青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん出演・相葉雅紀くん司会『2020 FNS歌謡祭』第2夜・特別企画:嵐「FNS歌謡祭」名場面集・SPメドレー「Do you...?」「カイト」「A・RA・SHI」

【お知らせ】


 ・12/10(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《▽嵐ら歌謡祭一気見せ》
《▽嵐 ブルーノ・マーズ 対談映像配信決定カチンコ》


 ・12/10(木) 9:50-11:25
 ノンストップ!(フジテレビ系)
《【FNS歌謡祭名シーン嵐…》




こんばんは。


今夜の2020FNS2夜、生ライブの智くんをリアタイして、そのあともずっとリピしていました。


智くんがすっきりとした表情をしていたように見えたのは、私だけでしょうか。


何か吹っ切れたものがあったのかもしれません。


歌声も、晴れやかで清々しく、ダンスはキレッキレでしたね‼️🕺


あと、とりあえず、思ったことは……FNSで何にもトラブル起こらず終わって良かったということですー‼️


だって、ひそかに心配していたんですよ。
またFNSが最後の最後でやらかさないかって💦


未だに私の中では信用ゼロですから😅


番組の合間には、嵐さんのCMもたくさん流れましたね♪


また、お知らせなどもありました。
今年もカウコンが行われるようですが……。


そこに嵐さんのお名前はありません。
今のところは。


ま、だけど、私はサプライズで生中継するんじゃないかな~って睨んでいますけどね(笑)
念には念を入れ、録画しておこうと思います。


www.oricon.co.jp
 

 

2020 FNS歌謡祭 第2夜(2020/12/9)

特別企画:嵐「FNS歌謡祭」名場面集


20時台の遅くに、特別企画:嵐「FNS歌謡祭」名場面集がありました。


『1999 FNS歌謡祭』での『A・RA・SHI』から始まり、2000年の『感謝カンゲキ雨嵐』、2005年の『WISH』と取り上げられました!


2008年の『One Love』の智くんは、また特別だなあ(しみじみ)


成瀬さんからどんどん脱していって、素の智くん、そして健太くんになる移行期と言うか……。


まあ、健太くんは、智くんが連ドラで主演した中でも最も等身大と言っていい役柄ではありますが。


さらに、2010年の『果てない空』へ。
この頃、ちょっとプクプクしてたよねー。
きゃわ😆


その後はコラボが紹介されていました。


それにしても、ここ数年の智くんは本当にビジュが安定しているなあ。


多少、体重の増減はあるのかもしれませんが、見た目だけなら2010年のプクプク期からは、もう一切プクプクしてませんものね👍


体型維持のため陰ながら努力されているのだと思います!!

嵐・トーク


嵐さんはトリに登場❗️


 (`・3・´)(.゚ー゚)
ノノ`∀´ル(´・∀・`)(‘◇‘)「よろしくお願いしまーす(お辞儀)」


嵐さんの衣装はおそろいのものですね。


キャメル色した軍服風のベルベットのロングジャケットに、ノーカラーの白シャツ。


ベストはベージュで、そこにゆったりめのえんじ色のパンツと、白と黒のツートンカラーの靴を合わせています。


智くん、シャツは一番上のボタン開けてましたね♪


相葉ちゃんの司会ぶりを聞かれたニノは……。


(.゚ー゚)「いや、もう悔しいです! できちゃってるから! できない彼を、やっぱり求めているのに、できちゃうから、ちょっと悔しいですね、やっぱもうね」


そして、『Do you...?』の話に。


永島アナ「大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
永島アナ「この曲は、どういう思いがありますか?」


(´・∀・`)「そうですね。五人がこう、20年以上一緒にいて、ほんでぇ~、まあ、大人になったけども、ちょっと遊び心があるような曲で……」


(´・∀・`)「まあ、今回振り付けぇ、僕やらしてもらったんですけど、五人の振り付けがたぶん2年振りぐらい……だったすねえ。久々だったけど」


(´・∀・`)「まあ、みんながね、『あ、覚えやすいよ』って言ってくれて、ほんとにどうもありがとうございました……。ありがとうございます」


『カイト』のことは翔くんが答えていました。


(`・3・´)「はい、あの~、『♪君の夢よ 叶えと願う』っていう歌詞があるんですけど、ま、聞いてくださる方への応援歌になればいいなと思うと同時に、自分たちとしても背中支えていただいてる楽曲だな~と思います」


デビュー曲『A・RA・SHI』については、松潤がこんな話を。


ノノ`∀´ル「やっぱり、私たちはほんとに、ワールドカップバレーがなければ、そしてフジテレビさんがなければ、生まれてないグループですから」


ノノ`∀´ル「なので、その思いを込めて、過去の映像なんかも使っていただけるということなんで、楽しんでいただけたらと思います。はい」


最後に司会の相葉ちゃんから一言。


(‘◇‘)「いや、でもこれから年末に向けてどんどん歌番組もありますし、レギュラー番組もありますし、大晦日には生配信ライブもありますんで」


(‘◇‘)「でも! 今日はとりあえず今に集中します!」
ノノ`∀´ル「いや、めちゃめちゃ集中してる!」
(‘◇‘)「今に集中してます」

提供


歌の前に、提供にて嵐さんが登場😊


MSNOAの並びで、智くんはなぜか肩をいからせています(笑)


手をクロスしてサッと開くと、めっちゃかわいい笑顔に‼️😆💙


(´・∀・`)(←これよ、まさに♪)


(.゚ー゚)声「いい顔だな~」

嵐・SPメドレー「Do you...?」「カイト」「A・RA・SHI」


嵐さんのSPメドレー1曲目は『Do you...?』です。


智くん、ダンスがキレッキレやな‼️👍👍👍


相変わらずアイソレも小気味いいですし、体幹どうなってんの⁉ と思わされる振りも多々❗️


ここまではヘッドセットだった嵐さん。


1曲目が終わると、カメラには緑・黄・赤・青・紫と、虹の配色をほどこしたトレーに並ぶマイクが映し出されました。


ハンドマイクに持ち替えて、次は『カイト』の歌唱です。


歌っているときの智くんの表情が柔らかくて素敵ですね💙


何だか晴ればれとしているように見えます。


アップになったとき、カメラからはずしていた視線を、最後に一瞬だけこちらに合わせてくれてドキッとしました。


ラストはガラッと雰囲気を変えて『A・RA・SHI』です!


サビのところで智くんの足首がクイクイよく動くのがすんごい好き👟👟


ターンからの優雅なジャンプも、ソロパもあって本当に良かったなあ。
ターンも美しいですし✨


あと、間奏でまさかバク転するのかと一瞬ドキドキしました(笑)
さすがに司会者もいるからそれはないですよね💦
何かあったらたいへん。


ラストの智くんのソロパは、もともとはコーラスだったところを、今回はほかの四人が歌っていました。


――歌い終わると、後ろには関ジャニが。


(´・∀・`)「いや、何か昔の映像も流れててね、何かすごい嬉しかったな。ありがとございました(ペコリ)」


智くん、あんなにキレキレだったのに、汗も全然かいてないのがかっこいい💙


Voyageで振り付けを考えながら汗だくになっていた智くんの姿を思い返します。


キレキレで汗かいてない智くんも、だけど振り付け考えているときは汗だくな智くんも、どっちも推せちゃいます❗️


番組の最後で、遠くのほうまで手を振っていた智くん、ありがとう🍀