青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「目を覚ませ!」・花やしき・ひとり暮らし・「イカじゃなくて良かったね」・「決断力はなくてもいい」

おはようございます。


突然ですが皆さん、昔の仲間と20年ぶりに再会したとしたら、どう感じますか?


昨日ね、Musical Academyの初期メンバーである良知真次くんが、Twitterでつぶやいてたんですよ。


「昔の戦友と久しぶりの再会をした」と、「最後に会ったのは20年前」って……。


20年前って言ったら、ちょうど良知くんが事務所を退所した頃だから、やっぱりジャニーズの仲間のことなのかな~と思いました。


今もジャニーズに在籍している方とは限らないですけどね。


考えてみれば私も、学校を卒業したら、仲間とはそれっきりという場合が大半です。


たとえ、しばらく連絡を取り合っていたとしても、だんだん疎遠になり、いつの間にかフルネームを思い出せなくなった同級生も二人や三人ではありません。


そのときの仲間と20年ぶりに会ったら、私はどうするかなあ。


そもそも、顔を判別できるかどうか💦


いったい誰なのかを思い出すところから始めないといけないかもしれません😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/2/12・レポート2021/1/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:復活LOVE)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます!」


(´・∀・`)「まず始めは、はるちゃん、19歳から」


(メッセージ)「私の妹が、毎朝目を覚ますたびにっ、ええ、2階から階段を少しずつ下りながら大野くんのラジオを聴いています。そこで目が覚めるようなインパクトのあるお話、お願いします。妹には内緒でメールしています。ええ~、名前は、まひろ、というので、呼びかけてもらえると、うれ、嬉しいです」


(´・∀・`)エコー「まひろー! まひろぉーっ! しっかり歩けえっ。目を覚ませっ。階段気をつけろ、まひろーっ! おはよっ!」


(´・∀・`)「続いて(笑)、千葉県千葉市、しゃきちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。『non-no』拝見しました! え~、潤くんと一緒に遊園地に行っていましたねっ。プリクラや、メリゴーランド(メリーゴーランド)など、誌面から、ええ、二人が楽しんでるようすがひしひしと伝わってきました。ええ、何かロケ中の裏話や、え、潤くんと盛り上がったことありますか? ええ~、良ければ教えてください」


(´・∀・`)「懐かしいですね!」


(´・∀・`)「あれ~も、何だかんだ、あの撮影したのたぶん12月頭ぐらいですよ。ぅえ~、たぶん」


(´・∀・`)「何か結構寒かったんですよ、もう。ええ、覚えてます。『さぶいなぁ~』つってねぇ、二人でぇ、あのぉ゛~、あれが最後の、その日仕事だったんですよ、たぶん」


(´・∀・`)「んで、人でね……。でね、あそこお客さんもいてえ、あぁのねえ、あそこ貸し切れるんですって、あれ。お金払えば。で、よく宴会とかやってるみたいでえ」


(´・∀・`)「で、ちょっと遠くのほう見たらサラリーマンの人たちがあ、(ス~)ちょっ、一部貸し切って、宴会しててえ」


(´・∀・`)「でぇ、松潤が、『あ、いいなあ~』つって。『どお? リーダー』みたいな。『貸し切ってよ』みたいな、会話はしました」


(´・∀・`)「ほんで何か、まあ、『嵐五人とかでえ、貸し切ってぇ~、飲み食いしたらおもしろい』『そうだね~?』っていう話はしてましたね? ええ~」


(´・∀・`)「確かに、何かね、おもしろそうでしたよ。う~ん。何かいいなぁ~と思いましたけどね」


(´・∀・`)「え、皆さんもぜひ、花やしき、行ってみてください♪」


(´・∀・`)「(ス~ッ)続いて! 栃木県、ゆりさんから」


(メッセージ)「これから就職活動を控えていますが、社会人ぬぃ(に)、なりたくありません(笑) また、東京でひとり暮らしをしたいと思っていますが、ちゃんと過ごせるか不安です。智くん、こんな私に、え、ぜひアドバイスをください」


(´・∀・`)「まぁ、しょうがないよ! 社会人になるしかないっ。え~、ま、それか自由、自由人になるか。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、でも僕もね! ひとり暮らしも遅かったですからね。何だかんだ言って。ええ~」


(´・∀・`)「まぁ~、でも、まあ……意外と楽しいですよ! ひとり暮らしも」


(´・∀・`)「まあ、僕は結構……やるほうですかね。あんまりぃ、ため込まないかな、す、あのぉ~、洗濯もんだったりぃ、あとあのぉ、食器洗いとか。まあ、あんまり洗うこともないけどもぉ」


(´・∀・`)「ま、あと、まぁ、掃除機かけたりぃ、(ス~)まめにやるタイプですね。そっ、それで自分の性格なんか見えてきたりする。逆にひとり暮らしすると」


(´・∀・`)「『あ、俺結構やるんだなぁ~』とか、『結構好き、好きなんだなぁ~』とか。そういうのがわかってくるんで、逆にひとり暮らししたほうが自分をより知れるかもわかりませんよおっ!?」


(´・∀・`)「続きましてえ(笑)、東京都、あおりさん、15歳から」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は名前が、イカ由来でっ、釣りをするくせに全く魚を食べられません。どうやったら食べられるようになりますか」


(BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「ぉ゛~……これすごいですねえ。名前がイカ由来ですよ。アオ、アオリイカっているじゃないすか。たぶんその『アオリ』ですよね?」


(´・∀・`)「でも、『アオリ』だけって、見ると、何かかわいらしいね、でもね。うん。イカ、イカじゃなくて良かったね(笑) んっはっは☆彡(ス~)」


(´・∀・`)「イカさんっているのかなあ? ねえ!? あ、そうだよ、そこじゃないね。変なとこに食いついちゃったけどね? ごめんなさいね」


(´・∀・`)「『釣りをするくせに魚が食べられません』……。まぁ~、別に食いたくなったら食えばいいんじゃない? だから別にね、釣りするイコール食べ、食べなきゃいけないみたいなのはないですよ」


(´・∀・`)「う~ん。その釣りをするね? だ、駆け引きだったりがおもしろいってのもありますからね」


(´・∀・`)「まあ、食べられるようになったら、まだだって……10代じゃないすか。う~ん。これからねえ? あのぉ、お酒も飲めるようになって、ああ~、お酒に合う、あ、お魚も増えてきますしね。ええ~、これからでいいと思いますよ。ま、ゆっくり行きましょう」


(´・∀・`)「さあ、続いて、川崎市、しょうこさん、17歳から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。2月下旬に私の高校と近所の商店街が共同して行うイベントで、私が考えた企画が選ばれてしまいました。そしてイベントリーダーにもなり、決断力のない私が、ええ、ちゃんとやっていけるか不安でいっぱいです。イベントが成功するよう、同じリーダーとして智くんからエールをもらいたいです」


(´・∀・`)「何のイベント、選ばれちゃったんだろうね?(笑)」


(´・∀・`)「まあ! でも、選ばれた以上はもう自信持っていいんじゃないすか? みんな納得しているってことですから」


(´・∀・`)「う~ん。だからもうそれはもう、あのぉ~、ま、決断力はなくてもいい、も、(カタンという物音)これで決まってるんだからあ。だったらもう~、楽しんでぇやるしかないっすよ。うん」


(´・∀・`)「で、別にねえ? そこに責任、変な責任を感じなくていいと思いますよ」


(´・∀・`)「ま、企画選ばれてしまったからぁ、ま、自信を持ってやってえ。ま、せい、成功、例えばあんまり盛り上がんなかったとしてもぉ、あぁの、だぁ、選んだのそっちでしょ? ってことだから。そんくらいの気持ちでやってたほうがいいと思います。ええ~。絶対楽しめますよ。ええ」


(´・∀・`)「まあね? あの、自分が楽しむことが一番いいと思いますよ。まあ、いい、い、イベントになることを、ええ~、2月下旬ですね? ええ~、祈っております」


(´・∀・`)「がんばってください!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す。ではまた来週、大野智でしたっ!」


――智くんと松潤がノンノの撮影で訪れた花やしき。


何度も近くまで行っているのですが、なかなかタイミング合わなくて、なだ中に入ったことないんですよね💦


そのうち行こう思ってボヤボヤしていると、突然閉業しちゃったりしないか心配😅


ほら、今は特にこんなご時世なので。


嵐さんの番組で紹介されていたお店も、閉店に追い込まれたところがチラホラ。


2回目の非常事態宣言が終わった頃には、罹患者数がちゃんと減っているといいなあ。


あと、このときのラジオ音源で、リスナーがリーダーに選ばれた話がありましたが……。


やっぱり智くんと重ねて聞いてしまいますよね😊


智くんご自身が、一生懸命そうしようとしていたのかな~って。


今は、「大野智」というひとりの人間に戻って、重すぎた肩の荷もちゃんと下ろすことができたでしょうか❓


これまで時間がなくてできなかったこと、たくさん楽しんでね♪




●大野智くん雑誌情報


○1/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」149号(メディアパル)
interview ARATA 5 プロのダンサーが語る大野智の凄さ
《YouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No5ではソロ曲“Hit the floor"を》
・Amazon

ASIAN POPS MAGAZINE 149号



●嵐さん雑誌情報


○1/15(金)
「QLAP!」2月号(音楽と人)
嵐:活動休止前のラストライヴ。パフォーマンスと真摯な言葉で届けた5人からのメッセージ
(表紙 Snow Man)
・楽天ブックス

QLAP! (クラップ) 2021年 02月号 [雑誌]
・Amazon:QLAP!(クラップ) 2021年 02 月号 [雑誌]


○1/15(金)
ザテレビジョンCOLORS vol.50 GREEN(KADOKAWA)
年末年始 LIVE&STAGEリポート 嵐
・楽天ブックス

ザテレビジョンCOLORS(カラーズ)Vol.50 GREEN (グリーン) 2021年 2/28号 [雑誌]
・Amazon:ザテレビジョンCOLORS vol.50 GREEN