしてる!?(笑)


(´・∀・`*)ワイプ「ハッハッハッハ☆彡」
智くんがめっちゃウケてました♪


小学校時代の翔くんの作文がスタジオに。


そこには、喪黒 福造やコロ助など、漫画キャラのいたずら書きがしてあったのですが……。


(´・∀・`)「全然描けてるじゃん」
(`・3・´)「不思議だよねえ」
(´・∀・`)「何で、これすら描けなくなったの」


その作文の中から一部紹介が。


《運動会のこと 50m徒競走があって ぼくは、びいりから二ばんめなのできょうは ○○と思いました》


と書かれていたのですが……○○は?


(.゚ー゚)「大野さん」
(´・∀・`)「……『体調が悪いと思いました』」


(‘◇‘)「俺もそう思った。そっちだと思った」
(´・∀・`)「言い訳チックな……」
(.゚ー゚)「やつだった?」
(´・∀・`)「うん」


正解は、《運が悪かったと思いました》でした!
体じゃなくて、運のせい(笑)


(´・∀・`)「はははは☆彡」
(‘◇‘)「もっと上からだね(笑)」
(´・∀・`)「ねえ? すげえな、やっぱ」


(.゚ー゚)「せめて『体調悪い』とか『足が痛かったです』とかの言い訳……」
(´・∀・`)「言えるよね(?)」
(.゚ー゚)「もう、運!! 運に問いかけるって言う(笑)」


おっと、あの翔くんの初恋のお相手、カラコー・ガブリエッラちゃんのお写真が!!(笑)
うわ、かわいい!www


(`・3・´)「うわ、この子だ!! めちゃくちゃかわいいじゃん!!」
(´・∀・`)「これは惚れるね、でも」


(´・∀・`)「翔ちゃんのこと、しら、し、知ってるの? 知らないの?」
(`・3・´)「いや、知らないんじゃないかな」


えー、現在のガブリエッラちゃんのお写真まで!!
(´・∀・`)「おお~ぉぉ~」
「すごいわ」


出演者の皆さんはその写真を見ましたが、自分も目にするかどうか迷う翔くん。
(´・∀・`)「ま、迷うよねえ」


しかし、
(`・3・´)「……見ます!」
ノノ`∀´ル「これたぶん最初から決まってた」
迷うふり!?(笑)


(`・3・´)「ん~、めちゃめちゃ綺麗じゃん!」
おお、テレビでも写真が紹介されましたが、美人ですよ!
(`・3・´)「嘘だろ!? そのまま綺麗になったの?」


その後、翔くんはジャニーズ事務所に入所したのですが……。


(‘◇‘)「違う人の写真を送ったとか(笑)」
(´・∀・`)「年齢をごまかしたとか(ボソッ)」


正解は、ギターを弾けると経歴詐称していた……でした。


今回の放送のため、ご実家の荷物を探したら、そこからそのときの、一次審査合格通知が出てきたそうです。


(´・∀・`)「マジで?」


ファンもたびたび耳にしていた、緑の書面がスタジオに!!


Σ (´・∀・`)「うわぁ」
(‘◇‘)「あ~」
(´・∀・`)「これだ(笑)」


(´・∀・`)「これだぁ、緑の紙だよね」


しかし、松潤だけリアクションがないのは、
ノノ`∀´ル「俺、オーディションやってないから。直電なの、ジャニーさんから」
(`・3・´)「エリート」


ここで、菊池風磨くんが着て登場したのは、翔くんがJr.の頃に着ていたという全身ベロアのadidasジャージ。


(‘◇‘)「は~、着てた」
(´・∀・`)「覚えてる覚えてる」
(‘◇‘)「着てた!」
(´・∀・`)「ずっと着てた」


Jr.時代はギャル男に変身し、翔くんは一躍ファッションリーダーに。


(.゚ー゚)「へそピアス! 第1号」
(´・∀・`)「カラコンもだよね」
(`・3・´)「ありがとうございます。大野さん」


実は翔くん、ジャニーさんから「You、リードボーカルね」と電話で言われ、嵐に加入することになったのだそうですが……。


『REACH OUT FOR MY DREAM』という『A・RA・SHI』の原型となった曲も、翔くんだけレコーディングしていると。


(`・3・´)「『あれ、これ俺、リードボーカルなのかなあ!?』ってちょっと思った」


ニノもジャニーさんから、「櫻井が主役のグループ作るから」と当時言われていたそうで。


(´・∀・`)「俺はだから、『手伝って』って……言われていた。『ま、手伝うならいいか』つって行って」


(´・∀・`)「俺もラップ録って、『ラップと、メロディー、ど、どっちがいい?』って言われて。いや、『う~ん、メロディーかなぁ』……つって、たぶん(自分が)メロディー、で、(翔くんが)ラップになったんじゃなかったけ」


どうやらジャニーさん、その子に合わせた誘い方をしていたようですね。


きっと智くんが初めに「リードボーカルだよ」と誘われていたらら、逆の反応していただろうな~😅


NEWS増田くんは、当時のメンバー九人全員がメインボーカルだと言われていたのだそうです。


増田くんも「Youが中心のグループ作るから」と言われていたのに、行ってみたらめちゃめちゃ後ろだったと💦



●嵐さん雑誌情報


○12/1(火)
「週刊朝日」12/11号(朝日新聞出版)
嵐・特大インタビュー(グラビア3ページ+インタビュー4ページ)予定
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 12/11 号【表紙:福山雅治】
・Amazon:週刊朝日 2020年 12/11 号【表紙:福山雅治】 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/29(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/29(日) 12:50-13:40
 FNS歌謡祭 見どころ徹底解説(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○11/29(日) 24:30-25:25
 Love music(フジテレビ系)
 相葉雅紀