青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん特集まとめ・年末年始スポーツ紙2020年12月29日・30日

こんばんは。


今日は関東地方、強風が吹き荒れていました。
爆弾低気圧が接近し、こちらにも影響があったようです。


皆さんの地域では、どんな天候でしょうか。
重々お気をつけて過ごしてくださいね。


智くん‼️ ここ数日は、あんまりキャンプとか釣りに出かけないほうがいいかもよ❗️😆


年末年始のスポーツ紙まとめについては、今夜、このあともう1本ぐらいブログ記事を投稿する予定です。


大晦日まで吹き荒れた嵐さんの暴風雨は、お正月過ぎたらピタリとやんで、凪そのもの。


だけど、ブログには楽しいことを書いていたいんですよね♪


宝島を探すみたいに、テレビとかラジオとか雑誌とか、少しずつ色々と掘り返していきたいと思います👍



2020年12月29日(火)スポーツ紙


この日の新聞でピックアップしたいのが、やはり「ありがとう嵐」特集のインタビューに、藤子不二雄A先生が答えてくださったこと‼️


しかも色紙に、両手を高く掲げた怪物くんまで✨
色紙には先生のサインと、「それぞれの嵐よ 吹きまくれ!」の文字がありました。


嵐さんの写真は、2010年9月、国立で行われた風景コンのときのもの。
たぶん『Monster』かな?


ドラマ『怪物くん』での太郎ちゃんとお供三人、それに映画での智くんと藤子不二雄A先生の2ショットも添えられていました♪


記事はとても素敵な内容です。

「嵐へのメッセージなら話したい」。コロナ禍で取材はおろか、外出も控えてきたという藤子(A)氏はメンバーに思いを伝えたいとスポニチ本紙の取材に応じた。


本当にどうもありがとうございます。
藤子不二雄A先生😭

「それぞれが素晴らしい個性ある"怪物くん"なのに、一人一人が出しゃばらない。グループとして色を出し、非常に品がある」


嵐としてだけでなく、智くん個人についても。

「ヤンチャでありつつ気品が必要な役。ただヤンチャが出すぎると、見る人が不快になる。だが彼が衣装を着て演技する姿は、まさに怪物くんだった」

品のあるたたずまいは、撮影現場やイベントなどカメラが回っていない時ほど強く感じた。「スターなのに“俺は大野だ!”というオーラを出さない」。大野が自身の手掛けた絵や造形物などの展覧会を開いた際は、開幕前日に1人で会場に招かれ作品の説明を受けた。「一つ一つ丁寧に、こんなに年の離れた僕に、何て細かな気配りをと感動した」と懐かしむ。


かつて、F先生と漫画家「藤子不二雄」としてコンビを組み、その後はそれぞれの道を歩み始めたA先生。


活動休止に入る嵐さんには格別の思いがあるようです。

「ずっと一緒に描いてきた僕らも、徐々にそれぞれの作風が出始めた。でも藤子不二雄の看板があるから、自分のやりたいことを遠慮する面もあった。好き勝手して、子供に夢を与える"ドラえもん"の藤本君に迷惑を掛けちゃいけないから。嵐も自分たちが背負う看板が外れることで、やりたいことをやれる面もあるはず」

今後の5人にも、それぞれ個性を追求し成長する姿を期待する。「1つの嵐が、5つの嵐になるのもいい。人生1つのことを貫くのも、2つ3つやるのもいい。そんな5人が再び一緒になれば一段とスケールアップした姿を見せてくれるよ」と目を細める。怪物を超え、さらに凄みを増す嵐との再会を楽しみにしている。


やっぱり藤子不二雄A先生や黒柳徹子さんともなると、人間力の違いを感じずにはいられません!!


www.sponichi.co.jp


ニッカンの「嵐×サタジャニ復刻版」は相葉ちゃん。


小倉智昭さんが「嵐を語ろう~Arashi Talk~」でインタビューに応じておられますが、内容は既出で、ほかのスポ紙で読んだのとほぼ同じでした。


報知は紅白と、「あの日のARASHI」に相葉ちゃんの写真。


「ワタシと嵐」には立川談春さんが登場していますが、マジ、ひとつも『忍びの国』と智くんのこと書かれてなかったです😅😅😅


ニノの話題がメインであっても、一言ぐらいは……と思って読んでいたんですが。
談春さんが語らなかったのではなく、カットされたか、質問されなかった可能性が高いですね~💦


ほかは、何となくいつものスポーツ紙に戻りつつある感じ。


サンスポでも嵐さんの特集がありましたが、過去の写真を載せ、功績を簡単に記してあるだけでした。
あと、紅白の話題ね。
デイスポもです。



2020年12月30日(水)スポーツ紙


ニッカンのサタジャニ復刻版にはニノが登場。
報知の「あの日のARASHI」特集には松潤の写真が使われていました。


サンスポも松潤よりの記事で、2011年9月3日、国立で行われた美世界コンの5ショットが載っていました。


スポニチの「ありがとう嵐」特集では、田中将大選手が、インタビューに短く答えています(やはりスポーツ選手がインタビューに答えているのは、スポ紙だから……?)


写真は、2006年のJET STREAMのときのものが3枚。
2008年のアジアツアーと、ハワイBLASTの写真を1枚ずつ掲載。


プライベートジェットの白シャツの智くんが、ほんとベンチャー企業を設立し、若くして成功したアイディアマン社長にしか見えないッ❗️😆


デイリーの「嵐 the メモリーズ」では、活動休止発表について振り返りが。


そうだね。
今月、あと20日で、あの発表の日をまた迎えることになります……。