青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「怪物くんに魂を生み出そうと言う作戦でございます」

おはようございます。


今年も、残すところあと明日1日のみ。


智くんはどんな思いでここ数日を過ごしていることでしょう。


そんな智くんを、今夜は生放送で見られますよね?


レコ大に嵐さんが出演します❗️


あと、午後には、カウコンの事前番組もあるのですが、そこでも嵐さんについてふれられるようです。



ただね、私ね、今夜のレコ大をたぶんリアタイできないんですよね……。
カウコンの事前番組も。


だって、このあと大阪に行くからですー!!
そう、智くんの「FREESTYLE 2020 大野智 作品展 IN 大阪」を鑑賞するために💙


チケットに申し込んだところ、第4希望の「いつでもいい」が当たったのです。
そしたら、小晦日だったという(大晦日の1日前、つまり今日)


展示も少し違うようですし、心から智くんの作品を感じてきたいと思います❗️


もちろん、コロナウイルスの対策もしっかりしていきます!!


日帰りで、花粉対策用の隙間のないマスクして、消毒もこまめに。


まあ、もともと私自身が、普段からソーシャルディスタンスの極みな人間なのですけどね💦


コロナ禍もあり、今は三密なども超越して、陸の孤島で『キャスト・アウェイ』している感じです。


(あと、免疫暴走しているアレルギー体質なせいか、風邪などにもかかりにくいの)



コロナだけでなく、心配事がもうひとつ……。
何か大寒波がやってくるらしいじゃないですかー‼️❄


敵が多いなあ💧
大晦日には嵐さんのコンサート配信もありますし、無事に行って帰ってこれますように🙏


日本列島だけでなく、今夜はお月様まで凍り付きますよ。


コールドムーンが見られるそうです。


大阪個展を訪れる日に、コールドムーンが見られるのは嬉しいな🐰🌙


智くんの世界に浸ってきたいと思います🖼


weathernews.jp



と言うことで、今日は帰りが遅くなりそうですので、明日朝のブログ記事はお休みします。


明日は、嵐さんのコンサート配信が始まる前までに、智くんの大阪個展の感想を、ネタバレなしでアップできるかもわかりません。


嵐さんの大晦日ライブの配信にも、天候の影響がないといいですよね。
どうかどうか、大成功しますように🙏


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/2/14・レポート2020/12/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、アートの問題です!」


(´・∀・`)「そうです! そうなんです! 私、今、え~、映画の撮影とっ並行してですねぇ、怪物くんの絵を描いています! まぁ、だいたいですねぇ~、(フーッ)40%ぐらいまで進んでいます! いつか皆さんに、お見せできますように♪」


(´・∀・`)「さてっ! 美術品・商品などをっ並べて、一般に公開する催しを、何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 展示会。2! 同窓会。3、食事会」


(リスナー:解答/BGM:Lotus)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、展示会です!」


(´・∀・`)「かまぼこ板をっ、キャンバスに、え、見立てた、作品の展示が、町田市の小田急百貨店で開かれています。作品の条件は、え、かまぼこ板を2枚まで使うこと。え、紙粘土で凸凹をつけたり、縦! 二つに切った板を、観音開きの扉に見立てたりと、さまざまな作品が並んでいます」


(´・∀・`)「おぉ~、かまぼこ板もアートになるんですよ、皆さん。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ~! 今ね、そうですよ! 僕ぅ、今~、描いてますねぇ~」


(´・∀・`)「(スンッ)あのねぇ~、まぁ! あのぉ~、撮影終わってねっ? 家帰ってっ……! からなんですよ、描くのは、基本ねっ? う~ん」


(´・∀・`)「だから、まぁ、ほんっとに少しずつ進んでおりますけどもね」


(´・∀・`)「今回はねぇ、ちょっとねぇ、描きながら色々ねぇ、浮かんでくるんですよ、アイディアが」


(´・∀・`)「今度はちょっと、その、裏にも描こうと。ええ」


(´・∀・`)「怪物くんに魂を、生み出そうと、言う、作戦でございます」


(´・∀・`)「その絵がねぇ、もう、おまえを生み出したぞ! 生みの親的になりたいなと思って」


(´・∀・`)「そんで最後にまた表に返して、細かいところを、え~、ま、鉛筆か何かでねっ? 修正して出来上がりですかねっ。ええ~」


(´・∀・`)「だからちょっとじっくりやりたいなと思ってねっ。ええ~」


(´・∀・`)「まぁ、でも、3月には終わりますよ」


(´・∀・`)「まぁ! ちょっとぉ、まあ、ほんとに自己満でやってますおりますのでねっ。え~、何かのタイミングが合えば、え~、皆さんにお見せしたいと思っておりやすっ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――このときは怪物くんの絵の話をしていたけれど、この音源の1か月後ぐらいに東日本大震災が起こり……。


そのきっかけもあって、『ちょんまげの子供』の絵が完成したわけですよね。
まさに、「生み出された」と言っていいかと思います。


昨日のスポニチ、私ももちろん購入したのですが、そちらでは藤子不二雄A先生が、嵐さんについてインタビューに応じておられました。


コロナ禍の中で、取材や外出を控えていたという藤子不二雄A先生でしたが、「嵐へのメッセージなら話したい」ということで今回応じてくださったそうです。
ありがたいですね🙏


インタビューの中では、かつて「藤子不二雄」として、藤子・F・不二雄先生と共同で漫画を描いていたお話もしていました。


長年にわたるコンビの解消……。
そんなこともあり、嵐さんの活動休止についても、格別の思いがあったみたいです。


こちらのインタビューを含め、年末にドッと発行された嵐さんの特集を載せたスポ紙については、年明けにでも、ゆっくりとブログで綴りたいと思います。


何しろ本数が多くて、買うことだけで忙しく、さばき切れていません💦


www.sponichi.co.jp
 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。