青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕オリーブオイルっておしゃれだよね?

おはようございます。


ここのところ、ものすごい量のアラシゴトが続いていますよね。


ファンの皆さんにはそれぞれ養生していただくとして(笑)、私はやっぱり智くんがどうしているかな~って気になってしまいます💦


人とたくさん接するお仕事ですし、年末も、そのあとからも、元気に過ごしていてもらいたいです。


ご多忙でしょうけれど、たくさん睡眠を取って、体力つけてくださいね💙



そうそう!
しやがれのデスマッチで、東北サファリパークのペンギンについて、クイズが出されましたが……。


その後、その東北サファリパークのスタッフさんが、ペンギンの大野さんの動画をTwitterにアップされていました!


智くん、前にラジオで仰っていたけれど、ペンギン好きだよね?
実は私もペンギン好きです。
絵描き心をくすぐるボディラインをしていると思います🐧


動物園はあんまり好きじゃないけれど、水族館は好きなので、またどこかに見に行きたいな!


ペンギンの大野さんにも会いたいです♪



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/2/20・レポート2020/12/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「油を売る」


(BGM:Bad boy)


(´・∀・`)「油を売る……おお!!」


(´・∀・`)「これは、『無駄話をして時を過ごす』、または『仕事の最中にこっそり怠けること』を意味する慣用句です。(ス~ッ)江戸時代、髪の油を売っていた商人がお客さんを相手に、世間話をしながら商売をしていたことが、え、語源になっているそうですよ。ええ~」


(´・∀・`)「東京都のリスナー、みやさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「ほど良く油を売りながら働くのも、良いですね。え~、智くんはオリーブオイルを売ってますね。最近私の中で食用オイルがっ! 熱かったのでさっそく買いに行こうと思います(スンッ) そこで、料理男子な智くん、オリーブオイルを使ったおすすめ料理や使い方を教えてください」


(´・∀・`)「おお~。わたくしですねえ、2月からですねえ、J-オイルミルズのですね、え~、AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージンの、え~、CMですね、テレビCMに出演させていただくことになりましてねえ。ええ~」


(´・∀・`)「いやあ~! 結構CMでもね、あの、色々な食材にオリーブオイルかけて、ええ、CM中も食べたんですけどぉ、ちょっとびっくりしましたね!」


(´・∀・`)「今回俺ね、あの、CMでね、あのぉ~、シャケとかにね、かけたりぃ、味噌汁にちょっとオリーブオイルをタラッと垂らして食べてぇ、ああ、すんごい合うんだなっていうねえ」


(´・∀・`)「ああ、結構ねえ、CMやりながらね、意外でねえ(ス~ッ) あのぉ~、監督ともねえ、『あ、これ合うねえ』って、『これ合うんだね』とか言ってねえ」


(´・∀・`)「何か非常に、何か楽しんでCMやらしていただきましたけどもね。え~」


(´・∀・`)「(コトッという物音)僕ねえ、(コトッ!)このオリーブオイルいっぱいいただいてねえ、さっそく、アヒージョ作って、いただきましてねえ。まあ、美味しい!! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「結構ね、やっぱアヒージョはオリーブを使うので、結構減るの早いっすね。う~ん。非常にね、ちょっと満喫してますね(笑)(ズーッ) ええ、嬉しい限りですけど、ほんとに」


(´・∀・`)「(フーッ)ちょっとここでね、1通読みますね?(ズーッ) ゆうこりんさんから」


(メッセージ)「ええ、大野くん、こんにちは。オリーブオイルの宣伝で色々な料理に、え、ひとかけしていますね。私のオリジナルではないのですが、え、よく行くイタリア料理屋さんで、デザートのバニラアイスに、オリーブオイルをかけたものが出ます」


(´・∀・`)「ああ~」


(メッセージ)「意外に相性が良く、とても美味しいのでぜひ試してみてください」


(´・∀・`)「(フーッ)なるほど。あっ、CMではね、あの、デザートやりましたね。ヨーグルトか?(カチカチ、コトッ) うん。それも合った」


(´・∀・`)「アイスはやったことないな。(ガチャッという物音)今ここにアイスあるんですよ、実は!」


(´・∀・`)「ちょっと久々じゃないすか、こう目の前にこう、食材があって食べるの(コトッ)」


(´・∀・`)「(ゴソゴソ)これにっ、エクストラバージンっ!(キュキュッ) 軽くかけます。タラッ!」(←かけるときに「タラッ」と自分で言ってます)


(´・∀・`)「(カチッ、コトッと何かを置いたような音)さあ、どんな味になるんでしょう。いただきます!」


(´・∀・`)「ああ、美味い!! オリーブオイル何でも合うねっ! いや、ほんとに美味いわ(笑)」


(´・∀・`)「ああ~、甘いのも合うんだよねえ。いや、非常に美味しい(コトッ)」


(´・∀・`)「ちょっとやっぱ何かね、オリーブオイルってぇおしゃれだよね? 俺おしゃれだと思うんだよね。う~ん。何かね、おしゃれな味になっちゃう、全部。う~ん」


(´・∀・`)「や、いいっすねえ~。や! 皆さんちょっと色々試してみてください。たぶんね、結構合いますよ。ええ~!」


(´・∀・`)「ちょっと僕もこれから、色々試して、いいのあったら紹介します」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ」


――智くんをCMキャラクターに採用してくださった企業さんは、どこも本当に大感謝ですが、J-オイルミルズさんと久光製薬さんには、また格別な思いが生まれますね。


そう、あとマクドナルドさんと。
活動休止を発表してからも智くんを採用してくださって……🙏


智くんをCMキャラクターに採用してくださった企業の製品は、なるべく長く使っていたいです。


オリーブオイルはもちろんのこと、マックにだって、また行きたいな♪


アレグラは残念ながら、私はお医者に処方されたアレルギー薬を飲んでいるから、販促品を収集するぐらいしかできないのですが。


アレグラのCMキャラに決まったときは正直びっくりした‼️
すごいと思った❗️


さらには、CM効果でアレグラが一気にアレルギー薬のスタンダードに躍り出たことにも。


もちろんCMそのもののインパクトもあったけれど、智くんの影響力って凄まじいな~って思ったもの。


そう、ナイーブのキャラに採用されるまでは、智くんのCMがひとりだけ少なくて、ファンのみんなも気にしてたんだよね💦


でも、あのときの売り上げも良かっただろうし、その影響かほかにのCMのお仕事もどんどん増えて、嬉しかったなあ🍀


最近、ドラッグストアでナイーブのボディソープが片隅にひっそりと置かれているのを見かけて、切なくなりました。


企業で推してる商品も、年月とともに変わっていくのは仕方ないことだけど💦


ドラッグストアでナイーブを見かけるたびに、智くんのCMを思い出します💙




●嵐さん雑誌情報


○12/14(月)
「TVガイド」年末特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙・SPピンナップ・SPグラビア・インタビュー
連載「週刊VS嵐ガイド」