青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕オリーブオイルっておしゃれだよね?

おはようございます。


ここのところ、ものすごい量のアラシゴトが続いていますよね。


ファンの皆さんにはそれぞれ養生していただくとして(笑)、私はやっぱり智くんがどうしているかな~って気になってしまいます💦


人とたくさん接するお仕事ですし、年末も、そのあとからも、元気に過ごしていてもらいたいです。


ご多忙でしょうけれど、たくさん睡眠を取って、体力つけてくださいね💙



そうそう!
しやがれのデスマッチで、東北サファリパークのペンギンについて、クイズが出されましたが……。


その後、その東北サファリパークのスタッフさんが、ペンギンの大野さんの動画をTwitterにアップされていました!


智くん、前にラジオで仰っていたけれど、ペンギン好きだよね?
実は私もペンギン好きです。
絵描き心をくすぐるボディラインをしていると思います🐧


動物園はあんまり好きじゃないけれど、水族館は好きなので、またどこかに見に行きたいな!


ペンギンの大野さんにも会いたいです♪



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/2/20・レポート2020/12/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「油を売る」


(BGM:Bad boy)


(´・∀・`)「油を売る……おお!!」


(´・∀・`)「これは、『無駄話をして時を過ごす』、または『仕事の最中にこっそり怠けること』を意味する慣用句です。(ス~ッ)江戸時代、髪の油を売っていた商人がお客さんを相手に、世間話をしながら商売をしていたことが、え、語源になっているそうですよ。ええ~」


(´・∀・`)「東京都のリスナー、みやさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「ほど良く油を売りながら働くのも、良いですね。え~、智くんはオリーブオイルを売ってますね。最近私の中で食用オイルがっ! 熱かったのでさっそく買いに行こうと思います(スンッ) そこで、料理男子な智くん、オリーブオイルを使ったおすすめ料理や使い方を教えてください」


(´・∀・`)「おお~。わたくしですねえ、2月からですねえ、J-オイルミルズのですね、え~、AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージンの、え~、CMですね、テレビCMに出演させていただくことになりましてねえ。ええ~」


(´・∀・`)「いやあ~! 結構CMでもね、あの、色々な食材にオリーブオイルかけて、ええ、CM中も食べたんですけどぉ、ちょっとびっくりしましたね!」


(´・∀・`)「今回俺ね、あの、CMでね、あのぉ~、シャケとかにね、かけたりぃ、味噌汁にちょっとオリーブオイルをタラッと垂らして食べてぇ、ああ、すんごい合うんだなっていうねえ」


(´・∀・`)「ああ、結構ねえ、CMやりながらね、意外でねえ(ス~ッ) あのぉ~、監督ともねえ、『あ、これ合うねえ』って、『これ合うんだね』とか言ってねえ」


(´・∀・`)「何か非常に、何か楽しんでCMやらしていただきましたけどもね。え~」


(´・∀・`)「(コトッという物音)僕ねえ、(コトッ!)このオリーブオイルいっぱいいただいてねえ、さっそく、アヒージョ作って、いただきましてねえ。まあ、美味しい!! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「結構ね、やっぱアヒージョはオリーブを使うので、結構減るの早いっすね。う~ん。非常にね、ちょっと満喫してますね(笑)(ズーッ) ええ、嬉しい限りですけど、ほんとに」


(´・∀・`)「(フーッ)ちょっとここでね、1通読みますね?(ズーッ) ゆうこりんさんから」


(メッセージ)「ええ、大野くん、こんにちは。オリーブオイルの宣伝で色々な料理に、え、ひとかけしていますね。私のオリジナルではないのですが、え、よく行くイタリア料理屋さんで、デザートのバニラアイスに、オリーブオイルをかけたものが出ます」


(´・∀・`)「ああ~」


(メッセージ)「意外に相性が良く、とても美味しいのでぜひ試してみてください」


(´・∀・`)「(フーッ)なるほど。あっ、CMではね、あの、デザートやりましたね。ヨーグルトか?(カチカチ、コトッ) うん。それも合った」


(´・∀・`)「アイスはやったことないな。(ガチャッという物音)今ここにアイスあるんですよ、実は!」


(´・∀・`)「ちょっと久々じゃないすか、こう目の前にこう、食材があって食べるの(コトッ)」


(´・∀・`)「(ゴソゴソ)これにっ、エクストラバージンっ!(キュキュッ) 軽くかけます。タラッ!」(←かけるときに「タラッ」と自分で言ってます)


(´・∀・`)「(カチッ、コトッと何かを置いたような音)さあ、どんな味になるんでしょう。いただきます!」


(´・∀・`)「ああ、美味い!! オリーブオイル何でも合うねっ! いや、ほんとに美味いわ(笑)」


(´・∀・`)「ああ~、甘いのも合うんだよねえ。いや、非常に美味しい(コトッ)」


(´・∀・`)「ちょっとやっぱ何かね、オリーブオイルってぇおしゃれだよね? 俺おしゃれだと思うんだよね。う~ん。何かね、おしゃれな味になっちゃう、全部。う~ん」


(´・∀・`)「や、いいっすねえ~。や! 皆さんちょっと色々試してみてください。たぶんね、結構合いますよ。ええ~!」


(´・∀・`)「ちょっと僕もこれから、色々試して、いいのあったら紹介します」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ」


――智くんをCMキャラクターに採用してくださった企業さんは、どこも本当に大感謝ですが、J-オイルミルズさんと久光製薬さんには、また格別な思いが生まれますね。


そう、あとマクドナルドさんと。
活動休止を発表してからも智くんを採用してくださって……🙏


智くんをCMキャラクターに採用してくださった企業の製品は、なるべく長く使っていたいです。


オリーブオイルはもちろんのこと、マックにだって、また行きたいな♪


アレグラは残念ながら、私はお医者に処方されたアレルギー薬を飲んでいるから、販促品を収集するぐらいしかできないのですが。


アレグラのCMキャラに決まったときは正直びっくりした‼️
すごいと思った❗️


さらには、CM効果でアレグラが一気にアレルギー薬のスタンダードに躍り出たことにも。


もちろんCMそのもののインパクトもあったけれど、智くんの影響力って凄まじいな~って思ったもの。


そう、ナイーブのキャラに採用されるまでは、智くんのCMがひとりだけ少なくて、ファンのみんなも気にしてたんだよね💦


でも、あのときの売り上げも良かっただろうし、その影響かほかにのCMのお仕事もどんどん増えて、嬉しかったなあ🍀


最近、ドラッグストアでナイーブのボディソープが片隅にひっそりと置かれているのを見かけて、切なくなりました。


企業で推してる商品も、年月とともに変わっていくのは仕方ないことだけど💦


ドラッグストアでナイーブを見かけるたびに、智くんのCMを思い出します💙




●嵐さん雑誌情報


○12/14(月)
「TVガイド」年末特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙・SPピンナップ・SPグラビア・インタビュー
連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。