青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『とくダネ!』「オグさん×VS嵐」インタビュー①小倉と嵐の歴史

今日から『とくダネ!』では、「オグさん×VS嵐」のインタビューが放送されます。


1日目は「小倉と嵐の歴史」をテーマに、以前、智くんが小倉智昭さんに贈った絵などの紹介も‼️


ちなみに、「嵐にしやがれ×ZIP!」では、智くん、しゃべってなかったです😅
スーツ姿は超かっこいいけどね😆💙


明日の『ZIP!』は相葉ちゃんが選ぶ、しやがれ名場面ですけど、次はどうかな⁉



 

とくダネ!(2020/12/21)

「オグさん×VS嵐」インタビュー①小倉と嵐の歴史


真っ白なスタジオの床に、赤・緑・青・黄・紫のラインが入っており、その延長線上で嵐さんたちが椅子に着席。


赤・青・紫が前列、緑・黄が後列で、それぞれの間にはアクリル板が立ててあります。


智くんは黒、もしくはこげ茶色の柔らかい素材のジャケットを羽織っていました。
なかにはベージュのタートルネック。
パンツは黒っぽい色をしています。


足を開き、お股の間で椅子の縁を軽くつかんでいるようなのですが、小指が美しく立っていて手元がセクシー💙


小倉智昭さんは、嵐さんの下手側に。


オグさん「何か変じゃない?」
(`・3・´)「そう? そうですか?(笑)」
オグさん「こういう形で、仕事したことないよね? ある!?」
ノノ`∀´ル「いや、ないんじゃないすか?」
オグさん「ないよねえ?」


(`・3・´)「6ショットでしたもんね? 六人で一緒にって……」
オグさん「六人で一緒でさ」
「俺がこうやって話聞くことないもんね?」
ノノ`∀´ル「ないですね」


オグさん「21年にしてようやく念願叶ったみたいなさ」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます(笑)」
(`・3・´)「不思議な感じしますね、確かにね」


オグさん「この1本目はね? 小倉と嵐の歴史ってことになってんだけど(笑)、小倉と嵐の歴史なんかありゃしないもんね?」
(`・3・´)「何言うんすか!? ありありじゃないすか!(笑)」


オグさん「まあ、3年間、一緒に番組をやって」
「そっからあとはさ、俺が嵐に会おうと思ったってなかなか会えないんだから」
(`・3・´)「そんなことないでしょ(笑)」


オグさん「だって、現場のマネージャー通して、チーフマネージャー通して、判子もらわないと会えないんだよ!?」
テロップ「冗談です」
(.゚ー゚)「検閲がすごいよ、それは」


1998年9月17日放送の『とくダネ!』の映像が流れました。
ハワイでデビューした嵐さんを、当時から司会を続けている小倉智昭さんが中継でインタビューしています。


オグさん「あの頃はかわいかったよね、みんな」
(.゚ー゚)「かわいかったですよ~、あの頃は。ああ、あの頃はかわいかった」


・結成の裏側


オグさん「リーダーなんか、もう、コンビニで仕事したいから辞めるって言ってて」
「ジャニーさんに、今までがんばったから『You、ハワイ連れてってあげるよ』って言われたんでしょ?」


(´・∀・`)「そう。最後までぇ~、ああ、遊べんだぁと思って……行ったらデビューだったって言う」


オグさん「ニノは、メンバーが決まったときは、どういう感じだった?」
(.゚ー゚)「え~とね、最初は、僕は翔ちゃんと、Jと一緒に三人でやるっていう話を聞いてたので」
オグさん「あ、そうなんだ」
(.゚ー゚)「そう」


(.゚ー゚)「で、気づいたらリーダーがいて」
「で、相葉くんは、ほんとぎりぎりに入って」
「ハワイ行く……」
(‘◇‘)「3日前」
(.゚ー゚)「3日前ぐらい」


(.゚ー゚)「で、何か、ハワイで本当にこの五人なんだって言うの知ったって感じ」


(`・3・´)「その、何か、もともと二宮・松本・相葉ってよくJr.のとき一緒にやってたんですよ」


(`・3・´)「この四人が何となく見えてきたときに、ジャニーさんが、たぶん松潤とニノにだったと思うけど、『おい!! 何で、何でここに相葉がいないんだ! かわいそうじゃないか!』とか言って、何か言い出したの覚えてる(笑)」


(`・3・´)「いやいやいや(笑)、決定権!! 決定権!! って思ったけど(笑)」
(´・∀・`)「ふふ☆彡」


オグさん「まあ、ハワイの中継のときには、多少の掛け合いはあったけどさ、全く知らないじいさんだったわけじゃん」


オグさん「それが、あの嵐と、60歳のじじいがやるって聞いたとき正直、正直どう思った!? 翔くん!!」


・小倉と共演


(`・3・´)「や、僕、あの~(笑)、もっとおっかない人だと思ってたから……」
(´・∀・`)「ああ、そう(うなずく)」
(.゚ー゚)「俺も思ってた!」


(´・∀・`)「怖い……ね? 印象があった」
ノノ`∀´ル「『小倉さんは、もう、思ったことズバズバ言われるから気をつけてね』って。『失礼のないようにね』って言われたのはすごい覚えてる」
オグさん「そうなの(笑)」


(`・3・´)「実際ご一緒するとそんなことないし、優しいし。ああ、何か、楽しい時間を作れて、ほんとに楽しかったです」


嵐さんたちが個人で『とくダネ!』にゲスト出演したときの映像も流れました!!
智くんの映像は2008年2月、フリスタⅠのときのものです。


オグさん「僕がいないところでみんながワイワイやってるのを『とくダネ!』がオンエアしたことがあって……」


オグさん「俺と誰が近い(仲がいい)のかっていうのを、やらされたの覚えてる?」


・小倉との仲


オグさん「そのときは、二宮くんと相葉ちゃんが一番俺に近くて、松潤と翔くんはその次で、リーダーは離されて……!!」


フリップだと5位の下に位置してました(笑)


(´・∀・`)「何? 何これぇ?」
オグさん「最下位だったんだよ」


2009年12月29日放送の『とくダネ!』の映像が流れました。
小倉智昭さんとの忘年会があったけれど、ご家族の忘年会があったために智くんだけ欠席だったときの話です(笑)


そのときの忘年会では、四人と小倉智昭さんでカラオケにも行き……。


オグさん「で、そのぐらいに大野くんが合流するかな~と思ったら、最後まで来やがらないんだよね」
(´・∀・`)「ビ、ビンゴ大会は、3時間ぐらいかかるんですよね」
「終わってから行く気にはなれなかったな」
(`^3^´)「ハッハッハ!(笑)」


・小倉ベース


オグさん「小倉ベースと言われてる、私の遊び場があるんですが……そこに今、中継が出てます!」
(‘◇‘)「え~? 見たい見たい見たい」
オグさん「それで、何がそこにあるのかっ……」


小倉智昭さんのこだわりの仕事場「小倉ベース」にカメラが潜入。
そこには嵐さんが小倉智昭さんへ贈った品々も飾られていました!


(`・3・´)ワイプ「中継だ」
(´・∀・`)声「すげえなあ」


CDやDVD、パンフレットやペンラ、智くんのFSⅡ作品集とグッズ、それに智くんが小倉さんに贈ったイラストなどがチラッと映っていました❗️


(´・∀・`)「この間(小倉ベースに)行って。で、あの絵、僕が描いた絵も飾ってくれてるんだよね」
とモニターを指さす智くん。


(この小倉さんの絵を描いているときの智くんのペン使いが素晴らしくて衝撃でした‼️)


オグさん(声)「あそこ真ん中にあんだよ! 最初のあの~……」
(´・∀・`)ワイプ「個展んときの」
オグさん(声)「そう、個展のときに、それで描いてくれて、僕にくれたんだよ」


ナレーション「イラストだけでなく、個展のパンフレット表紙と同じ作品も飾られている」


オグさん「六本木の個展も観させてもらったけどさ、リーダーに案内してもらったんだ……個展」


オグさん「あれは、もう、贅沢だし、もう死んでもいいと思ったよ、あれは」
(´・∀・`*)「死なないで」
かかか、かわいい~~~‼️💙💙💙


小倉智昭さんへの嵐さんのプレゼントの中から、今日は嵐さんが特注した「オグさんブランケット」が紹介されていました。


ブランケットはベージュ色で、オレンジ色で「OGU-3×嵐」と刺繍されています。
(「嵐」のところは嵐ちゃんマーク)


オグさん「毎日ね、夏も冬もこれをかけないとね、良く寝られないぐらい、肌ざわりいいんですよ」


オグさん「ソファでうたた寝なんかしてると、女房がわざわざ持ってきてかけてくれる。だから、僕はいつも寝るときは、嵐の愛に包まれて寝てるという」


(‘◇‘)「ええ~」
(.゚ー゚)「嬉しい!」


(`・3・´)「一応あれっすよ? おぐ……オグさん、だって、これねえ? あの、ヨウジヤマモトのY-3のオマージュですからね」
オグさん「あ、そうだったの!?」
ノノ`∀´ル「そうっすよ」


(`・3・´)「Y-3かOGU-3かなってとこで攻めてますから」
ノノ`∀´ル「OGU-3ですからね」
オグさん「それ、早く言ってくんないと!! ちょっと……(笑)」
(`・3・´)「伝わってないんすか!?」
(.゚ー゚)「ずっとそれでやってたのにな」


ノノ`∀´ル「何か、あそこにOGUで3で、こう平仮名で『さん』っていうのも、何かちょっと、デザイン的にちょっと何か、名前っぽ過ぎるじゃないすか」


ノノ`∀´ル「で、何か、みんなで話してるときに、『OGU-3がいいんじゃない?』って話になって……(笑)」
(`・3・´)「Y-3に並ぶんじゃねえかって」
オグさん「そういう意味でか」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。