青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『鍵のかかった部屋』第六話「密室劇場」嵐さん『最後の約束』ロケ地巡り・舞台『「桜の園」四幕の喜劇』観劇

こんばんは。


今日は午後から比較的に近場のロケ地を巡ってきました。


緊急事態宣言が出て、県外移動を控えていた頃、横浜や川崎などのロケ地を巡ったのですが……。


そのときに今回の場所に行こうとして、「よく見たら1か所は東京じゃん!」となり、取りやめていたのでした💦


今回はタイミングが良かったこともあり、訪れてきました。


自宅から近いと、いつでも行ける……と思ってしまい、結局訪れるのがだいぶ遅くなったという😅


その場所とは、嵐さん五人のドラマ『最後の約束』での撮影場所となった「約束の丘」です。


もちろん、これはドラマの中の呼び名で、実際にはこんな名称が。



ドラマでは、五人がここから眺めていた風景もCGでビルなどが加えられており、実際の景色とは異なっています。





写真にも写っていますが、メイキングで智くんたちが座っていたベンチにも腰かけてきましたよ💙


ただ、ベンチだけの写真を撮ろうとしたら、そのあとに知らないおじさんが座ってしまって、断念💦


この場所に行くため、私は永山駅前からバスに乗り、「記念館前」という場所で下車しました。


それにしても記念館なんてどこに……?
と思っていたのですが、どうやら近くに「旧多摩聖蹟記念館」というところがあったみたい。


《聖蹟(聖跡)とは時の天皇が行幸(外出)した地の呼称で、他にも日本各地に「聖跡」と称する記念碑等が見受けられる》(Wikiより)


その「記念館前」のバス停から、目的地まではGoogleマップに表示された近道を通って6分ほど。


途中、歩道が木製になっているなど、散策にはもってこいのルートです。



「約束の丘」をあとにして、次に向かったのが川崎アートセンター。
新百合ヶ丘駅から徒歩3分ほどの場所にあります。




ここは『鍵のかかった部屋』第六話「密室劇場」のロケ地。


当時、ここでロケしていると知っていたけれど、行くの必死に我慢してた、良いファンの子な私だったよ💦


この川崎アートセンターの「アルテリオ小劇場」に、榎本さんと青砥さんが舞台を観にきていましたよね😊


榎本さんと青砥さんが待ち合わせていた場所♪



ドラマにも登場した、外側に取っ手がなくて、内側からしか開けられないドアがこんなところに❗️



この階段を榎本さんが上っていました🔑



劇場のロビーでも鍵部屋の撮影が行われていたのだけれど、ちょうど榎本さんと青砥さんが立っていた掲示板のところは、今回は受付になっていて、机が置いてあったのです。


そう、今夜私は、この「アルテリオ小劇場」で行われている舞台『「桜の園」四幕の喜劇』を観にきたのでした。
何かしらのチケットを買わなければ、一般人がこの劇場に入る手段はありません。




「アルテリオ小劇場」では寄席やジャズコンサートなど行われているのですが、一番観たいと思ったのがやっぱり演劇だったので。


こちらの「アルテリオ小劇場」には、智くんの座った場所が2箇所あります。


後方の座席は現在、新型コロナウイルス感染対策のためか、使用NGに。


そこで私は前方の智くん席に座ってきましたよ💙


ドラマでは、後方の座席にいたときに智くんは坂本くんと会話していました。


そして、前方の席で、戸田恵梨香ちゃんと並んで、智くんは舞台を観劇する演技をしていたのです。


kawasaki-ac.jp


智くん席に座りたいという一心で観劇した舞台『「桜の園」四幕の喜劇』でしたが、チェーホフの名作を実力者ぞろいの舞台俳優さんたちが演じており、見ごたえありました。


舞台『「桜の園」四幕の喜劇』は、明後日までの公演。
当日券も販売されています。


kawasaki-ac.jp