青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』@東京シティビュー」配信視聴

【お知らせ】


 ・12/12(土) 5:30-8:00
 ズームイン!!サタデー(日本テレビ系)
《嵐の大野&松本&相葉の夢》


※めざましテレビ Twitter

めざましどようびエンタメPick Up☝️
▽嵐が登場❗  「HELLO NEW DREAM. PROJECT 夢の報告会2020」
☆内容変更の際はご了承下さい




こんばんは。


ドキドキしながら夜7時になるのを待ち、視聴させていただきました。


「智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』@東京シティビュー」を。


観客のいない東京シティビューは、まるで夜の学校のような別の顔を見せていますね。


智くんの声も、物音も風調も、人気のない会場にびっくりするほどよく響いていました。
そしてそれら全てをマイクが拾ってる。


作品について語る智くんの声のトーンがいいですね。
普段の話し声で、聞いていてとても和みます。


智くんのFS2020を鑑賞した感想として、その圧倒的な情報量とエネルギーから、私は『2001年宇宙の旅』のモノリスか、『鋼の錬金術師』の「真理の扉」みたいと表現したのですが……。


今回は作品の創造主である智くんに、同じ視点からアート……智くんの中にある宇宙を見つめるかのような導きをしてもらいました。


あの、すごく変なたとえ方なのですが、例えば三次元のこの世界を、1つ上の四次元から眺める手助けをしてもらったような感じ。


そこからは、過去・現在・未来を1度に見ることができるのです。


智くんの絵には、線の数・絵の具の重なりの分だけ時間が凝縮されているのですが、それを紐解いてもらったような感覚がしました。


そう! だから情報量とエネルギーの塊のように私には思えるんですよね。


具体的なものでは、展示のシンボル的な存在である巨大グリーンヘッドの制作について聞けたのも嬉しかったなあ。


ずっと知りたかったことなので、すっきりしました。


ご自分の作品をジーッと長いこと見つめている間、色んな思いや記憶がよみがえっているのかなあって、そんなことをこちらは感じたりして。


アトリエを再現したコーナーや、作品の色使いなど、智くんの説明が加わると、また見方が違ってきて、それもおもしろかったです。


作品の前に立ち、長いこと無言でいる姿は、絵と対話しているかのようで、見ていてその光景に心奪われます。


何も語らずして、こんなにも人を惹きつける方ってほかにいるでしょうか。


そんな中、ほかとはまた少し違った思い入れのある『ちょんまげの子供』のことについても、改めて智くんから、じかに詳しく語ってもらえたことは貴重でした。


智くん、「智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』@東京シティビュー」を配信してくださって、本当にありがとうございました💙💙💙💙💙


心から大感謝です🙏🙏🙏





●大野智くん雑誌情報


○1/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」149号(メディアパル)
interview ARATA 5 プロのダンサーが語る大野智の凄さ
《YouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No5ではソロ曲“Hit the floor"を》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 149号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 149号



●嵐さん雑誌情報


○12/16(水)
「an・an」12/23号(マガジンハウス)
嵐 表紙・グラビア
・楽天ブックス

anan (アンアン) 2020年 12/23号 [雑誌]
・Amazon:anan(アンアン)2020/12/23号 No.2230



●嵐さんテレビ情報


 ・12/12(土) 15:00-16:00
 相葉マナブ 明日13日は大野くんが来る!自然薯掘り1時間SP! その前に・・・(テレビ朝日)
《13日よる6時、嵐・大野智くんがSPゲストの相葉マナブ1時間SP…その前に、 二宮和也くん、櫻井翔くん、6年半前に大野くんが来てくれた思い出の回を一挙大公開!》


 ○12/12(土) 19:00-19:56
 I LOVEみんなのどうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○12/12(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○12/13(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/13(日) 18:00-19:00
 相葉マナブ 1時間SP(テレビ朝日系)
 大野智 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。