青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙・ピンナップ・週刊テレビ誌『TVガイド』年末特大号「五人がいる風景」グラビア・1万字インタビュー

こんにちは。


こちらは、いつもより2日早い発売日の『TVガイド』年末特大号のレポと感想です。


『ザテレビジョン』の次号は今日でも水曜でもなく、12/28(月)とまだまだ先。


年末仕様の販売スケジュールですね。


嵐さんのレギュラー番組も年末の編成。


12/24(木)のVS4時間SPで、VSは最終回を迎えることに……😢


テレガイのよれば、そこで生放送でのゲーム対決があるそうです‼️


BABA嵐もファイナルを迎え、何と「永久最弱王」が決定するのだとか😅


予選のトーナメント表はこのようになっています。


智くんの組はメンバーの松潤に加え、北村一輝さんに波留さんと、『世界一難しい恋』対決となっています❗️


【BABA嵐ファイナル・予選トーナメント表】


 相葉雅紀×上戸彩×ヒロミ×吉沢亮
 大野智×北村一輝×波留×松本潤
 佐藤健×戸田恵梨香×二宮和也×松岡昌宏
 北川景子×櫻井翔×田中将×生瀬勝久


『TVガイド』公式サイトの「COVER STORY」にも、嵐さんの記事が載っており、カメラマンさんの思いなど綴られていますので、お見逃しなく。


www.tvguide.or.jp



そうそう!


「HELLO NEW DREAM. PROJECT 夢の報告会2020」で、80歳の夢を聞かれて「仙人」と答えた智くん。


『ZIP!』では風間俊介くんがそのVTR終了後にこうコメントされていました。


かざぽん「そうですね。でも、何か、できそうな気がしてきますよね。何かこう、ダンスの所作とか素晴らしいので、何かこうやってハ~ってやったら風くらい起こせるんじゃないかなっていう」


桝アナ「あり得るんじゃないかなって思わせるものが大野さんありますね(笑)」
かざぽん「使えるんじゃないかな、妖術」


(私もそう思う……!! 踊っているとき宙に浮いてるし~🕺)



また、すでにテレビ表などにも表示されているように、12月には『嵐ツボ』の放送もあります。


いつの間にか『嵐ツボ』公式サイトも更新されていました。
(数日前はまだ更新されていなかった記憶)


【嵐ツボ】12月19日(土) 13:35~15:25放送
《嵐の和気あいあいな、ここでしか聞けない裏話トークが展開されます!!》


www.fujitv.co.jp
 

 

TVガイド 年末特大号

嵐 表紙


表紙の嵐さんはカジュアルな装い。
特に色やデザインも統一されていません。


智くんはデニムシャツのボタンを留めて着ておられます。


歯を見せて笑っているスタイル。
フォーメーションはM字型で、椅子に座っている前列がNOA、後ろに立っているのが後列SM。
智くんがセンターです♪


また、いつもは赤一色の『TVガイド』のロゴが、今回は嵐カラーになっているのがポイント!


普通、虹色って赤と紫が端っこですよね。
(目に見えない赤外線と紫外線が、その名の通り、赤色と紫色の外側にそれぞれあります)


だから、嵐カラーも虹色にすると、本来は赤・黄・緑・青・紫の並びなのですが……。


『TVガイド』のロゴではあえてなのか、赤・紫・青・緑・黄と、こちらも青色がセンターになるように配色されているのが何だか嬉しいです😊

嵐 ピンナップ


嵐さんのピンナップも表紙と同じ衣装。
つーか、グラビアもずっと格好は一緒。
背景も共通して白1色でした。


表面は写真が横になっており、NMSOAと並んだ全身ショットです。


体だけ横を向き、前の人の肩に手を置いた撮影スタイル。
智くんの手は翔くんの肩に、その智くんの肩には相葉ちゃんの手が置かれていました。


ボトムスは皆さん、同じ黒のパンツとシューズです。


ピンナップ裏面には、白い背景に白いソファとラグが敷いてあるセットが広がっています。


そこで、五人は思い思いに座っている感じ。
智くんは一番手前であぐらをかいていました😆


いったいどこを見つめているのかな❓
無造作に足のあたりに置かれた手がたいへん綺麗です✨

嵐「五人がいる風景」グラビア・1万字インタビュー(巻頭4ページ)


嵐さんのグラビア・インタビューは巻頭4ページ。


インタビューは1万字というボリュームですが……字が小っさ!!😲
会報なみです💦


1ページ目の上のほうには、嵐さんたちがピンナップ裏面と同じソファで、だいたい似たような位置でくつろいでいるショットがありました。


智くんはソファに背を預け、床にじかに座っています。


これを別アングルから撮影した写真や、ASONMと横一列に並んでしゃがんでいるショットなども掲載。


2~3ページ目は2ショット祭り!
小さく個人カットもありました。


2ショットでは智くん、控えめにほほ笑んでいる感じ。


コメントでは、メンバーがメンバーに対し、それぞれ「嵐にとって○○である」という質問に回答しています。


智くんから見たメンバーのイメージがこちら。
一言だけピックアップしていますが、実際はもっと長く書かれています。


【大野智がイメージする「嵐にとって○○である」メンバー】
・櫻井翔→「周りを見ている人」
・相葉雅紀→「いい空気になる人」
・二宮和也→「四人を引き立てる人」
・松本潤→「嵐だけど裏方」


では、智くんはほかの四人からどんな風に思われているかと言うと……?


【メンバーがイメージする「嵐にとって大野智は○○である」】


・嵐にとって大野智は「精神的支柱」である
(`・3・´)「誰もが知るところだと思うけど、才能の塊みたいな人だからね。(中略)多くは語らずとも背中で支えてくれている感じがあって、それは嵐にとってとても大きいことだと思う」


・嵐にとって大野智は「リーダー」である
(‘◇‘)「大野さんがリーダーで本当に良かったと思う。新しいリーダー像だと思うし、結局は頼れる人でもあるし(後略)」


・嵐にとって大野智は「振付師」である
(.゚ー゚)「(前略)『ファンの人たちが見たいと思う振り付けをしている』と話していて。そう考えられるのは、やっぱり彼ならではなんじゃないかな」


・嵐にとって大野智は「表現するための手」である
ノノ`∀´ル「(前略)彼の繊細さや器用さも含まれるけど、手先ってやっぱり色んなものの表現になると思うんだよね(攻略)」


ちなみに松潤の回答は統一されいて、翔くんを「伝えるための口」、相葉ちゃんを「体温」、そしてニノを「影」と、それぞれ体に関する言葉で表現しています。


こちらには個人インタビューも小さな文字でぎっしりと載っていたのですが……。


ファンからすると目新しい内容ではなかったです。
今までのコンサートで印象深かった思い出と、「嵐イズム」について語られていて。


智くんは、コンサート(嵐 SUMMER TOUR 2006 "ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul")で3公演をやったとき、水だけで乗り切ろうとチャレンジしたこと……。


そして、「嵐イズム」については、自分ではわからないし、それは周りが感じることではないかと答えていました。


4ページ目は座談会になっていました。


アラフェスについての裏話では……?
(´・∀・`)「スイーツを食べた!」


どうやらスタッフさんがたくさんスイーツを用意してくださったみたいです😭
(´・∀・`)「俺は福岡のスイーツと……」
(‘◇‘)「チョコのやつか」
(´・∀・`)「あとロールケーキもずっと食べてた」


それに智くん、わらび餅も召し上がっていたらしいです😊
(´・∀・`)「ふふふ☆彡 持って帰って家でも食べた(笑)」


また、こちらには智くんが個展でカレーパン屋さんを行うことになった経緯も語られていました!!


(´・∀・`)「『カレーパンも販売することになったので、レシピを教えてください』ってスタッフさんに言われて。自動的に夢が叶っちゃった」


どうやら、智くんの個展のスタッフさんには優秀なブレーンがそろっているようですね!
今後も智くんをどうぞよろしくお願いいたします。
ぜひぜひ……🙏


冠番組での思い出の場面は……?


(´・∀・`)「俺は(作ってみようの)フライパンかな。ああやって作るんだって勉強になった」

連載「週刊VS嵐ガイド」最終回(3ページ)


VS連載もこれが最終回となります。
とても寂しくなりますね💦


その最終回は3ページあり、嵐さん全員での登場です。


12/24(木)のBABA嵐の収録を取材しているので、衣装はVSの正装、トランプスーツ✨


BABA嵐もこの次が最後😢
トークでは、そのBABA嵐の思い出も語られていました。


【何だかんだ「VS嵐」で一番好きだったアトラクションは?】


・大野智:クリフクライム
・櫻井翔:コロコロバイキング
・相葉雅紀:キッキングスナイパー
・二宮和也:ローリングコインタワー
・松本潤:ボンバーストライカー


4ページ目では「嵐deミニ対決」を開催。


こちらではA4サイズぐらいの大きなトランプを使って、ブラックジャックでバトル!!


念のためブラックジャックとは、カードを1枚ずつ引いていき、手札が「21」に最も近い人が勝利するというトランプゲームです。


Aは「1」、もしくは「11」と数えることができます。
相手の手札より1つでも近ければいいわけで、駆け引きも重要。


だけど、たぶん智くんと相葉ちゃんはブラックジャックやったことないか、ルール知らないのだと思う~💦💦


2枚目の手札をオープンにしてしまいました~(相手にバレる系)
ノノ;`∀´ル.。oO(えっ!?)
それを目にしてしまった松潤w


3枚目のカードを引いて、松潤は終了(理由はのちのち判明)
自信ありげな翔くんも試合が終わりました。


そして、同じく3枚目のカードを引き、はてなが止まらない智くんと相葉ちゃん。
(´・∀・`)(‘◇‘)「???」
4枚目、引かなくて大丈夫???


結果は……何と「21」ちょっきりをビンゴさせたニノの勝利!!


ニノは本当にゲーム強いなあ。
翔くんは「19」と、かなり近かったので、まさか「21」が出るとは予想していなかったことでしょう。


松潤が早々に後退していたのは、「22」でドボンだったからみたい。


そして、相葉ちゃんは「18」、智くんは「14」でした。
う~む、智くんはやっぱりもう1枚引くべきだったのでは⁉


連載は、トランプスーツの嵐さんが、SMAONと並び、カメラに手を差し伸べているポーズで終了。


智くんは左手を伸ばし、その左肩にはニノの手が乗っていました。

「嵐TV年末ガイド」(3ページ)


「嵐TV年末ガイド」が3ページ。


1ページ目はですね、12/19(土)放送の『嵐にしやがれ2時間SP』より、「大野智記念館」の収録レポが掲載されております‼️


「鬼才!大野智の型破り人生年表」は、ところどころ隠されていはいますが、ファンなら答えを知っているものばかり。


これまでのメンバーの記念館もそうでしたが、おもしろおかしく煽る内容だと思います。


そんな中で、少しでも彼の人柄や実力にふれる発言・VTRなどあればいいのですけれどね……。


どちらにしろ、この「大野智記念館」のときの智くんも、めちゃかっこいいことだけは確かです💙


2ページ目には、12/17(木)のVSレポが。


こちらは先週の「VS嵐王」に引き続き、BABA嵐の振り返り総集編。


ここで智くんが、
(´・∀・`)「私から皆さんにお詫びしたいことがあります」
と神妙な面持ちに⁉


《あるVTRをスロー映像でよーく見ると、大野のとった驚きの行動が白日の下にさらされる!?》


……って、これはいつぞやの、カード間違えて捨てちゃった事件とは違うのかな???


そして、次週の4時間SPでの生放送での対決に向け、
(´・∀・`)「最後は勝とう!」
と智くんがメンバーを鼓舞する一幕も見られるそうです👍


12/24(木)のVS4時間SPで、VSは最終回😢😢😢
前述したように生放送でのゲーム対決があります‼️


BABA嵐ファイナルであり、ここで何と「永久最弱王」が決定してしまいます(なりたくなーい。笑)


《なぜか「決勝に行ってもいい」と捨て身の大野だが、ゲーム中につい欲が出て、ある行動に出る》
な~んてありますが、智くんにいったい何が⁉



●大野智くん雑誌情報


○1/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」149号(メディアパル)
interview ARATA 5 プロのダンサーが語る大野智の凄さ
《YouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No5ではソロ曲“Hit the floor"を》
・Amazon

ASIAN POPS MAGAZINE 149号



●嵐さん雑誌情報


○12/16(水)
「an・an」12/23号(マガジンハウス)
嵐 表紙・グラビア
・楽天ブックス

anan (アンアン) 2020年 12/23号 [雑誌]
・Amazon:anan(アンアン)2020/12/23号 No.2230



●嵐さんテレビ情報


 ○12/14(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○12/16(水) 20:30-22:40〔CS放送〕
 映画「忍びの国」(TBSチャンネル1・TBS CS)
 大野智