青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『とくダネ!』「オグさん×VS嵐」インタビュー③ライブ㊙裏側

【お知らせ】


※めざましテレビ Twitter

「めざましが見た嵐の21年」を大特集‼️
最終日となる明日は、皆さんが節目で語った「嵐のグループ愛」について、 秘蔵映像とともにお届けします📺


※ZIP! Twitter

★ZIP!×嵐にしやがれ コラボ企画!二宮和也が選ぶ名場面


※とくダネ! Twitter

あすの #とくダネ!は…
📢#オグさん と #嵐 のSP対談最終回「嵐の #今後」





今日の「オグさん×VS嵐」では、智くん、あんましゃべってなかったです💦


あと、今朝の「嵐にしやがれ×ZIP!」でも😅


ただ、その「嵐にしやがれ×ZIP!」は金曜が智くんの番だから、できるだけお話たくさん聞けたらいいな♪


とくダネ!(2020/12/23)

「オグさん×VS嵐」インタビュー③ライブ㊙裏側


オグさん「『オグさん』って俺をいい始めたのは誰が最初だったの!?」


(`・3・´)「いや、そういうのはだいたい相葉くんだよね」
(´・∀・`)「相葉ちゃんだよねぇ」
と後ろの相葉ちゃんを振り返るお山(笑)


(‘◇‘)「俺かもな~」
ノノ`∀´ル「相葉くんじゃないかな」
(.゚ー゚)「相葉くんじゃないかな~」


オグさん「嵐のコンサートに行ったらさ、『オグさん』の団扇持ってる女の子たちが何人かいてさ(笑)」
みんなが「いるいる」と反応。
(.゚ー゚)「いるいる!」
(‘◇‘)「いる! オグさんファン」


オグさん「嵐の力ってすごいな~って思って」


オグさん「嵐の歌とかライブの話をちょっとしようかなと思うだけど」


オグさん「歴代のシングルコレクションたって、シングル60枚ぐらいある、あるか?」
ノノ`∀´ル「60ぐらいありますね」
オグさん「60ぐらいあるよね?」


オグさん「そん中から、ほんのちょっと、それを5年目・10年目・15年目で……」
(`・3・´)「ああ、なるほど」


嵐さんの「週間シングルランキング1位」は、「58枚中54枚」とのテロップが。


(`・3・´)「小倉さん的に、その、嵐の好きな曲ってあるんですか?」
オグさん「あるよ!」
(`・3・´)「小倉さん、何が好きなんですか?」


オグさん「『A・RA・SHI』と『カイト』だよ」


『カイト』MVが紹介されました。


ナレーション「ジャケットには、リーダー・大野さんが描き下ろした絵も使用」


オグさん「ものすごくいい曲だな~と思って」


オグさん「あれなんか、国立で歌ったときは気持ち良くなかった?」
(`・3・´)「気持ち良かったですよ、やっぱりね」


(`・3・´)「あの~、初めて足を踏み入れる場所で、新しい楽曲をってのはやっぱちょっと、何か感慨深いものがありますよね」
オグさん「そうだよね」


オグさん「一番最初に国立に入ったようなもんだからね? あんときね? 新しいのにね」


オグさん「ライブの構成、構成も松潤が決めんの?」
ノノ`∀´ル「はい、基本的には」


・ライブ演出


ノノ`∀´ル「全部1回組んで、みんなに見せて、みんなで話して。で、もう1回自分で作ってって、みたいなことの繰り返しですね」


オグさん「曲も、松潤が決めたりする?」
ノノ`∀´ル「たたきは作ります、全部」


オグさん「たたきは作る?」
ノノ`∀´ル「で、セットリストを作ってってみんなに見せて、『みんなどっか変えたいところとか、何か気になるところとかあるか?』みたいな話をしながら作っていくって感じですね」


5×20の『Oh Yeah!』と『Monster』の映像が流れました。


オグさん「あの~、翔くんは高所恐怖症じゃない?」
(`・3・´)「何でその話を今?(笑)」


オグさん「いや、だってさ、高~い櫓の上乗せられたりさ、上飛んだりとかって」
(`・3・´)「飛んだりとか」
オグさん「そういうのあるでしょ?」
(`・3・´)「はい」


オグさん「あれは何? 松潤のいやがらせ?」
ノノ`∀´ル「いやがらせじゃないです! いやがらせじゃない!」
オグさん「じゃないの?」


ノノ`∀´ル「う~ん、何つったらいいかな……」


・恐怖の演出


ノノ`∀´ル「まあ、かっこいいからやっぱ、5分の4、大丈夫なんで」
オグさん「5分の4だいじょぶなんだ(笑)」
ノノ`∀´ル「僕ら民主主義なんで……」
オグさん「ハハハハ!!(笑)」
ノノ`∀´ル「三人以上超えるとやらざるを得ないっていう」


(`・3・´)「いや、でも、僕も『いやだ』なんてことは1回も言ったことないですよ。ただただ打ち合わせ中、黙秘するっていうだけで」


ノノ`∀´ル「1回、国立か何かのフライングのときにさ(笑)、片手マイクで、片手こうちょっと、伸ばしながら飛ぶ、みたいなシーンなんですけど」


ノノ`∀´ル「めちゃすごいスピードで移動しているとき、右手ここで(ワイヤー)持って、歌わずに左手もこうやって持って……(笑)」


ノノ`∀´ル「歌うのを諦めるっていう」


(`・3・´)「コンサートDVD、その曲だけ僕のカット異様に少ないですからね」
と、両手でワイヤーをつかんでいるポーズ。


5×10より、色々問題の箇所の映像が流れました。
ええ、宙吊り『truth』ですね💦
でも、智くんの吊られ方がまた美しい……💙


ナレーション「大野さんがサビを歌う中、櫻井さんの両手はしっかりワイヤーをつかんでいた」


オグさん「嵐がすごいのはねえ、やっぱり、みんなが最高にこうひとりずつ話すじゃないですか」


・嵐のことば


オグさん「みんな、『ありがとう』って言いながら、自分の気持ちを言うじゃない」


オグさん「それがさ、あの、気持ちがこもってて、で、毎回同じじゃないし。とってもいいと思うんだよね」


オグさん「ニノの『いらっしゃいませー!!』とかっていうのも、あれもやっぱ自分でつかもうと思って、『いらっしゃいませー!!』っていうの始めたんでしょ?」


(.゚ー゚)「たぶんそうですね。気づいたら言ってました。ただ、最初も頃は言ってないです」


5×20より、ニノ・智くん・翔くんの始めの挨拶の様子が流れました。


・嵐のカタチ


(.゚ー゚)「俺もいつからかなのかわかんないですけど」
オグさん「最初は言ってないよね? 確かにね」


(`・3・´)「比較的最近まで、あの形がなくて。その、例えば僕が『調子はどうだー』とか『いらっしゃいませー』とか『はーい』とか言ってるっていうのが……なかったよね?」
(.゚ー゚)「なかった」


(`・3・´)「2007年8年……ぐらいまでなかったか」


2007年、TIMEコンより『きっと大丈夫』の映像が流れました。
さらには5×20より『果てない空』や『BRAVE』の映像も。


オグさん「嵐のライブで嬉しいのは必ず巨大モニターに歌詞が出るじゃないですか」


オグさん「みんなが歌えるし、あれ、ファンもそういう意味ではそれが楽しいんだろうけど」


オグさん「あれは一説によると相葉ちゃんが歌詞間違えるから、相葉ちゃんのために歌詞が出るっていう説聞いたことあるんだけど」
(‘◇‘)「ちっ……違う違う違う違う(笑)」


オグさん「強く否定する?」
(‘◇‘)「強く否定しますよ! それ都市伝説ですよ。それ絶対違う!」
オグさん「違うの?」
(‘◇‘)「俺、だって頼んだことないもん! 歌詞出してなんて(笑) 必死で覚えてますから!」


オグさん「何でさ、そういう話が回り回って来るんだろうね」
(‘◇‘)「何でだろうな~?」
オグさん「おもしろいね~」


(‘◇‘)「言ったことないけどなあ」
(.゚ー゚)「不思議だね」


今回もカメラが小倉ベースに潜入。
3日目の今日、紹介されたのは……?
「OGU・3」と書かれたパスポートケースとアタッシェケース。


オグさん「そう、(海外行くときはパスポートを)使ってます。必ず使ってます」
(`・3・´)「え~、嬉しい」


オグさん「それで、このアタッシェケースも大事にしてね。『このアタッシェケースいいですね』って言われると、『嵐からね』って、言いたくなるわけよ」


(`・3・´)「言ってください」
オグさん「言ってます」


オグさん「みんなで5等分して払うの?」
ノノ`∀´ル「そうです! だから、5等分するから僕らは安いんですよ。だって、小倉さん5倍じゃないですか(笑)」
(‘◇‘)「確かに5倍だわ(笑)」


オグさん「はっきり言っちゃうとたいへん」
(`・3・´)(‘◇‘)(´・∀・`)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「www」



●大野智くん雑誌情報


○1/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」149号(メディアパル)
interview ARATA 5 プロのダンサーが語る大野智の凄さ
《YouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No5ではソロ曲“Hit the floor"を》
・Amazon

ASIAN POPS MAGAZINE 149号



●嵐さんテレビ情報


 ・12/23(水) 24:15-24:20
 Mステウルトラ SUPER LIVE2020! 嵐・ミスチル・星野源・NiziU・LiSA(テレビ朝日)
《12/25(金)午後5時からは『ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020』嵐・ミスチル・星野源・MISIA・NiziU・LiSA・瑛人…今年の名曲続々》


 ○12/23(水) 24:25-24:35
 マデ嵐(フジテレビ)


 ・12/23(水) 24:54-24:59
 嵐にしやがれ最終回まで後2日!(日本テレビ)
《今週土曜は最終回4時間生放送!! 嵐5人で行く温泉旅…皆で最後にやりたいこと! キャンプ&ゲーム&全力疾走&釣り&温泉&最後は部屋飲み! 語る活動休止への想い…》


 ○12/23(水) 24:59-25:29
 ラグビー応援TV ONEラグビー 櫻井翔×23年W杯対戦相手決定SP(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○12/24(木) 19:00-22:48
 VS嵐最終回4時間生放送スペシャル(フジテレビ系)


 ・12/24(木) 24:54-24:59
 嵐にしやがれ最終回は明日(日本テレビ)
《今週土曜は最終回4時間生放送!! 嵐5人で行く温泉旅…皆で最後にやりたいこと! キャンプ&ゲーム&全力疾走&釣り&温泉&最後は部屋飲み! 語る活動休止への想い…》


 ・12/24(木) 26:05~26:09
 Mステウルトラ SUPER LIVE2020! 嵐・ミスチル・星野源・NiziU・LiSA(テレビ朝日)
《12/25(金)午後5時からは『ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020』嵐・ミスチル・星野源・MISIA・NiziU・LiSA・瑛人…今年の名曲続々》


 ○12/25(金) 17:00-23:10
 ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020(テレビ朝日系)
 嵐


 ・12/26(土) 13:30-16:55
 嵐にしやがれ最終回目前!!永久保存しやがれ!!(日本テレビ)
《今夜7時から最終回4時間生放送!! 嵐5人で行く最後の温泉旅…楽しかった…語る活動休止への想い▽その前に…永久保存版のしやがれ名場面集! 10年の歴史を振り返る!!》


 ○12/26(土) 19:00-22:54
 嵐にしやがれ4時間スペシャル(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。