青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』焼肉デスマッチ「口ん中で聞いちゃってるもん」・二宮和也記念館

【お知らせ】


※「Love music」Twitter

今夜の #Lovemusic は 先週に引き続き #FNS 司会の #相葉雅紀 さんと #FNS歌謡祭 第2夜の見どころを紹介!
そして #相葉さん から #嵐 のメンバーへ アンケートを実施! 意外な一面が明らかに!




こんにちは。


昨晩は急な仕事が入ったため、しやがれをリアタイできませんでした💦


今日、ゆっくり見ましたよ~♪


また、同じく昨日お昼の『「櫻井・有吉THE夜会」ダイジェスト』では、智くん始め、嵐メンバーの登場回がまとめて放送されていました。


来週ゲストとして登場する智くん回の予告では、新しい映像もチラホラ😊


夜会のゲスト出演、楽しみな反面、予告を見ていると変ないじり方されちゃうのかな~って予想ができてしまって、複雑。


しやがれの二宮和也記念館でも、硫黄島の撮影をするため旅立つニノに、智くんが餞別を贈ったエピソードが出ましたが……。


餞別の金額が、年々低くなってしまっています😰


Twitterでも、皆さんがびっくりしていましたが、最初の話では1万円だったのが、5千円に減り、しやがれ記念館のときにはとうとう千円という額に……。


本当の金額を覚えていたとしても智くんが何も言わないのは、場の空気を盛り下げないためではないでしょうか。


それにしても金額が10分の1になってしまうとは、いくら何でも話を盛り過ぎでは😅


だけど、焼肉デスマッチでは、智くんがちゃんとご褒美ゲットしててホッ🍀


美味しそうに召し上がっていて良かったです👍


来週のしやがれは松本潤記念館。
大野智記念館は、メンバーとしてはラストを飾ることに。


智くんがどんな反応をしてくれるのかが楽しみです❗️😊


ところで、Twitterでは、しやがれ公式アカウントがずっと特別企画を行っていたのですが……。


公式アカが智くんのときに大混乱💦


智くん、ずっと変わらず素敵なので、これはもうしょうがないですね‼️😆



 

 

嵐にしやがれ

焼肉デスマッチ


今週の智くんは淡い空色のオーバーサイズのシャツに、白のタートルネック。


シャツの記事はコーデュロイかな?
珍しいですね、パステルカラーのコーデュロイの生地なんて。


バーチャル背景の空が、智くんの今回の衣装と同じ色をしています💙


始まってすぐ、智くんは左手で右耳のあたりのコードをいじいじ。
イヤモニを調整していたみたいです。


ゲストは岡田将生くんと志尊淳くん。


・東京 西麻布「焼肉 うし松」「名物 縛りタン」


(問題)「下仁田ねぎ祭り」のメインイベントは何?


ノノ`∀´ル「えっと、下仁田ねぎを何本、1個のビニール袋に入れられるか」
ブ~!


(‘◇‘)「えっと、下ネタねぎを持って……」
吉村崇さん「下ネタねぎじゃないです!(笑)」
相葉ちゃんwww


(`・3・´)「地名なんです! あれ」
(.゚ー゚)「1回お休みです!」


(`・3・´)「あの、下仁田ねぎ大食い選手権」
ブ~!


(ヒント)大勢が参加。


このあと、「下ネタねぎ」と言いかけた岡田将生くんも1回お休みにww


(`・3・´)「呪いだな、こりゃ(笑)」


(.゚ー゚)「みんなで一気に焼く」
ブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「下仁田ねぎを使って、鍋を作る」
ブ~!


(‘◇‘)「えっと、ねぎまを焼く」
ピンポンピンポン!


抽選で選ばれた25人が、長さ約25mの巨大ねぎまを作るのが人気のイベントなのだとか。


ただし、今年は残念ながら開催されていないようです。


正解した相葉ちゃんに、「縛りタン」のご褒美が。


・東京 恵比寿「喜福世」「元祖!王道ハラミ一本焼き」


(ヒント)韓国では物事がすっきりしたときに「あ~、○○だ!」と言います。いったい何でしょう?


(`・3・´)「あ~、トッポギだ!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あ~、マッコリだ!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
\(´・∀・`)/「あ~、チョンベッケスムニダ(チョウペプケッスムニダ)!」
ブ~!
「ダ」は合ってる!! www


(`・3・´)「『初めまして』ね」


(.゚ー゚)「あ~、あなたのこと好きだから~!」
ブ~!


(`・3・´)「あ~、パク・セロイだ!」
ブ~!


(`・3・´)「あ~、焼肉屋さん行ったとき最後にもらうスースーするガムだ~!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「炭酸水だ」
ブッブ(←惜しい判定)


志尊淳くん「コーラだ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「サイダー!!」
ピンポンピンポン!


胸がスカッとするドラマを「サイダードラマ」などと言うそうです。


翔くんがハラミをパクッ。


・東京 池袋「小樽焼肉ぶいぶい」「とろける和牛3秒ロース」


(あー、このお店じゃないけど、小樽で聞いたことあるかも、スープダレ)


(´・∀・`)ワイプ「うわ、すげえわ」


(問題)おたる水族館で毎年秋に行われるトドショーのキャッピコピーは「○○は○○」です。いったい何でしょう?


(これ知ってるー!! 笑)


凸\(´・∀・`) <ポン!
(´・∀・`)「トドはトド」
ブ~!
カメラ目線でめっちゃイケメンに言ったなあ😆


(.゚ー゚)「トドはどこ?」
ブ~!


凸\(´・∀・`) <ポン!
(´・∀・`)「そこはトド」
ブ~!
言い方がイケメンな智💙


(.゚ー゚)「そこはどこ?」
ブ~!
(´・∀・`)「はは☆彡」


(ヒント)写真に注目。


(.゚ー゚)「鮭はエサ!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) <ポン!
(´・∀・`)「トドは鮭」
吉村崇さん「トドは鮭じゃない!(笑)」


(.゚ー゚)「鮭は高い」
ブ~!


志尊淳くん「鮭はひと口」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「鮭は丸のみ?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「鮭は飲み物」
ピンポンピンポン!


ニノが小樽焼肉を自分で焼いて食べてました。
美味しそう~♪


・東京 渋谷「吟味焼肉じゃんか道玄坂」「元祖本生わさびカルビ」


(問題)店主の酒井さんが10年以上抱えている悩みとは?


(´・へ・`)「……?」
考え中の智くんかわいい💙


ノノ`∀´ル「香田晋さんに間違われる」
ブ~!


ノノ`∀´ル「一応言っとこうか。焼肉が嫌い」
ブ~!


(´・∀・`)「借金がある」(←重っwww)
(`・3・´)「ちゃんとした悩みだな」
吉村崇さん「こんなポップにできませんて(笑)」


(ヒント)「元祖本生わさびカルビ」の悩み。


ノノ`∀´ル「ワサビが手に入らないときがある」
ブ~!


志尊淳くん「ワサビが高い!」
ピンポンピンポン!


本生ワサビ1kgが、仕入れ値1万1千円ほど。
高級部位いちぼ1kgは約6千円だそうですから、お肉より本生ワサビのほうが高くつくのだとか。


正解した志尊淳くんが、わさびカルビ食べてました。


・東京 大塚「東京苑」「レバーのシャトーブリアン」


(問題)ペルシャ語で、「あなたのレバーをいただきます」とはいったいどんな意味?


ノノ`∀´ル「結婚してください」
ブッブ!(←惜しい判定)


岡田将生くん「付き合ってください」
ブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「家族になってください」
ブ~!


智くん、頬杖ついているときの指先が超綺麗✨


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「あなたのことが好きです」
吉村崇さん「正解です!」


Σ(´・o・`*)「!」


ペルシャ語で「あなたのレバーをいただきます」とは、「あなたを愛している」・「内臓を食べたいたいくらい好き」という意味合いなのだとか。


わー、智くんがレバーのシャトーブリアンを召し上がっておりますー。


レバー、私は苦手なんだけど、食べられるかなあ?
友達と行かなくちゃ💦


(´・∀・`)「フワッフワ」
とお箸をでレバーをつまむときの手もお美しい👍


レバーをひと口食べてすぐに、
(´・∀・`)「んん~!!」
(‘◇‘)「早いな~、リアクション」


(`・3・´)「何がすごいの?」
(´・∀・`)「食感……。これ、音じゃ取れないね……。口ん中で、か、聞いちゃってるもん(モグモグ)」
吉村崇さん「かっこいい!(笑)」


(´・∀・`)「口ん中で音を感じれんの、ほんとに。ブチブチブチーって」


レバーが得意じゃない志尊淳くんも「めっちゃ美味しい」って言ってる。
私でも大丈夫かも~♪


・東京 赤坂「本格韓国料理チョンギワ新館」冷麺


(問題)2005年の韓国プロ野球にて、投球の際に帽子が取れ、ありえない物も一緒に落ちました。ピッチャーが頭を冷やすために入れていた物とは何?


(ヒント)凍らせて入れた。


ノノ`∀´ル「……凍らせたバナナ」
ブッブ!(←惜しい判定)
ノノ`∀´ル「やばい!(笑)」


ノノ`∀´ル「凍らせたキュウリ」
ブ~!


岡田将生くん「凍らせたキャベツ」
ピンポンピンポン!


なるほど、頭にかぶりやすい形していますね(笑)


岡田将生くんがご褒美の冷麺をゲットです!


カメラには映っていないけど、きっと智くんも召し上がったんじゃないかな~🍜

しやがれ記念館(二宮和也記念館)


二宮和也記念館のキュレターは翔くん。


嵐さんは先ほどのデスマッチと同じ衣装です。


智くん、パンツはグレーだったんですね❗️
スニーカーは白と灰色。


ニノのときの年表は「二宮和也ひねくれ事件年表」となっていました。


パッと見、やはりファンならすでに知っている情報ばかりなようです。


まず、話題はニノの家族の話に。


(.゚ー゚)「うちのお袋はめちゃくちゃマイペースだと思う」
「飲食禁止のところでおせんべ食べたりとか」


(´・∀・`)「何かね、最初の頃のコンサートかな? 結構。あの、うちの両親たちの、席って、だ、何となく~……」
(`・3・´)「近かった、エリアがね?」
(´・∀・`)「近かったりする」


(´・∀・`)「大抵、うちの親とニノの母ちゃんが隣になることが多かったんだって」


(´・∀・`)「『あ、どうもどうも~』なんて言ってるけど、何かボリボリ、漁りだすんだって、鞄から」


(´・∀・`)「んで、無造作にパーン開けて、(お煎餅)ボリボリ食うって」


ドランクドラゴンの鈴木拓さん情報だと、ニノはオンラインのサバゲーをよくやってるみたい。


また、幼少時からあまりにもインドアで友達付き合いも悪かった二宮少年は、近所のお寺に、夏休みの3日間、子供のための企画で修行(合宿)に行っていたと。


おそらく初出しとなる、そのときの映像が流れました。
二宮少年、一休さんが着ているのみたいな、小僧さん姿が似合うなあ!


ジャニーさんとの思い出が少ないというニノ。


(.゚ー゚)「あとだから、あの、リーダーの舞台観に行って……」
(´・∀・`)「(ささやき声)ああ~」
何度もうなずいています。


(.゚ー゚)「そんときに、たまたま一緒の日にジャニーさんと観てて」


(.゚ー゚)「で、ジャニーさんが、えらくリーダーのこの舞台、感動して、『良かった良かった』ってなって」


(.゚ー゚)「ご飯食べに行こうつって、ご飯食べに行ったとき……ぐらいなのよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「『良かった良かった』つって、もう、『じゃあ、Youも来なよ』って言って」


それで三人でご飯を食べに行ったとのことでした。


ジャニーさん、智くんのことめちゃくちゃ褒めてくれてありがとうございました🙏


もちろん、本当に良い作品だったから、心から褒めたのだとは思います。
ダメなときはダメって、ジャニーさんははっきり言いますものね😊


あと、気づいたけれど、やっぱりニノは自分のこと語ったり、語られるのは苦手なんだろうなあ~。


お母さんの話やジャニーさんの話に持っていきがちです。


(`・3・´)「大野さん、Jr.のときのニノの印象なんてのは」
(´・∀・`)「でもね、何か俺、どっかで会ったことあるって言う~人だったの」


(`・3・´)「あったことないのに」
(´・∀・`)「ないのにね?」
(.゚ー゚)「ないんですよ(笑)」


(´・∀・`)「だからよく目が合ってたと思うんだよ。俺が見てたんで、ずーっと」


(´・∀・`)「『どっかで会ったことあんなあ』って印象で……。だから、もうJr.んときから結構しゃべってたよね?」
(.゚ー゚)「しゃべってた」
(´・∀・`)「すぐ」


(`・3・´)「へ~、でもさ、先輩後輩じゃない、結構、差としては」
(´・∀・`)「でも、どっかで会ったことあるって勝手に思ってたから(笑)」


吉村崇さん「何だよ!(笑)」
(.゚ー゚)「リーダー思ってんの」
(´・∀・`)「俺が勝手に思ってっから」


ニノのバク転の話になると……。


(.゚ー゚)「嵐の初期の頃なんて、俺やってたからね? バク転。ねっ!?」
(´・∀・`)「やってたやってた」
(.゚ー゚)「リーダーと一緒に」


(`・3・´)「大野さん、どうですか? 一緒にバク転もバンバンやってた仲間として」


(´・∀・`)「いや、でも昔、Jr.んときにすごい、あの、リハーサル室で、誰も、あのぉ~、休憩してんのに、誰も何もやってない中でひとりで、ロンダート・バク転? さっきの……を、ずっとやってたイメージある」


(´・∀・`)「ひたすらにやってた」


(´・∀・`)「そんで、終わって、も、俺の顔チラって見て、またやってっていう。俺もずっと、暇だから見てるわけ」
(`・3・´)「コーチじゃん!!」


嵐のお披露目コンサートで、ニノがトイレにこもって号泣していたエピソードも取り上げられました。


(´・∀・`)「覚えてる」


それは、1999年の特急コンでの出来事。


振り付けの先生に怒られたニノがトイレから出てこなくなってしまった事件が。


ニノは当時、辞めるつもりだったのに、振付師さんに怒られて悲しくなってしまったとのこと。


(`・3・´)「大野さん、何か覚えてる?」
(´・∀・`)「何か、出てこないみたいな、ことは覚えてる」


(‘◇‘)「そんなに俺は覚えてないな~」
(.゚ー゚)「相葉さん、何を覚えてます? 逆に。これ、結構だよね? これ結構だと思うよ、俺」


中丸くんは、KAT-TUNの活動停止が明けたとき、デビュー年のワインを用意してごちそうしてもらったのだそうで。


映画『硫黄島からの手紙』に出演するため、ニノがハリウッドへと渡ったときのこと……。


(`・3・´)「大野さんも、これよく覚えてるんじゃないですか?」


(´・∀・`)「行く前の日か? じゃ、もう、せ、行っちゃうから、五人で焼肉でも食べよう、お別れ会っつうか。旅立つっていう意味でね」
(.゚ー゚)「フフ(笑) 死んじゃってますよね、今の。出るコメントが死んじゃってるんですよ」


(`・3・´)「リーダーとして餞別を渡したんですよ」


(`・3・´)「二宮和也、1か月から1か月半、アメリカ行くんだから! ちょ、俺からこれ餞別だ! つって」


(`・3・´)「いくらもらったんでしたっけ? 二宮さん」
(.゚ー゚)「千円です」


(.゚ー゚)「どうやって生活すりゃいいの? 1か月半、千円で」
(`・3・´)「為替イカれまくってますから」


このくだりについては、前述した通り、金額が大きく間違っています。


それなのに、場の空気を盛り下げないようにでしょう。
智くんはニコニコして聞いていて、きっとちゃんと覚えているでしょうに、大人だな~。


ニノは『母と暮せば』で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を獲得していますが、スタジオには最優秀賞ではなく、あまり目にされないということで優秀賞のブロンズが登場。


鈴木拓さん「いや、サイズ感が……」
吉村崇さん「俺が子供のとき持ってた超合金」


(銀紙に包まれたチョコレートに似ているなと私は思いました!!)


ブロンズには、"第42回日本アカデミー賞優秀助演男優賞「検察側の罪人」二宮和也殿"の文字が。


(.゚ー゚)「だって、すげえじゃん? ねっ? ほら」
とニノはブロンズを隣の智くんへと渡そうとします。


(´・∀・`)「何か……ふふ☆彡 重いの?
(.゚ー゚)「重い重い重い」
(´・∀・`)「おぉ……」
って、智くんは微妙な反応(笑)
吉村崇さん「重くないでしょ!?(笑)」

次回予告


来週のしやがれは松本潤記念館を開催。


2020年話題の店デスマッチには、出川哲朗さんがゲスト出演します。


わあ、黒のライダージャケット着ている智くん、めっちゃかっこよ‼️💙



●嵐さん雑誌情報


○12/9(水)
「ザテレビジョン」51号(KADOKAWA)
嵐 表紙



●嵐さんテレビ情報


 ○12/6(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○12/6(日) 24:30-25:25
 Love music(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○12/7(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○12/7(月) 24:25-24:35
 FNS歌謡祭 見どころ徹底解説(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○12/8(火) 24:25-24:35
 FNS歌謡祭 見どころ徹底解説(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○12/9(水) 18:30-22:48
 2020FNS歌謡祭 第2夜(フジテレビ系)
 相葉雅紀