青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『24時間テレビ』って1回しかできないものだと勝手に思ってて」

おはようございます。


今年1月、私は京都に行ってきたのですが、その頃はまだ、新型コロナウイルスの脅威は主に海外での話でした。


それは、しかし、もう国内にも危険が迫っている! という時期で、残念ながらそのあとにはそれが現実となってしまいました。


ちょうど花粉が始まりそうな時期だったので、私は終始マスクをつけていたのですが、どうやらそれが良かったみたい。


だって、ちょうど春節休みだったらしく、アジアの観光客を中心に、海外の方々が大勢、京都にはいらしたのです。


ほんの数か月後には、平日でも混雑していた京都から、あんなにも観光客が消えるなんて……。


あれから、もうすぐ1年が経とうとしているのに、新型コロナウイルスの猛威は衰えるどころか拡散しているようにも思えます。


連日、報道もされていて。
これからいったいどうなるのか。


それに、今は新型コロナウイルスの変異種が出てきたのも怖いですね。


昨晩に、風間俊介くんが、そのコロナウイルスに感染したと知って、驚いてしまいました。


もちろん誰が罹患してもおかしくはないと思ってはいるのですが。


だって、月曜の『ZIP!』にだって風間くん出演されていましたし💦


一刻も早く回復されることを祈っています。


そして、どうかどうか、嵐さんにコロナウイルスの毒牙が届くことありませんように🙏🙏🙏🙏🙏


www.oricon.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/8/22・レポート2020/12/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ? カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「一竿風月」(いっかんふうげつ)」


(BGM:Summer Splash!)


(´・∀・`)「これだけじゃわかんない。漢字はねえ……『一』に、『竿』に、『風』に『月』。一竿風月。はい、意味、僕もわかんないっすねぇ」


(´・∀・`)「これは、『1本の、釣り竿を持って世間のわずらわしいことから離れ、ええ、自然に親しみ、人生を楽しむ』ということを意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「え、リスナーのブループリンスさん(破裂音2回)から教えていただきましたぁ。ええ、メールを読みますとぉ……」


(メッセージ)「智くん、おはようございます! 『1本のっ、釣り竿を手に自然の風物を楽しむ』。この言葉、まさに智くんの釣りの原点ではないでしょうか」


(メッセージ)「ええ~、連日、ええ、ドラマの撮影などで忙しい毎日を送っているかと思いますが、え、一段落ついたら、ぜひ思いっきり釣りを楽しんできてくださいねっ。そしてリフレッシュして、9月下旬まで! 続く嵐の夏を乗り切ってくださいね。いつも、そしてずっと大好きです」


(´・∀・`)「ありがとうございます(しみじみ)」


(´・∀・`)「そっか! もう『24時間テレビ』だ。う〜ん、4回目だもんねぇ。まい、まさか4回もやると思わなかったけどねえ? 2回目もびっくりしたから、だって」


(´・∀・`)「だっ、お、勝手に、考えてたの。『24時間テレビ』って、1回しかできないものだとお、勝手に思っててえ。だから、びっくりしたねえ」


(´・∀・`)「あと、去年やらしてもらったときは3回目でえ。あのぉ〜、先輩の、TOKIO兄さん、たちが、3回やってんだよね」


(´・∀・`)「だから……す、嵐も、去年3回だからぁ……自分の中で、『これラストかなあ』とは思ってる」


(´・∀・`)「まだ4年に1回だから(笑)、4年、『4年後かなぁ』とか思ってたんだけどね」


(´・∀・`)「『まさかぁ! 今年もやらしてもらうとは』っていう感じで、やっぱみん、みんなねえ、びっくりしてたけどぉ(スーッ)」


(´・∀・`)「ま、今年はね? あのぉ〜、ドラマぁのほうもやらしてぇ、も、もらったりぃ」


(´・∀・`)「まあ、あとまた、あのぉ、チャリTシャツもやらしてもらったり」


(´・∀・`)「あと、まあ、企画、ものでぇ、2個ぐらい、あるんですけどもねえ」


(´・∀・`)「で、嵐とか、嵐五人でもね? あのぉ〜、パフォーマンスもあったりするのでね? 色々盛りだくさんなんで」


(´・∀・`)「ええ〜、去年はね、あのぉ〜、終わってから打ち上げやって、家着いたの夜11時過ぎだったかな? うん」


(´・∀・`)「でもやっぱり興奮が、あるんだろうね? なかなか、ちゃんと寝なかったんで、すぐ。今年は(笑)、ゆっくり寝て、ふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ねっ? 次の日釣りだったらいいね。たぶん船の上で1日寝ると思いますけどねっ」


(´・∀・`)「ええ、なのでねっ? ええ、ま、とりあえずねっ、え〜、楽しい24時間にしたいと思いまあす!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――智くんって、仕事は一期一会だと強く思っている感じありますよね。


実際、そういう芸能の世界に生きてこられたのでしょうけれど。


2度あるとは限らないから、とにかく"今"をがんばるという。


ニノも以前語っていたけれど、そんな智くんの考え方がメンバーに影響を与えて、嵐というグループのスタンスにもつながったのだと思います。


それと、確かに、'12年・'13年と続けて『24時間テレビ』のメインパーソナリティーが嵐さんだったときには「おっ!?」と私もなりました。


それまでずっと4年に1回、オリンピックイヤーにメインパーソナリティーを務めておられましたし。


ただ、2年連続と聞いても、妙に納得したのも覚えています。
嵐さんの人気ぶりを考えたら。


このときの"今日の一言"の「一竿風月」という四字熟語も、今耳にすると、また違った思いがあふれてきます。


智くんって、やっぱスナフキンなんだよね。
何度もブログに書いていると思うけれど。


自由で、何も持とうとしないところとか、特に似ています。
あと釣りするし!🎣 テント暮らしだし!!🏕
歌も歌いますし❗️ 自然も好きですし‼️


スナフキンの格好も、智くん、似合うんじゃないかな❓
森の妖精さんみたいになると思うー♪