青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんゲスト出演・櫻井翔くん司会『櫻井・有吉THE夜会スペシャル』③「スターの気になる数字」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】1/16(土)~OA
・CM TOPICS-
#嵐 『HELLO NEW DREAM. PROJECT 夢の報告会 2020』

テレビ番組「CM INDEX」 | サービス | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。


昨年、12月10日に放送された智くんがゲストの夜会、3回に分けた番組レポはこれが最後です。


昔から変わらぬテレビ的な演出に、昨今のテレビ離れが進むのも仕方ない話かもしれないな……と寂しく感じつつ……。


でも、2時間たっぷりと智くんを見られて、同時に幸せでもありました💙


智くんから色んなお話が聞けたし~👍



そうそう!


あのね、事務所を退所した植草克秀さんが、新会社、及びオフィシャルサイト・Twitter・Instagramにもアカウントを開設したそうで。


新しいスタートをされたみたいです😊


智くんもラジオでたびたび、カッちゃんさんのお話をしていましたね。
バックにつかせてもらったときなど、色々とお世話になったと。


最近はめったに会う機会もなかったようですが、以前JUMP八乙女くんが、ジャニーさんのお別れ会の際、智くんと植草さんが近くに座っていたことを明かしていました。


どんなお話をしたのかな?
って、やっぱりジャニーさんの思い出話をしていたのかもしれないですね……。


植草さんのますますのご活躍を期待しています!


natalie.mu
 

 

櫻井・有吉THE夜会スペシャル(2020/12/10)

スターの気になる数字


ここからは、お山の二人が回答者として並んで着席。


30の質問に全て数字で回答してもらい、その中で気になる数字を発表することに。

今年家に来た芸能人の人数は?


【今年家に来た芸能人の人数は?】
・大野智:二人
・櫻井翔:三人


(´・∀・`)「いや、僕は、基本来ないっすね、誰も」


チラッと横目するときの表情が超かわいいよね、智くん💙
(´・∀・`)「でも、今年……去年で言ったら誰も気てないし」


(´・∀・`)「で、今年、ん? 来たな、そう言えばって言うのが……松潤と翔ちゃん」
ザキヤマさん「メンバー!?」
(`・3・´)「私、私です!(笑)」
(´・∀・`)「はいはい」


(`・3・´)「初めて行ったんすよ~」
(´・∀・`)「初めて来た」


(`・3・´)「今の家に初めてとかそういうことじゃなくて」
(´・∀・`)「じゃなくて」
(`・3・´)「もうず~っと長い歴史の中で初めて」


(`・3・´)「ま、1個ネタで、何かその、大野さん家には行けないみたいな、連れてよ! 連れてってよ! みたいのずーっとやってたんで。それで大野さん家に行ってないってのを、今年ついにその壁を、何か、破ってしまった」
(´・∀・`)「そうそうそう」


ザキヤマさん「ネタになってるから行かないようにしている部分もあったんだ(笑)」
(´・∀・`)「そうそう……あったけど、確かに」


(`・3・´)「何か、大野さんと松潤と僕と会社の人でね?」
(´・∀・`)「うん」


(`・3・´)「会食みたいのがあって。じゃ、ちょっと飲みなおすかって自然の流れで、『家いいよ』って言ってくれて……」
(´・∀・`)「何か、近かったのかな?」
(`・3・´)「そうだね」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「そんで、『家大丈夫だよ』つって、ほんで初めて、ま、ん? 二人とも初めてか……」 


(この"二人"って言うのは、翔くんと会社の人のことかな? それとも智くん、もっと以前に松潤が遊びに行ったこと忘れちゃったのかなあ。それか、今の家に初めてってことなのかしらね)


(`・3・´)「何かねえ……何かねえ(笑)、しゃれてんだよなあ!」
(´・∀・`)「いや、しゃれてないwww」


(`・3・´)「まま、テレビがあって、で、その前にあるソファが、ちょっとね、革かな? あれ。革の……」
(´・∀・`)「革なのかな……」
(`・3・´)「ええ~、革じゃないかなあ?」
(´・∀・`)「そんな高くなかったよ」
(`・3・´)「ほんと?」


(`・3・´)「いや、かっこ……僕の印象だと、その、茶色い革のソファがあって……」
(あの明るいブラウンのソファなら、革張りでお高そうに見えるよね❗️)


(`・3・´)「で、僕が本当に感動したのが、あの、バーテンダーさんとかが、お酒作るときのこういう、何つーの? 逆の円錐みたいなこういうやつ」
有吉さん「測るやつね!」


カクテルメジャーとかメジャーカップというみたいですね。
智くんも使うときのしぐさしてました。
かっこいいー🍷
(↓こういうのですね)



(`・3・´)「それでこう、(お酒を作って)やってくれるんですよ」
共演者の皆さんから「かっこいい!」という声が♪


(`・3・´)「めちゃめちゃいいじゃん! と思って」
(´>∀<`)(照)
(`・3・´)「これすごいじゃん!! これ! と思って」


(`・3・´)「すぐ買った!」
「あれはいいわ~!」


(´・∀・`)「だから、あんときの話、これ(カクテルメジャー)の話して覚えてないの。『これいいね~(巻き舌)』しか言わないから」


有吉さん「大野くん家に行って、色々物色したりしないの?」
(`・3・´)「何だろうな~。、不思議なもんで……松潤家に行ったときは、『何? この部屋、何? この部屋、何?』って全部見たんだけど……何か大野さんの家行ったとき、何かそれができなかったんすよね(笑)」


(お山の間にはやっぱり先輩後輩関係が未だに色濃い気がするなあ。特に翔くんのほう!)


(`・3・´)「何でだろうなあ?」
(´・∀・`)「確かに確かに。何もなかったね」
(`・3・´)「う~ん」
(´・∀・`)「ソファ座って三人で……。ま、松潤も何か探るかなって思ったら、全然何にも……なかった」
(`・3・´)「何でだろうなあ?」


(´・∀・`)「そう、探ってもいい……なぁ~と思ったから、あの、『いいよ』って言って」
小瀧くん「ちょっと、ちょっと探って欲しかったんですか?」
(´・∀・`)「ちょっとは探ってもいいかなって」


有吉さん「どうせあれだろ? 魚拓だろ!?(笑)」


翔くんの家には菊池風磨くんや上田竜也くん、それと美少年・那須くんが遊びに来たことあるのだとか。


ちなみに、翔くん家の「Bar櫻井」は、ご友人に"フリードリンク・ノーフード"と呼ばれているそうで!?(笑)


おつまみがないので、持っていかないといけないらしいです。


また、小瀧くんの家に遊びに来たことがあるのは、菊池風磨くん・永瀬廉くん。
そしてセカムズ仲間のマシンガンズ西堀さんとのこと😊

人生で一番ビビった買い物金額は?


【人生で一番ビビった買い物金額は?】
・大野智:100万円
・櫻井翔:50万円


(´・∀・`)「はい。これはね、あのぉ~、その、連続ドラマ初主演やったときに……あの、ご褒美で、時計を、自分で買った……」


(`・3・´)「ええ~。そういうことやる? あれ、あれでしょ? 着けてたやつでしょ?」
(´・∀・`)「そうそう、着けてたやつ。でも、これは翔くんの影響なの」


(`・3・´)「どういうこと!?」
(´・∀・`)「翔くんも当時、何か成し遂げたあと、自分のご褒美で買うっていうの、どっかから聞いてて。ああ、じゃ、俺もやってみようかなって……」


(`^3^´)「そうなの!?www」
(´・∀・`)「そうよ」
(`・3・´)「知らなかった(笑)」
(´・∀・`)「俺、結構あなたの影響めちゃくちゃ受けてるからね」
(`・3・´)「あっ、そうなんだ」


ザキヤマさん「櫻井くんの噂をどっかから聞いてんの? 櫻井くんに聞かなかったの?」
(´・∀・`)「知らない!」
(`・3・´)「知らんかった!」


(´・∀・`)「ほかから聞いて、『ああ、じゃ、俺もやろう』って」
「2008年だから、27~8(歳)か」


(´・∀・`)「でも、いや、最近はもう物欲がないからぁ(笑) 逆……うん。当時のほうが何か、そういう、100万のものなんて買ったことなかったから」


(´・∀・`)「それがもう……しかも、ご褒美だからいっか! いっか! と思って買った感じ。言い聞かして、そう」


有吉さん「今欲しいつったら、もうルアーぐらいでしょ?」
(´・∀・`)「う~ん。さ、3万円ぐらいのルアー」
ザキヤマさん「頼むからお金使ってくれ!」


(でも、ルアーで3万円って、やっぱりお高くない!? だって、なくなっちゃう可能性もあるものね)


翔くんは大学卒業のタイミングで時計を買ったそうです。


最近だと国立競技場でコンサートをする日の朝など、節目のときに身に着けるそう。


また、小瀧くんは、高額な買い物というとジャケットが思い浮かぶそう。


小瀧くん「それこそ大野くんと一緒にやったドラマ(世界一難しい恋)の打ち上げに、着ていく服がなくて……」
(´・o・`)「おお~」


小瀧くん「ちゃんとしたジャケットっての1個持っとかないとなって思って、20万(円)しないぐらいのやつ」


小瀧くん「高すぎてお母さんに電話しましたね。『買っていいかな』って」


小瀧くん「そんぐらい! 僕は二十歳前だったんで……」
(´・∀・`)「19(歳)ってこと?」
小瀧くん「19の20万はちょっともう……」


その話の流れから智くんの話題にも❗️


(`・3・´)「大野さんってジャケット持ってるんですか?」
(´・∀・`)「持って……ないねぇ」
(1つ持ってるはずですよー‼️)


(`・3・´)「昔、もうほんとに二十歳ぐらいのときだけど……」
(´・∀・`)「うん」
(`・3・´)「あの、スーツは、スタイリストさんに借りてたのかな? あれ」
(´・∀・`)「借りた借りた」


(`・3・´)「で、借りて良かった~ってなって、で、現場……何かホテルのね、宴会みたいなとこだったと思うんだけど、集まったら……(笑)」


(`・3・´)「スーツは借りて整ってんだけど、靴がなくて、白のスニーカーとスーツみたいな格好で現れたんだよね?」
(´・∀・`)(←うなずいてる)


(´・∀・`)「だから、何かマネージャーみたいに思われちゃって、逆に」


有吉さん「全く興味ないの? むかしから」
(´・∀・`)「ない。だから、その当時の『魔王』っていうドラマのときのスーツをいただいた」


智くん、思い出してくれた‼️😆
画面の隅には成瀬さんの静止画も💙💙💙
(´・∀・`)「実家にある」


ザキヤマさん「それを使っているんだ、今でも」
(´・∀・`)「実家にあるだけで……」
智くんのお母さまが大切に保管されているのですね🍀


ザキヤマさん「ああ、今もまた、正装ってなったら、誰かに(借りて)用意してもらって」
(´・∀・`)「用意してもらってるっていう」


有吉さん「基本は、まあ、海の上にいるんだらからね」
(´・∀・`)「着ない着ない」
有吉さん「何の仕事なんだよ(笑)」
ザキヤマさん「ライフジャケットのほうをね?」
(´・∀・`)「ライフジャケットのほう。ははは☆彡」

1回の食事でおごった最高額は?


【1回の食事でおごった最高額は?】
・大野智:20万円
・櫻井翔:50万円


(´・∀・`)「僕はぁ~、こないだ個展をやらせてもらったそのスタッフさんと」
「打ち合わせがてら、食事をする席で、寿司屋に……行って……」


ザキヤマさん「少人数でもいくよね、すごいとこは」
(´・∀・`)「うん。20……20(万円)ちょっとぐらいしたかなぁ」


(´・∀・`)「では……。うん」
有吉さん「それはすごいな、やっぱり。お寿司屋さん、八人で行くと、まあ……」
(´・∀・`)「そんくらいなるだろうな~と思って」


翔くんは最近、両親の結婚記念日に。
自身は日にちを覚えていなかったものの、兄妹の方々に提案されたそう。


その"お祝いプラン"のコースがひとり6~7万円と高額だったものの、お祝いだからと七人分で50万円程度、翔くんが支払ったのだとか。


有吉さん「小瀧くんとかおごってもらうんでしょ? 大野くんと行ったりすると」
小瀧くん「そうですね。毎回おごっていただきます」


小瀧くん「でも、結構サシが……多い」
有吉さん「そうか、そんなに金額はいかない」
小瀧くん「だと思います。僕もそんなにご飯めちゃくちゃ食べるほうじゃないんで」


やはりお店は高級なところなのかと聞かれて、
小瀧くん「そうっすね。めちゃくちゃTHEなところじゃないと思います」
「おしゃれ、ちょっとおしゃれで、個室でみたいな」


有吉さん「何か大野くんっておごってくれなさそうだけどね」
ザキヤマさん「どういうイメージ!?(笑)」
有吉さん「何か(おごってくれる人を)誰か見つけてそうじゃない?」


(自分からは行かないだろうけど、智くんってかわいいから、何にも言わなくてもおごってあげたくなっちゃうよね😆)


(´・∀・`)「違っ(笑) 俺、意外とおごるからね!? 意外とおごるよ!」

二度としたくないと思った仕事はいくつ?


【二度としたくないと思った仕事はいくつ?】
・大野智:1
・櫻井翔:1


(´・∀・`)「ぼっく(僕)はね、あの、きょっく(局)違うんすけど……それこそ翔くんと、二人ロケで、ど、地方に行って、何か、競技なのかわかんないですけど、フィーエルヤッペンっていう」
(`^3^´)「ハハッ(爆笑)」


フィーエルヤッペン来たーッ‼️


(`・3・´)「オランダだっけな?」
(´・∀・`)「何か、川があって、で、川ん中に1本、鉄の棒が立ってるの」


(´・∀・`)「ほんで、こっちから走って……」
ザキヤマさん「ある! 飛びつくんだよね?」
(´・∀・`)「飛びついて、そのまま飛びついたまま……」
「つかんだら登りながら行かないと、陸にたどり着けない」


有吉さん「これがつらい?(笑)」
(´・∀・`)「そぉれがもう(巻き舌)、あの1回僕、成功したんすよ。でも、何か、放送できない落ち方をして、背中から落っこっちゃって。で、スタッフさんみんな心配してたの。『だいじょぶ? だいじょぶ?』って」


(´・∀・`)「でも、俺はもう成功だと。『よっしゃあ!(と右手を掲げる)』と思って。『あとは翔くんだけだ』と思ってたんだけど、『いや、使えないからもっかい(もう1回)やって』って」


(´・∀・`)「それがもうプレッシャーで」
ザキヤマさん「飛んだのに」
(´・∀・`)「飛んだのに……使えないっていう……」


夜会、めちゃくちゃ嵐さんの曲をBGMに使ってくれていますよねえ♪


フィーエルヤッペンの話題のときには、CM明けに智くんの『Rain』もちょっとだけ流れました😆


そして、25歳の智くんのお写真とともに、問題のフィーエルヤッペンの映像も!!


さすがに、画面上の『Gの嵐!』のところには、ぼかし入ってますね~。


って、使われたの、失敗して川に突き落とされたときの映像ですか!😅


え~、成功して、綺麗に足から着地した映像も流してもらいたかったなあ💦


(´・∀・`)「今の覚えてないわ」
(`・3・´)「俺も覚えてない」
(成功した映像流れると思うよね、普通……)


(´・∀・`)「いや、何か、俺何か、す、二日酔いだったんだよね?」
(`・3・´)「岸和田のほうでロケだったんですよ」
有吉さん「あ~、飲まされちゃった(笑)」


(`・3・´)「で、前乗りしてて、確か」
(´・∀・`)「で、何か、すごい飲んじゃって、よりいやだったの」


(´・∀・`)「で、何か……」
有吉さん「二日酔いであれやってんの?(笑)」


翔くんは、おなじみのスカイダイビングが二度としたくない仕事でした~。

ジャニーズに入って一番の思い出の年は?


【ジャニーズに入って一番の思い出の年は?】
・大野智:2009年 
・櫻井翔:2009年


(´・∀・`)「一緒だ!」
(`・3・´)「ああ~、一緒なんだ」


(´・∀・`)「やあ! やっぱり2009年で、嵐が10周年か……」


(´・∀・`)「ときにやっぱりこう~、10周年……だけど、すんごい色んな方に祝ってもらって……」


(´・∀・`)「何か、そんな経験をしたことなかったし」


(´・∀・`)「で、何か、すっごい……嵐が注目されてるなっていう何か、自分でもわかってきて……たときかな、やっぱり」


(`・3・´)「いや、すごかったですよ! ほんとに。ほんとにすごかったよね!」
(´・∀・`)「うん」


(`・3・´)「だから、あの、僕らで言うと国立競技場でコンサートって言うの大きかったですけど」


(`・3・´)「それこそテレビ局とかも、あの、各局からお祝いいただいて」


(`・3・´)「で、何か、局によってはこんな10周年のお祝いの盾みたいのまで作っていただいて」


(`・3・´)「こんなに、こんなに祝っていただけるのかって、すごかったよね?」
(´・∀・`)「すごかった」


(`・3・´)「来年(2010年)からどうなっちゃうんだろうっていうぐらい(笑)」
(´・∀・`)「あんまりやんないでって感じだったよね」
ザキヤマさん「上がり方がね?」


(´・∀・`)「何か、地に足ついてない感じ、もうずーっと、夢の中にいる感覚だった」

使っているシャンプーはいくら?


【使っているシャンプーはいくら?】
・大野智:600円
・櫻井翔:1000円


(´・∀・`)「僕はねえ、あのぉ、結構、2000円とか、2~3000円のもあるんだけども、1回、使ったことあんだけどぉ、あの……い、いくら流しても、ずっとヌルヌルしてる……のが、ダメ!」


(´・∀・`)「あの、いつ終わっていいかわからないし……」
有吉さん「いいやつはそうなんだ(笑) 確かに」


(´・∀・`)「むか、昔のやつは、ちゃんと洗ったら、キュッキュ、キュッキュ……。それ、『ああ、終わった』ってわかる……のに」


(´・∀・`)「最近のはどれもこれもずーっとヌルヌルしてるからぁ」
ザキヤマさん「昭和の親父みたいな(笑)」
有吉さん「昭和の親父だね、ほんとに!(笑)」


(´・∀・`)「終わりがわかんないし……。ほんっとにわかんない、あれ」


小瀧くん「泡! 泡が取れたら終わりでいいんじゃないすか?」
(´・∀・`)「いや、でもずーっとヌルヌルしてんの、こうやって」


ザキヤマさん「それが潤いなんでしょ?」
みちょぱ「そうそう、潤ってる! しっとり、保湿されてるんですよ」


(´・∀・`)「……いや、ほんとに、あの、どこで終わんの!? あれ!」
みちょぱ「頑固おやじだよ!!(笑)」


(`・3・´)「コンサートのときとかさ、櫻井・松本・相葉はさ、それぞれのシャンプー、ツアーで持ってってる……んだよ?」
(´・∀・`)「そうなの……? へえ~」


(`・3・´)「それ、大野さんは、そんなにこだわりあるんだから、ツアーのときとかコンサートのときとか持ってってないの?」


(´・∀・`)「ああ、でも、ツアーはそこまで気にならないかな」
(`・3・´)「ホテルにあるやつとかを使ってるの?」
(´・∀・`)「うん」


有吉さん「ホテルは結構キュッキュ系多いもんね」
(´・∀・`)「キュッキュ系多いし……」
有吉さん「……キュッキュ系って何だよ!!(笑)」


(`・3・´)「大阪めちゃめちゃキュッキュしない?」
(´・∀・`)「キュッキュする!」
(`・3・´)「大阪すごいっすよ」


(´・∀・`)「一番キュッキュするのは海外! もうキュッキュしまくりですよ。あれは最高!」
(`・3・´)「ロサンゼルスのキュッキュすごかったもんね!」
有吉さん「だいぶトリートメント入れこまないとね」


小瀧くんのシャンプーは5000円なんだ!
先輩より高額なので、ボトルが大きいからだって言ってました(笑)


余談ですが、ここの管理人は超肌が弱いので、昔から全身シャンプー派でっす💦
今使ってるのはアミノ酸のですね。
トリートメントは無添加のものを使用。
めっちゃ潤うけれど成分が厳選されているので、おのずと低価格っす。


(智くん、やっぱり猫っ毛だから、今もトリートメントとかコンディショナーは使っていないのかなあ? ナイーブのCMしていたときには一時使ってらしたみたいだけども。トリートメントもちゃんとしてもらいたいな~。綺麗なおぐしのために)



●嵐さん雑誌情報


○1/19(火)
「サンデー毎日」1/31号(毎日新聞出版)
「This is 嵐 LIVE」特集
・楽天ブックス

サンデー毎日 2021年 1/31号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2021年 1/31号 【表紙:Da-iCE】