青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん特集まとめ・年末年始スポーツ紙2020年12月29日・30日

こんばんは。


今日は関東地方、強風が吹き荒れていました。
爆弾低気圧が接近し、こちらにも影響があったようです。


皆さんの地域では、どんな天候でしょうか。
重々お気をつけて過ごしてくださいね。


智くん‼️ ここ数日は、あんまりキャンプとか釣りに出かけないほうがいいかもよ❗️😆


年末年始のスポーツ紙まとめについては、今夜、このあともう1本ぐらいブログ記事を投稿する予定です。


大晦日まで吹き荒れた嵐さんの暴風雨は、お正月過ぎたらピタリとやんで、凪そのもの。


だけど、ブログには楽しいことを書いていたいんですよね♪


宝島を探すみたいに、テレビとかラジオとか雑誌とか、少しずつ色々と掘り返していきたいと思います👍



2020年12月29日(火)スポーツ紙


この日の新聞でピックアップしたいのが、やはり「ありがとう嵐」特集のインタビューに、藤子不二雄A先生が答えてくださったこと‼️


しかも色紙に、両手を高く掲げた怪物くんまで✨
色紙には先生のサインと、「それぞれの嵐よ 吹きまくれ!」の文字がありました。


嵐さんの写真は、2010年9月、国立で行われた風景コンのときのもの。
たぶん『Monster』かな?


ドラマ『怪物くん』での太郎ちゃんとお供三人、それに映画での智くんと藤子不二雄A先生の2ショットも添えられていました♪


記事はとても素敵な内容です。

「嵐へのメッセージなら話したい」。コロナ禍で取材はおろか、外出も控えてきたという藤子(A)氏はメンバーに思いを伝えたいとスポニチ本紙の取材に応じた。


本当にどうもありがとうございます。
藤子不二雄A先生😭

「それぞれが素晴らしい個性ある"怪物くん"なのに、一人一人が出しゃばらない。グループとして色を出し、非常に品がある」


嵐としてだけでなく、智くん個人についても。

「ヤンチャでありつつ気品が必要な役。ただヤンチャが出すぎると、見る人が不快になる。だが彼が衣装を着て演技する姿は、まさに怪物くんだった」

品のあるたたずまいは、撮影現場やイベントなどカメラが回っていない時ほど強く感じた。「スターなのに“俺は大野だ!”というオーラを出さない」。大野が自身の手掛けた絵や造形物などの展覧会を開いた際は、開幕前日に1人で会場に招かれ作品の説明を受けた。「一つ一つ丁寧に、こんなに年の離れた僕に、何て細かな気配りをと感動した」と懐かしむ。


かつて、F先生と漫画家「藤子不二雄」としてコンビを組み、その後はそれぞれの道を歩み始めたA先生。


活動休止に入る嵐さんには格別の思いがあるようです。

「ずっと一緒に描いてきた僕らも、徐々にそれぞれの作風が出始めた。でも藤子不二雄の看板があるから、自分のやりたいことを遠慮する面もあった。好き勝手して、子供に夢を与える"ドラえもん"の藤本君に迷惑を掛けちゃいけないから。嵐も自分たちが背負う看板が外れることで、やりたいことをやれる面もあるはず」

今後の5人にも、それぞれ個性を追求し成長する姿を期待する。「1つの嵐が、5つの嵐になるのもいい。人生1つのことを貫くのも、2つ3つやるのもいい。そんな5人が再び一緒になれば一段とスケールアップした姿を見せてくれるよ」と目を細める。怪物を超え、さらに凄みを増す嵐との再会を楽しみにしている。


やっぱり藤子不二雄A先生や黒柳徹子さんともなると、人間力の違いを感じずにはいられません!!


www.sponichi.co.jp


ニッカンの「嵐×サタジャニ復刻版」は相葉ちゃん。


小倉智昭さんが「嵐を語ろう~Arashi Talk~」でインタビューに応じておられますが、内容は既出で、ほかのスポ紙で読んだのとほぼ同じでした。


報知は紅白と、「あの日のARASHI」に相葉ちゃんの写真。


「ワタシと嵐」には立川談春さんが登場していますが、マジ、ひとつも『忍びの国』と智くんのこと書かれてなかったです😅😅😅


ニノの話題がメインであっても、一言ぐらいは……と思って読んでいたんですが。
談春さんが語らなかったのではなく、カットされたか、質問されなかった可能性が高いですね~💦


ほかは、何となくいつものスポーツ紙に戻りつつある感じ。


サンスポでも嵐さんの特集がありましたが、過去の写真を載せ、功績を簡単に記してあるだけでした。
あと、紅白の話題ね。
デイスポもです。



2020年12月30日(水)スポーツ紙


ニッカンのサタジャニ復刻版にはニノが登場。
報知の「あの日のARASHI」特集には松潤の写真が使われていました。


サンスポも松潤よりの記事で、2011年9月3日、国立で行われた美世界コンの5ショットが載っていました。


スポニチの「ありがとう嵐」特集では、田中将大選手が、インタビューに短く答えています(やはりスポーツ選手がインタビューに答えているのは、スポ紙だから……?)


写真は、2006年のJET STREAMのときのものが3枚。
2008年のアジアツアーと、ハワイBLASTの写真を1枚ずつ掲載。


プライベートジェットの白シャツの智くんが、ほんとベンチャー企業を設立し、若くして成功したアイディアマン社長にしか見えないッ❗️😆


デイリーの「嵐 the メモリーズ」では、活動休止発表について振り返りが。


そうだね。
今月、あと20日で、あの発表の日をまた迎えることになります……。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。