青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「芋掘り好きなんですよ、僕」

おはようございます。


昨日は、Twitterでまた嵐さんだけのスレッドがありました❗️
智くんのお返事がかわいらしいですね💙


渋谷には昨日から、今度配信されるブルーノ・マーズとの対談の広告だけでなく、嵐さんの年賀はがきの広告も掲示されているみたい♪


今月中に渋谷に行く予定なので、それまであるといいな~。




昨晩、仕事していたら、Googleのサービスの多くにログインできなくなって焦りました。


最初は自分だけかと思って調べてみたら、みんなも同じで、どうやら大規模な障害が起こっていたみたいです。


でも、1時間ほどで復旧して本当に良かった🍀


Googleが落ちると仕事できないということがわかったので、今後はもっといざというときに備えようかな~💦


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/11/4・レポート2020/12/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、お芋の問題です」


(´・∀・`)「芋を使った料理はたくさんあります。さてぇ、スイートポテト・大学芋……とっ言えば、何を使った料理でしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! サツマイモ。2! さつま揚げ。3! 薩摩ガラス」


(リスナー:解答/BGM:時計じかけのアンブレラ)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、サツマイモです!」


(´・∀・`)「葉山町のっ、永島博さんの、家庭菜園で、長さ約45cm・周囲約40cm、重さ約3.5kgの大~きなサツマイモ、紅あずまが、収穫されました。え~、永島さんは、5年前から、自宅近くの家庭菜園でサツマイモやキャベツ、ブロッコリーなどをっ、え~、無農薬で栽培していましたが」


(´・∀・`)「こんな大きいのは初めて……」(←若干色っぽく言っているような………www)


(´・∀・`)「とっ、驚いています」


(´・∀・`)「なるほどねぇ~。そりゃそうだよ、そんな大きくなられてもねぇ?(笑) びっくりちゃうよ、こっちもねえ?」


(´・∀・`)「芋掘り好きなんですよ、僕ぅ。う~ん」」


(´・∀・`)「あのね、よく昔ね、ジャガイモ堀りをよくやったんですよね」


(´・∀・`)「ほんでねえ、まっ、サツマイモもいいんだけどぉ、ジャガイモはさ、土がさ、茶色でさぁ……」


(´・∀・`)「ジャガイモはちょっとね、肌色チックでしょ? だからさぁ、1回掘ると姿が、すぐわかるのね」


(´・∀・`)「うん、ねっ、それが何かねぇ、たまらなかったみたいね。ええ~」


(´・∀・`)「芋掘りね。ジャガイモ堀り、一番やりましたね。今もやりたいですよ」


(´・∀・`)「で、な、何でぉ好きなのかなぁって、今考えたらね、やっぱ、うちのぉ、母ちゃんがジャガイモ好きだからかも知んない」


(´・∀・`)「だって、うちのぉ、母ちゃん、言ってましたもん。『ジャガイモ専門店ないのか』って」


(´・∀・`)「うん。真剣にインターネットで探してましたからね。1軒見っかったみたらしいですよ、でもぉ(笑) ふっふふ☆彡 うん。まだ行ってないみたいね。う~ん」


(´・∀・`)「行ったら感想を、皆さんに、え~、うちの(笑)、親が、ええ、お伝えします(笑)」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ」


――クイズの問題に使われていた当時の記事がまだ残っていました。


www.kanaloco.jp


過去のラジオ音源はいつも乱数表でランダムに選んでいるのですけれど、不思議とタイムリーなものに当たることがあります。


何しろ先日、マナブくんで自然薯掘りにチャレンジしたばかりですからね‼️🍠


その自然薯掘りを見ていて思ったけれど、何となく釣りに通じるところもあるような気がしました。


だから、智くんもジャガイモ掘り好きなんじゃないかな~。


畑の土って黒っぽいから、そこを掘り起こすと、肌色チックなジャガイモがコロコロ出てくるのがおもしろかったのでしょう。


私も小さい頃はよくジャガイモ掘りしたので、思い出します。
裏山に自家菜園があったので。


あと、智くんのお母さまがジャガイモ好きなのは、北海道出身だからですよね😊
ジャガイモ、私も大好きですもの🥔


本気で食べるなら、ジャガイモだけのフルコースにするわね✨


まず、ふかしたジャガイモを食べて、それを芋餅にしたら、生の芋餅(焼いてない状態)をいただいて、さらには焼いた芋餅を食べて……。


つけるなら、ふかしたジャガイモには塩辛とバター、芋餅にはお砂糖と醤油がいいですねえ🤤


芋餅を作るのが結構たいへんだけどね~。


コンビニで芋餅が買えるようになったことは革命だと思いましたあ❗️


ただ、やっぱり、芋餅は手作りしたほうが美味しいです👍


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。