青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕歯磨きのとき顔を動かす・「50年前の飲み物とか飲んでた」・殺陣のシーンで避ける夢

おはようございます。


今夜は先週のドラフト会議に続き、「Mr.VS嵐」の対決が行われますね!


智くんの勇姿をとくと見させてもらいます‼️💙


先週木曜は、ちょうど智くんのお誕生日で、しかもSpotifyオンラインライブも重なり、まだ「Mr.VS嵐」ドラフト会議の番組レポをブログにアップしていないのでした💦


今夜の放送までには先週分のブログ記事をアップしちゃいたいな。



また、週刊テレビ誌にも記載されていました通り、来週の夜会のゲストとして智くんが登場予定です‼️😆


今夜の夜会で、きっと来週のその予告が流れるのでは❓


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/6/6・レポート2020/12/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは15歳の、ハマトゥーさんから」


(メッセージ)「私の変な癖を聞いてください。歯磨きをするとき、口をゆすぐ段階になると、口の中で水を動かさないで、顔自体を左右に振って、口を! ゆすぐんです。宿泊学習なんかのときにこの癖が出ちゃったら恥ずかしいんで直したいです。どうしたら直るでしょうか」


(´・∀・`)「……これは、似てるなぁ、でも」


(´・∀・`)「おいらもこう歯磨きしてるときにぃ、手ぇ動かすのがしんどいから顔を動かすっていう。ふふっ☆彡 その交互なんだけど」


(´・∀・`)「いんじゃないの? 別に」


(´・∀・`)「でも、やってしまって、は、見られちゃったあとのほう考えたほうがいいね。直す努力はしといてもらって。もしやってしまったらでしょ? 口、ふさがってんだもんねぇ。しゃべれないんだもんね」


(´・∀・`)「え〜とぉ(笑)、バレた瞬間すぐ目を閉じてぇ、その動作を止めないで続けて、そんで続けながら腕を組んで、最後にペッと吐いて、『(チッ)いや〜、違うなあ~』ってゆって♪」


(´・∀・`)「『いやいや、絶対違うんだよなあ〜』みたいな……ってごまかす」


(´・∀・`)「で、『えっ、何が? 何が?』つって。『いやいや、こっちの話、だいじょうぶ』……っていう……」


(´・∀・`)「ハハハハハッハ!☆彡(カサッとかすかに紙の音) み、見たいな、それが(笑) ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「バレたらすぐ……ひとりの世界に入る。『(チッ)あ、ごめんね、こっちの話。違うんだよなぁ〜』つって、振り続けるっていう(ペラッと紙の音)」


(´・∀・`)「それ、いっこ(1個?)見たいだけです(笑) すいませんっ」


(´・∀・`)「続いて(笑)、ポヨポヨタソちゃん……から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私はひとり暮らしですが、今マヨネーズを使おうと思って賞味期限を見たら、去年の6月で賞味期限が切れてました。え~、匂いを嗅いで、だいぶ、だいじょぶそうだったので、え、普通に食べたらぁ美味しくいただけました。ちなみに醤油の賞味期限も切れてます(笑) 智くんは賞味期限気にしますか?」


(´・∀・`)「切れ過ぎだなぁ、それ」


(´・∀・`)「むっかし(昔)は気にしなかったんだけどお、今、すごい気にしちゃう。何かわかんないけど」


(´・∀・`)「や、何かねえ、昔はだってえ、酷かったもん、俺。ロケとかで(笑) 50年前の飲み物とか飲んでた。そんだけぶっ飛んでたらできるんだよね。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「何か、『賞味期限1週間切れました』とか、そういうの、は、ちょっと辛いけどお、何か何十年過ぎてたっていうものだったら何か、何かが生まれんじゃねえかと思っちゃうんだよねっ。バカなんですよ(笑)」


(´・∀・`)「や、でも極力賞味期限……内にちょっとやったほうがいいと思いますよ。気をつけてくださいよっ」


(´・∀・`)「(ペラッと紙の音)続いて、ゆみこさんから……!」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は、競泳をやっています。この前、試合帰りの電車で疲れて寝てしまい、そのとき試合の夢を見ていました。そして、いざ飛び込もうというときに、現実でも飛び込んだ……動きをしてしまったようで、え~、座った状態で、手と足がピーンと伸びて、その衝撃で起きました。隣に座っていた友人に「どうしたの?」って、驚かれたので、素直に「飛び込んだ」と言ったら大爆笑されました」


(メッセージ)「友人が隣にいたここと、え~、電車が空いていたので、え、まだ良かったのですが、混んでいて友人が隣になかったことを考えると、今でも怖いです。大野くんもこういった電車の中、え~、または、寝ているときの失敗談などありますか?」


(´・∀・`)「(紙の音)僕電車、確かにあるんだ。僕も良くねえ、落とし穴に落っこちる夢見てねえ、パーンと起きたこと山ほどあるんだよね。うん」


(´・∀・`)「あとねえ、1回だから僕ねぇ〜、ぶ、舞台やってて、時代劇系の舞台やっててえ。あのぉ〜、殺陣のシーンで避けるっていうシーンがあってえ。たぶんね、その夢を見たんだろうね。電車のドアのとこに立って、立ち寝してえ、で、避けたんだよ、夢ん中で」


(BGM:ミラクル・サマー)


(´・∀・`)「ほしたらあ! 避けた瞬間……ボーン!! って音聞こえるの。で、起きたの。『痛っ』と思って」


(´・∀・`)「でも痛いそぶり、できなかったの。現実なのか夢なのかわかんなくて。でも当たったんだよねえ。(スーッ)でも周り見れないの、怖くて」


(´・∀・`)「絶対俺のこと見てんだろうなと思った瞬間、何をしたかっつうと、もっかい、頭、当てたの、自分で、軽く、ゴォンッて、軽くね? ゴンコン(カサッという物音)」


(´・∀・`)「で、手でもコンコン。『結構、丈夫だなあ』みたいな! 顔……して。そんときのごまかし、精一杯がそれだった(笑) ッフ!☆彡 ふふ☆彡」


(´・∀・`)「『結構頑丈なんだなあ、この、電車のドア』って、みたいな、リアクションをがんばってしたけど、たぶんね、無理だっただろうね、あれは。やっちゃうんだよね、どうしてもね」


(´・∀・`)「改札のときでもさ、何か、まあ、み、ミスでバタンと閉まるとさ、恥ずかしいから、その切符をもっかい見るよね? 『(スッ)あれぇ〜?』みたいな。んふふふふ☆彡 上向けなくなるんだよ。あれ」


(´・∀・`)「(カサッ)あのバタンめっちゃ怖いもんね。いきなり来るから、もう、じ、『ハァッ!』てなるじゃん。気持ち的に。そのあともう、上向け、うつむき加減で何か切符、『あれ、何でだろうなあ?』みたいな顔しちゃうんだよね」


(´・∀・`)「電車あるあるでした。皆さんも気をつけましょう(笑)」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す。ではまた来週、大野智でしたっ!」
(※現在、募集は行われておりません)


――この回では、ごまかし方を伝授する智くんがツボでした(笑)
ユーモアのセンスが本当に素晴らしい👍


廃屋とかにそのままになっていた食品。
智くん、本来は口にしたり絶対しない方でしょうに……。


番組のためにがんばって、みんなのいやがることを率先して引き受けていた感がすごくします。


さらには、口にする理由を「何かが生まれるんじゃないか」とか、おもしろく言ってしまえるところも男前♪


それにしても、今だったらユーチューバーでもやらないようなことやってたよね~😅


いや、でも、どうなんだろう?
そんな体張ってる人ってユーチューバーもいるのかな。


いたら、それってずっと前に嵐がやっていたネタですよ~って教えてあげないと(笑)