青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「一幕で噛むと二幕も噛む」&知念侑李くん神宮寺勇太くんアレグラFX新CM&小倉智昭さん司会『とくダネ!』3月末終了

おはようございます。


寒い日が続き、1月も始まったばかりのような気がしている中、初春のきざしが迫ってきましたね。


そう、アレルギーの皆さんの大敵・花粉です。


例年であれば、頼れる我らがサトシーラ様がアレグラポーズで地球人の体を守ってくれていたのですが……。


サトシーラ様はアレグラ星にご帰還されましたので😢


今頃は、もう到着されたでしょうか❓


アレグラ星まで100万光年あるらしいけれど、サトシーラ様の乗っていたあのUFO、デザインを遥かに凌駕する高性能なマシンなようで👃


サトシーラ様が不在の中、奮闘するチネラーくんのもとには、新たなアレグラ人のジングーラが加わったそうです。


こちら、すでに販促品やポップが出回っていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。


それにしても、吉高由里子さんが「ゆりこ」というOL役で登場とのことですが……。


それってもしやの「さとこ」枠!?😲


チネラーくんもジングーラくんも、サトシーラ様みたいな立派なアレグラ人になれるようにがんばってね👍

<知念侑李>
昨年から引き続き、アレグラ人になることができとてもうれしいです。先輩から引き継いだ「アレグラポーズ」に磨きをかけて、新たに加わった後輩・神宮寺とともに頑張ります!2人の息の合った「アレグラポーズ」お楽しみに。

www.oricon.co.jp



また、今朝はこんなニュースも入ってきました。


小倉智昭さんが司会を務めている『とくダネ!』が、3月26日をもって終了するとのことでした。


オグさんと言えば、先日、嵐さんへのインタビューを行ったばかり。


しかも、『とくダネ!』と言えば、嵐さんがデビュー会見を行ったハワイから生中継をしたこともあり、過去を振り返る際には必ずと言っていいほど紹介される番組でした。


1999年4月からスタートした『とくダネ!』が、嵐さんの活動休止とともに幕を閉じることになるとは……。


本当に、オグさん、お世話になりました🙏


www.oricon.co.jp



さて、今日は水曜なので、テレビ誌が発売されますね。


しばらく買うこともないかな~って思っていたのですが、今日発売の分には嵐さんの大晦日ライブのレポが載るみたい。


と言っても、やっぱり事務所から提供された他誌と同じ写真なのだとは思うけれど。


あとで本屋さんに行ってきます。



テレビ誌のことが寂しいのに加えて、昨日は町田慎吾くんも出演する『伊賀の花嫁』が全公演中止になってしまい、とても残念でした。


緊急事態宣言も発令され、私も行けないな~って思っていたところではあったのですが。


もちろん、こんな状態なので、中止になったのはやむを得ません。


ただ、稽古を重ね、あと少しで上演にこぎづけるところだった演者の皆さんが、とてもつらい思いをされているのではないかと胸が痛みます。


『伊賀の花嫁』は毎年、初笑いをさらっていくような楽しい舞台でした。


来年こそは、無事上演となりますように!


そしたら必ずまた観に行きますよ♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/1/21・レポート2021/1/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「(高い声)うぇるびがんいずほぉ〜だんっ(Well begun is half done)」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「んふふ☆彡 フッフ!☆彡 どうこれ、新しくない? スパーッと落とす感じね。っつっは☆彡」


(´・∀・`)「これは、古代ギリシャの……え〜、哲学者! アリストテレスさんの言葉です」


(´・∀・`)「日本語に訳すとぉ、『始めが! 上手くいけば半分はできている』……となり、え、転じて『始めが上手くいけば仕事は半分終わったようなもの。始めが大事。始めが肝心』であるという意味になります」


(´・∀・`)「(チッと舌打ち?)あ〜、始め大事だねえ? 僕ねぇ、そう、思う。これね、まっ、あのね、舞台やってるときすごい思ったね」


(´・∀・`)「おもしろいもんでねえ、人ってやっぱ、台詞も噛むじゃない。本番でえ、一幕二幕あるでしょ? 一幕で噛まなかったら、二幕はもうほぼ噛まないんです。乗りに乗ってんだろうね、たぶん」


(´・∀・`)「(フーッ)一幕で噛むとぉ……二幕も噛む。僕そうだったの、何か。引きずっちゃってんだよ、ちょっと」


(´・∀・`)「一幕で……噛むと何か……ちょっと、気にしなきゃいんだけど、気になりが、始めてぇ」


(´・∀・`)「次は、ちゃんと、い、言おうとか、ゆっ、思い始めるとぉ、一幕中に2回、ぐらい噛んでしまう」


(´・∀・`)「そうすると二幕はぁ、『絶対噛まないように……しなきゃ』と思っ……てるとやっぱそこ気にしてっから、何か噛んだりする」


(´・∀・`)「だから絶対一幕でっ、噛まないように、すっ、楽屋で、本番前にすごい、噛みそうなとこ、を、入念にチェックしてっ、やるんすけど」


(´・∀・`)「で、一幕噛まなかったら、『ああ、ああ、あ、もう、もうねっ! こ、一幕噛んでないからあ、二幕ちょっと噛んでもいいや』っていう気持ちになる。だから始めが肝心なんだよね(笑)(フーッ)」


(´・∀・`)「いや、だからね、何か、すごいこの、言葉聞いたらね、それをすぐ思い出したね。う〜ん」


(´・∀・`)「やあ、でもね、ほんとね、噛むよねえ? っつっはっは☆彡」


(´・∀・`)「紅白でも何か1回噛んだもんね。ああ、覚えてる?」(←スタッフさんと会話しているようです)


(´・∀・`)「『2曲続けてどうぞ』っていうのが、"2曲"が言えなかったよ、"にこく"みたいになっちゃって。『にこく……2曲』って言い直したの覚えてる。ふへぇ☆彡 ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ええ~、そういうのあるよねえ? うん~。(カタタッとかすかな物音)ま、大きく見てね、もう2015年始まってますよ。だから今もう始めですね、ちょうど」


(´・∀・`)「(コトッという小さな音)はぁじめ(始め)が大事ですからねぇ。いやぁ、今大事なときですよ」


(´・∀・`)「まあ、正直、僕はっ! 個人のね? ま、ドラマだったりそういうのはないんですけど。今、正直すごい、自分の時間取れてます。大事なんです、この時間が。ええ」


(´・∀・`)「ダラダラ過ごしていけないんですよ、こういうときは。ちゃんとね、出だし今好調、充実してます」


(´・∀・`)「で、後半につれてぇ、いい方向に行くと思ってますからね。ええ」


(´・∀・`)「皆さんもね、あのぉ〜、始め大事ですから。1月・2月・3月、が、肝心ですよ。結構長い(笑) 前半(笑) 前半だって!(笑) やっぱ。ふっは☆彡」


(´・∀・`)「ええ〜。ということでね、皆さんもちょっと、1月、肝心ですからね! お互いがんばっていきましょう」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――噛むことで集中力が途切れるってこと、あるのかもしれませんよね。


でも、智くんって台詞や歌詞になるととたんに流暢になるイメージ‼️
英語詞にしてもそう!


声に何か切り替えスイッチでもついているのかな!?


ただ、何となく、本当は流暢なほうこそ智くん本来の声なのかなって、同時に思ったり。


もうさ、本当に、二次元キャラクターみたいな方なんだから!!😆


最近ね~、おもしろいアニメが多くて、私は漫画やアニメばっかり見ている気がしますが、そんな場合じゃないか。


智くんの仰る通り、年始めの1月は肝心ですので、気を引き締めていかなくてはね!😊