青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』松本潤記念館「うわ~、すっげえ思い出したな」・2020年オープン店デスマッチ

こんばんは。


今夜のしやがれの最後で、来週放送の「大野智記念館」の予告がチラッとですがありましたね‼️


上島竜兵さんとヒロシさん、小瀧望くん、それに知念侑李くんがゲストであることが本当に嬉しいです❗️😭


知念くん、本当に良かったね👍


最強のゲスト陣ではありますけど、その一方で、Jr.の頃の彼を知る同期の方にも出演して欲しいなって、それは正直思います💦


もしも町田くんが、例えばモニターなどで出演してくれたら、私泣いちゃうよ😢


そうそう、あとラジオで何度もお名前の出ていた小学校時代のご学友も、モニターから出演することあったりするのかな???


予告には「型破り人生年表」なんて書かれていましたが……。
ドキドキしますね♪


www.youtube.com
www.ntv.co.jp



あと、今日は一部地域での放送でしたが、お昼のマナブくん事前番組でも、明日の智くんゲスト回の予告がたっぷりと流れていました‼️


こちらも放送が待ち遠しいです!😆


 

嵐にしやがれ(2020/12/12)

しやがれ記念館(松本潤記念館)


今週の記念館の嵐さんは、衣装に黒要素が強いですね。


智くんは全身黒です‼️😆
黒のライダースジャケットに、黒系のチェックシャツ、パンツも黒だし、靴もですよね?


翔くんをキュレーターに、今回は「松本潤記念館」を開催。


「これぞThis is MJ 松本潤の俺様年表」によれば……。


まずは、小二のときに事故に遭い、20mほどトラックに引きずられたというエピソードが。


今も右足に傷が残っているそうですが、その話を聞いたゲストはびっくり!


(´・∀・`)「それみんなにゆってないの? そういう話にならないの?」
ノノ`∀´ル「いや、なかなかならなくない? 『俺、小二のときに死にそうになってさ』……」


松潤の中学時代の親友からタレコミが!?


何でも焼肉のとき、肉の焼き方でめちゃくちゃキレられたことがあるそうなのですが……。


(‘◇‘)「全然違くない? 俺らんときと」
(´・∀・`)「うちらそんなことねえ?言われたこと、ないよね」


(.゚ー゚)「我々にはほんとに気つかってくれるから、そんなことしたって何にもないよ!」
(‘◇‘)「むしろ焼いてくれるよね」


生田斗真くん「やっぱ嵐のときにいるストレスが全部こっちに来てんだと思うんですよ!」
(`・3・´)「嘘、俺らのせいなの!?(笑)」


(´・∀・`)「え、でも、ちょっとはイラっとしてんの?」
ノノ`∀´ル「全然」
(´・∀・`)「こっちのほうは」
ノノ`∀´ル「全然」
(´・∀・`)「あ、ならないの?」
(.゚ー゚)「だってそっちで発散できるから」


ここで、松潤がJr.時代、生田斗真くんへ贈ったラップ入りのMDが登場を。


不思議とMDが松潤のメンカラですし、ラベルには「'98」の文字と嵐カラーも入ってますね❗️


(´・∀・`)「え、これ、松潤の声だけってことだよね……? 歌が」


年表は嵐デビューのところまで来ました。


(`・3・´)「(松潤が)グループの○○に任命される。大野さん」
(´・∀・`)「これ、あれですよねえ?『お笑い』じゃない?」
(`・3・´)「『お笑い』担当に任命されると」


その後、グレたMJが購入したアイテムとは……。


やだっ、智の座り方、テディ・ベアかと思ったわ‼️🐻
きゃわ❗️💙


あ、そうそう、登場したのは例の「ゴツい指輪」です(笑)


(´・Д・`)「うわぁ~、すっげえ思い出したなぁ……」
智くんたら、露骨に嫌な顔を(笑)


指輪についている王冠型のヘッドがピンポン玉ぐらいあります!!


(´・∀・`)「これをだよ? こんくらいあるでしょう? いつしか、こっち(手の内側)に行ってて、それで俺、殴られたからね」


それを手に取った智くんは、
(´・∀・`)「俺、当時もっとこんくらいに感じたよ」
って、2倍の大きさを指で示してました(笑)


(.゚ー゚)「いや、痛かったからね!」
(´・∀・`)「こんなちっちゃかったっけ?」

2020年オープン店デスマッチ


デスマッチのほうも、嵐さんの衣装は記念館と同じですね。


智くんのライダースジャケット、本当にかっこいいです💙


あ、ゲストは出川哲朗さんです。


・東京 北千住「HANAMOEGI」「ダブルハンブルグ」


(問題)牛にあることをすることでライオンに食べられなくなるという実験結果が今年8月に発表されました。それはいったい何でしょう?


(これ、何かで見たかも!)


(`・3・´)「たてがみをつける」
ブ~!


(‘◇‘)「えっと、ライオンの血を塗る」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「羽をつける」
ブ~!
(イケメンなお顔で、かわいい回答💙)


(ヒント)正面からは襲わない。


(.゚ー゚)「屁」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった、わかった。えっと、色んなところに目を描く。顔をつける」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「お尻に目を描く」
ピンポンピンポン!


アフリカ・ボツワナでお尻に目を描かれた牛683頭は4年間で1頭もライオンに捕食されなかったという結果が得られたのだとか。


正解した松潤に「ダブルハンブルグ」のご褒美グルメが。


・東京 原宿「生カルボナーラ専門店」「削りたて!!たっぷりチーズとベーコンの生カルボナーラ」


(問題)イタリアのエミリア・ロマーニャ州には○○専用ビーチがあります。いったい何でしょう?


(.゚ー゚)「日焼け!」
ブ~!


(`・3・´)「ビーチバレー」
ブ~!


(‘◇‘)「市民専用……。あの! 市民プールみたいな」
ブ~!


(‘◇‘)「ワンちゃん専用?」
ピンポンピンポン!


犬専用のプライベートビーチで、人はペット同伴でないと入れないのだとか。


正解した相葉ちゃんのもとに生カルボナーラのお皿が。


・東京 下北沢「虹色CURRY食堂」「石鍋チーズキーマカレー」


(問題)福島県の東北サファリパークのペンギンは、あることで話題です。それはいったい何でしょう?


(これ知ってるー!! Twitterときどき見てます♪)


(`・3・´)「空飛ぶ!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「鳴く」
ブ~!


(`・3・´)「それぞれ名前ついてて、呼びかけるとちゃんと返事してくれる」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「名前がついてるんだ(ニヤリ) 毎月の売り上げが出る!」
ブ~!
(`・3・´)「営業でね? 営業成績」
吉村崇さん「今月、何々さんとかじゃないんですよ!(笑)」


(.゚ー゚)「命名権を得られる?」
ブ~!


(ヒント)出演者にも関係がある。


(`・3・´)「名前が嵐のメンバー!」
ピンポンピンポン!


正解は、名前が芸能人の名字! でした。


と言うことで、私もときおりTwitterで見ることのある、東北サファリパークの大野さん・櫻井さん・相葉さん・二宮さん・松本さん……たちベンギンの写真が画面に(笑)


ちなみに「出川」さんというペンギンもいます。


正解した翔くんの前には石鍋が。


・渋谷区 新宮前「DEENEY'S」「マクベス」


(問題)渡邊嘉一さんはスコットランドでとても有名人です。それはいったいなぜでしょう?


(.゚ー゚)「歌がバカ当たりした」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「スコットランドで、初めてスカートはいた」
ブ~!


出川哲朗さん「あの、お金になっている」
ピンポンピンポン!


正解した出川哲朗さんにサンドイッチ「マクベス」が振る舞われました。


・六本木ヒルズ「吉祥菓寮 六本木ヒルズ店」「焦がしきな粉パフェ」


(あー!! このお店、六本木ヒルズのHPで見た!! 智くんの個展に行く前、どんなお店があるのか調べていたときにー!!)


(問題)JR京都駅は、あるものが日本一です。それはいったい何?


(これは智くんにとって、チャンス問題では!? ずっと通っていたのですし!! あと、これ私、答え知ってる!!)


(`・3・´)「大野さん、チャンスなんじゃない?」
(しょさん、私と……いえ、全国のサトシックとも同じこと言ってる! たぶん!)


(.゚ー゚)「……線路の数!!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「駅の大きさ?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「改札口から駅のホームまでの距離が長い」
ブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ホームの長さが日本一」
ピンポンピンポン!
Σ(´・o・`)「おお!」


٩(´・∀・`)و「♪」
智くんはイケメンな顔でガッツポーズ💙
正解して良かったね😆


「吉祥菓寮」の「焦がしきな粉パフェ」のご褒美を召し上がれ~✨


(´・∀・`)「うわ~、綺麗~だね、崩したくないね!」
その感性が素晴らしいのです💙


(.゚ー゚)「やっぱ部長が食べるべきなのよね」
スイーツつながりであり、京都つながりでしたね👍


智くん、柄の長いスプーンで、そっとパフェの表面をすくっています。


あっ‼️
粉に気をつけてね❗️😱


(´・∀・`)「うわ。すごい、いただきまーす……ゴフッ!!」


ああ~、やっぱり~💦💦💦
改めて、もうひと口(笑)


(´・∀・`)「あっ、うめえな!」


(´・∀・`)「ちょうどいい甘さ。京都っぽいっつうか……」
吉村崇さん「上品な?」
(´・∀・`)「上品な……」


(`・3・´)「結構、テンポ良く食べるもんね」
(´・∀・`)「だから全然、イケちゃう」

次回予告


次回のしやがれは2時間スペシャル。


「大野智記念館」では、なぜかアクリル越しに智くんと上島竜兵さんがチュー芸を⁉(アクリル板、ありがとう👍)


知念くんと小瀧くん、それにヒロシさんもスタジオに登場です♪


(´・∀・`)「ブリリン! みたいな、屁をこいちゃった。そっから俺、人気者になった」


デスマッチのゲストがNiziUなほか、「THIS IS MJ」も行われます。


また、テレビでは流れませんでしたが、しやがれHPの予告には、「隠れ家ARASHI」でニノが竹内涼真くんとオリジナルゲームをすると記載されていました。



●嵐さんテレビ情報


 ○12/13(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。