青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕採血・「魔王」クランクアップの思い出&知念侑李くんラジオ『Hey! Say! 7 UltraJUMP』アラフェス配信と大野くんの話

おはようございます。


智くん、年末はいつもに輪をかけて忙しいのではないでしょうか。


嵐さんのレギュラー番組の特番に、マナブくんだけでなく、夜会にもゲスト出演しますし……❗️


常日頃から智くんが口にしている「健康第一」という言葉、数年前まではまるでオチのようにツッコミを受けていたこともあったけれど……。


今となってはメンバーが普通に「健康」を目標として掲げていることに、何事をも決して当たり前として片づけない智くんの姿勢がやっと正当に評価される時代になったのだと感じています。


あと1か月、嵐さんの誰ひとりとしてコロナに感染することなく、2020年を駆け抜けていってもらいたいです。


もちろん、そのあともどうか健康にはお気をつけて。


大晦日にはコンサートも控えていますし。


コンサートと言えば、昨日深夜にJUMPくんのラジオ『Hey! Say! 7 UltraJUMP』が放送されたのですが……。


知念くんがアラフェスと智くんのことをとても長い時間語っていました!


微笑ましいな~🍀


アラフェスの配信では、「気づいたら大野くんを見てる」と言ってみたり、『素晴らしき世界』を「大野くんともカラオケで歌ったことあるし」とも。


活動休止中の智くんとも、知念くん、会える機会を持てていたらいいね。


radiko.jp



12/9(水)発売のテレビ誌の表紙も解禁されています。
嵐さんが飾っていますよ!!♪



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/12/16・レポート2020/12/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さっ、まず始めは埼玉県所沢市の、ラ・シルさんから」


(メッセージ)「先日、職場で、健康診断がありましたぁ。採血の様子は、え、見ていると人さまざまでおもしろいです。刺されるときに顔をそむける人、ハンカチを噛んでいる人、え、寝て採血する人。私は、注射は平気で、針が刺さるのを見ているほうが安心ですが、大野くんは、え~、注射や採血は平気ですか? 刺される瞬間はどうしていますか?」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「僕は、僕もねぇ! ラ・シルさんと一緒かなっ。見る」


(´・∀・`)「刺される瞬間を見て、いつチクッてなるかを……楽しむ、バカです! ふふふっふっへへっ☆彡」


(´・∀・`)「まぁ、でもねぇ、確かにね、見てるほうがぁ、いいと思う。だって、顔をそむけてぇ、チクッとしたら、手、動きそうだもん、俺。うん」


(´・∀・`)「だから見てるほうが確かに安心です、僕は。ええ」


(´・∀・`)「続いて、ひでりんさんから!」


(メッセージ)「私の娘は高三の受験生で、え~、先日合格通知が来た際に、え~、無事合格し、緊張がとけて、笑い泣きの、え~、大号泣でした。大野くんは、緊張からホッとして、号泣した出来事は何かありますか? あ、まず、『合格おめでとう』と言ってあげてください」


(´・∀・`)「ひでりんさんのっ、娘さん、合格、お・め・で・とう!」


(´・∀・`)「ねっ!? え~、僕、何かあったかなぁ?」


(´・∀・`)「まっ……そうですねぇ~……」


(´・∀・`)「僕ねぇ、あぁ、そうだ、あったねぇ? 昔あったわぁ」


(´・∀・`)「あの、初めて、連続ドラマやったときかな?」


(´・∀・`)「『魔王』ってときやったときにねぇ、すごい暗い話だったんですよ。話が、内容がねっ」


(´・∀・`)「初めてであんな……役くっ、来たらびっくりしちゃってさ」


(´・∀・`)「もうもう、すっごい、もう~何だ? 集中するじゃないですか、役に入って。うん」


(´・∀・`)「それがだから、3か月ぅ~ぐらい……」


(´・∀・`)「いきなりそれに入っ、なんなきゃいけなくてぇ」


(´・∀・`)「ほんで、コンサートもあり、何か色々あったんですよ、『24時間テレビ』とかも。国立……競技場とかもねぇ?」


(´・∀・`)「そういった中で……こなさなきゃいけなくてぇ」


(´・∀・`)「そんでねぇ、クランクアップがねぇ、夜中3時だったんですよ。うん、夜中の。そんで外だったの」


(´・∀・`)「ほんで、くっ、『大野智クランクアップでーす!』って言われてぇ、花束とか色々もらったんだけど。俺、そこで涙出んのかなぁと思ってだけど、全く出なくて」


(´・∀・`)「もう嬉しかったんですよ、終わったことで」


(´・∀・`)「そんでその日ぃ、『あれ? (スッ)あんま、何で……感動しなかったな』みたいな?」


(´・∀・`)「あっ、んな、感動しなかったっつうか、何か『あぁ、こんなもんなのかなぁ?』とか思ってぇ」


(´・∀・`)「ほんでぇ~、家、帰ってぇ。部屋で、自分の部屋帰った瞬間に……何だ、いきなり涙が出てきて、ブワァーっって」


(´・∀・`)「うん。そこでやっと実感したのかな」


(´・∀・`)「やっとぉ、何だ? 終わったというか。何か、やっぱ役が役だったからぁ、きつかったんだろうね」


(´・∀・`)「やっとフッて抜けたみたいで。涙がヴワァー! って出てぇ。うん!」


(´・∀・`)「ほんでひとりでビールで乾杯したよね。ハッハッハッ!☆彡 (フーッ)ハハッ!☆彡」


(´・∀・`)「う~ん。あれはあのねぇ、ちょっとびっくりしましたね!」


(´・∀・`)「う~ん、そういうことありますけどもねっ。ええ~」


(´・∀・`)「ま、今後もねっ、何か色んな仕事をね? 集中してやってねっ。え~、ひとりになったときに泣くことがあったらねっ、え~、いいですかね? はいっ!」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ!」


――智くん、度胸あるよねえ😆


言われてみると、智くんの言う通り、見守るほうが安全なのかもしれないけれど……。


私は注射針よりも、血を抜かれていくあの様子が苦手💦


怖いんだよね~😅


そして、この音源では『魔王』クランクアップのときの思い出を智くんが語っています😢


この音源からは3年前、今からだともう12年前か~。


でも、成瀬さんは永遠だよね💙💙💙


智くんが、まさに言葉通り、身を削るようにして挑んだ役ですもの。


傑作でないはずがありません❗️


そう言えば、智くんが今度ゲスト出演する夜会SPで、『魔王』もきっと取り上げられるよね⁉


つーか、ほんと再放送しないかな~、『魔王』。
新春とかでも、まだ間に合うと思うんだよね。


智くんの大阪個展もあるし、何なら2020年を、「2020年度」という位置づけで考えてもいいかも⁉