青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんゲスト出演・櫻井翔くん司会『櫻井・有吉THE夜会スペシャル』③「スターの気になる数字」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】1/16(土)~OA
・CM TOPICS-
#嵐 『HELLO NEW DREAM. PROJECT 夢の報告会 2020』

テレビ番組「CM INDEX」 | サービス | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。


昨年、12月10日に放送された智くんがゲストの夜会、3回に分けた番組レポはこれが最後です。


昔から変わらぬテレビ的な演出に、昨今のテレビ離れが進むのも仕方ない話かもしれないな……と寂しく感じつつ……。


でも、2時間たっぷりと智くんを見られて、同時に幸せでもありました💙


智くんから色んなお話が聞けたし~👍



そうそう!


あのね、事務所を退所した植草克秀さんが、新会社、及びオフィシャルサイト・Twitter・Instagramにもアカウントを開設したそうで。


新しいスタートをされたみたいです😊


智くんもラジオでたびたび、カッちゃんさんのお話をしていましたね。
バックにつかせてもらったときなど、色々とお世話になったと。


最近はめったに会う機会もなかったようですが、以前JUMP八乙女くんが、ジャニーさんのお別れ会の際、智くんと植草さんが近くに座っていたことを明かしていました。


どんなお話をしたのかな?
って、やっぱりジャニーさんの思い出話をしていたのかもしれないですね……。


植草さんのますますのご活躍を期待しています!


natalie.mu
 

 

櫻井・有吉THE夜会スペシャル(2020/12/10)

スターの気になる数字


ここからは、お山の二人が回答者として並んで着席。


30の質問に全て数字で回答してもらい、その中で気になる数字を発表することに。

今年家に来た芸能人の人数は?


【今年家に来た芸能人の人数は?】
・大野智:二人
・櫻井翔:三人


(´・∀・`)「いや、僕は、基本来ないっすね、誰も」


チラッと横目するときの表情が超かわいいよね、智くん💙
(´・∀・`)「でも、今年……去年で言ったら誰も気てないし」


(´・∀・`)「で、今年、ん? 来たな、そう言えばって言うのが……松潤と翔ちゃん」
ザキヤマさん「メンバー!?」
(`・3・´)「私、私です!(笑)」
(´・∀・`)「はいはい」


(`・3・´)「初めて行ったんすよ~」
(´・∀・`)「初めて来た」


(`・3・´)「今の家に初めてとかそういうことじゃなくて」
(´・∀・`)「じゃなくて」
(`・3・´)「もうず~っと長い歴史の中で初めて」


(`・3・´)「ま、1個ネタで、何かその、大野さん家には行けないみたいな、連れてよ! 連れてってよ! みたいのずーっとやってたんで。それで大野さん家に行ってないってのを、今年ついにその壁を、何か、破ってしまった」
(´・∀・`)「そうそうそう」


ザキヤマさん「ネタになってるから行かないようにしている部分もあったんだ(笑)」
(´・∀・`)「そうそう……あったけど、確かに」


(`・3・´)「何か、大野さんと松潤と僕と会社の人でね?」
(´・∀・`)「うん」


(`・3・´)「会食みたいのがあって。じゃ、ちょっと飲みなおすかって自然の流れで、『家いいよ』って言ってくれて……」
(´・∀・`)「何か、近かったのかな?」
(`・3・´)「そうだね」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「そんで、『家大丈夫だよ』つって、ほんで初めて、ま、ん? 二人とも初めてか……」 


(この"二人"って言うのは、翔くんと会社の人のことかな? それとも智くん、もっと以前に松潤が遊びに行ったこと忘れちゃったのかなあ。それか、今の家に初めてってことなのかしらね)


(`・3・´)「何かねえ……何かねえ(笑)、しゃれてんだよなあ!」
(´・∀・`)「いや、しゃれてないwww」


(`・3・´)「まま、テレビがあって、で、その前にあるソファが、ちょっとね、革かな? あれ。革の……」
(´・∀・`)「革なのかな……」
(`・3・´)「ええ~、革じゃないかなあ?」
(´・∀・`)「そんな高くなかったよ」
(`・3・´)「ほんと?」


(`・3・´)「いや、かっこ……僕の印象だと、その、茶色い革のソファがあって……」
(あの明るいブラウンのソファなら、革張りでお高そうに見えるよね❗️)


(`・3・´)「で、僕が本当に感動したのが、あの、バーテンダーさんとかが、お酒作るときのこういう、何つーの? 逆の円錐みたいなこういうやつ」
有吉さん「測るやつね!」


カクテルメジャーとかメジャーカップというみたいですね。
智くんも使うときのしぐさしてました。
かっこいいー🍷
(↓こういうのですね)



(`・3・´)「それでこう、(お酒を作って)やってくれるんですよ」
共演者の皆さんから「かっこいい!」という声が♪


(`・3・´)「めちゃめちゃいいじゃん! と思って」
(´>∀<`)(照)
(`・3・´)「これすごいじゃん!! これ! と思って」


(`・3・´)「すぐ買った!」
「あれはいいわ~!」


(´・∀・`)「だから、あんときの話、これ(カクテルメジャー)の話して覚えてないの。『これいいね~(巻き舌)』しか言わないから」


有吉さん「大野くん家に行って、色々物色したりしないの?」
(`・3・´)「何だろうな~。、不思議なもんで……松潤家に行ったときは、『何? この部屋、何? この部屋、何?』って全部見たんだけど……何か大野さんの家行ったとき、何かそれができなかったんすよね(笑)」


(お山の間にはやっぱり先輩後輩関係が未だに色濃い気がするなあ。特に翔くんのほう!)


(`・3・´)「何でだろうなあ?」
(´・∀・`)「確かに確かに。何もなかったね」
(`・3・´)「う~ん」
(´・∀・`)「ソファ座って三人で……。ま、松潤も何か探るかなって思ったら、全然何にも……なかった」
(`・3・´)「何でだろうなあ?」


(´・∀・`)「そう、探ってもいい……なぁ~と思ったから、あの、『いいよ』って言って」
小瀧くん「ちょっと、ちょっと探って欲しかったんですか?」
(´・∀・`)「ちょっとは探ってもいいかなって」


有吉さん「どうせあれだろ? 魚拓だろ!?(笑)」


翔くんの家には菊池風磨くんや上田竜也くん、それと美少年・那須くんが遊びに来たことあるのだとか。


ちなみに、翔くん家の「Bar櫻井」は、ご友人に"フリードリンク・ノーフード"と呼ばれているそうで!?(笑)


おつまみがないので、持っていかないといけないらしいです。


また、小瀧くんの家に遊びに来たことがあるのは、菊池風磨くん・永瀬廉くん。
そしてセカムズ仲間のマシンガンズ西堀さんとのこと😊

人生で一番ビビった買い物金額は?


【人生で一番ビビった買い物金額は?】
・大野智:100万円
・櫻井翔:50万円


(´・∀・`)「はい。これはね、あのぉ~、その、連続ドラマ初主演やったときに……あの、ご褒美で、時計を、自分で買った……」


(`・3・´)「ええ~。そういうことやる? あれ、あれでしょ? 着けてたやつでしょ?」
(´・∀・`)「そうそう、着けてたやつ。でも、これは翔くんの影響なの」


(`・3・´)「どういうこと!?」
(´・∀・`)「翔くんも当時、何か成し遂げたあと、自分のご褒美で買うっていうの、どっかから聞いてて。ああ、じゃ、俺もやってみようかなって……」


(`^3^´)「そうなの!?www」
(´・∀・`)「そうよ」
(`・3・´)「知らなかった(笑)」
(´・∀・`)「俺、結構あなたの影響めちゃくちゃ受けてるからね」
(`・3・´)「あっ、そうなんだ」


ザキヤマさん「櫻井くんの噂をどっかから聞いてんの? 櫻井くんに聞かなかったの?」
(´・∀・`)「知らない!」
(`・3・´)「知らんかった!」


(´・∀・`)「ほかから聞いて、『ああ、じゃ、俺もやろう』って」
「2008年だから、27~8(歳)か」


(´・∀・`)「でも、いや、最近はもう物欲がないからぁ(笑) 逆……うん。当時のほうが何か、そういう、100万のものなんて買ったことなかったから」


(´・∀・`)「それがもう……しかも、ご褒美だからいっか! いっか! と思って買った感じ。言い聞かして、そう」


有吉さん「今欲しいつったら、もうルアーぐらいでしょ?」
(´・∀・`)「う~ん。さ、3万円ぐらいのルアー」
ザキヤマさん「頼むからお金使ってくれ!」


(でも、ルアーで3万円って、やっぱりお高くない!? だって、なくなっちゃう可能性もあるものね)


翔くんは大学卒業のタイミングで時計を買ったそうです。


最近だと国立競技場でコンサートをする日の朝など、節目のときに身に着けるそう。


また、小瀧くんは、高額な買い物というとジャケットが思い浮かぶそう。


小瀧くん「それこそ大野くんと一緒にやったドラマ(世界一難しい恋)の打ち上げに、着ていく服がなくて……」
(´・o・`)「おお~」


小瀧くん「ちゃんとしたジャケットっての1個持っとかないとなって思って、20万(円)しないぐらいのやつ」


小瀧くん「高すぎてお母さんに電話しましたね。『買っていいかな』って」


小瀧くん「そんぐらい! 僕は二十歳前だったんで……」
(´・∀・`)「19(歳)ってこと?」
小瀧くん「19の20万はちょっともう……」


その話の流れから智くんの話題にも❗️


(`・3・´)「大野さんってジャケット持ってるんですか?」
(´・∀・`)「持って……ないねぇ」
(1つ持ってるはずですよー‼️)


(`・3・´)「昔、もうほんとに二十歳ぐらいのときだけど……」
(´・∀・`)「うん」
(`・3・´)「あの、スーツは、スタイリストさんに借りてたのかな? あれ」
(´・∀・`)「借りた借りた」


(`・3・´)「で、借りて良かった~ってなって、で、現場……何かホテルのね、宴会みたいなとこだったと思うんだけど、集まったら……(笑)」


(`・3・´)「スーツは借りて整ってんだけど、靴がなくて、白のスニーカーとスーツみたいな格好で現れたんだよね?」
(´・∀・`)(←うなずいてる)


(´・∀・`)「だから、何かマネージャーみたいに思われちゃって、逆に」


有吉さん「全く興味ないの? むかしから」
(´・∀・`)「ない。だから、その当時の『魔王』っていうドラマのときのスーツをいただいた」


智くん、思い出してくれた‼️😆
画面の隅には成瀬さんの静止画も💙💙💙
(´・∀・`)「実家にある」


ザキヤマさん「それを使っているんだ、今でも」
(´・∀・`)「実家にあるだけで……」
智くんのお母さまが大切に保管されているのですね🍀


ザキヤマさん「ああ、今もまた、正装ってなったら、誰かに(借りて)用意してもらって」
(´・∀・`)「用意してもらってるっていう」


有吉さん「基本は、まあ、海の上にいるんだらからね」
(´・∀・`)「着ない着ない」
有吉さん「何の仕事なんだよ(笑)」
ザキヤマさん「ライフジャケットのほうをね?」
(´・∀・`)「ライフジャケットのほう。ははは☆彡」

1回の食事でおごった最高額は?


【1回の食事でおごった最高額は?】
・大野智:20万円
・櫻井翔:50万円


(´・∀・`)「僕はぁ~、こないだ個展をやらせてもらったそのスタッフさんと」
「打ち合わせがてら、食事をする席で、寿司屋に……行って……」


ザキヤマさん「少人数でもいくよね、すごいとこは」
(´・∀・`)「うん。20……20(万円)ちょっとぐらいしたかなぁ」


(´・∀・`)「では……。うん」
有吉さん「それはすごいな、やっぱり。お寿司屋さん、八人で行くと、まあ……」
(´・∀・`)「そんくらいなるだろうな~と思って」


翔くんは最近、両親の結婚記念日に。
自身は日にちを覚えていなかったものの、兄妹の方々に提案されたそう。


その"お祝いプラン"のコースがひとり6~7万円と高額だったものの、お祝いだからと七人分で50万円程度、翔くんが支払ったのだとか。


有吉さん「小瀧くんとかおごってもらうんでしょ? 大野くんと行ったりすると」
小瀧くん「そうですね。毎回おごっていただきます」


小瀧くん「でも、結構サシが……多い」
有吉さん「そうか、そんなに金額はいかない」
小瀧くん「だと思います。僕もそんなにご飯めちゃくちゃ食べるほうじゃないんで」


やはりお店は高級なところなのかと聞かれて、
小瀧くん「そうっすね。めちゃくちゃTHEなところじゃないと思います」
「おしゃれ、ちょっとおしゃれで、個室でみたいな」


有吉さん「何か大野くんっておごってくれなさそうだけどね」
ザキヤマさん「どういうイメージ!?(笑)」
有吉さん「何か(おごってくれる人を)誰か見つけてそうじゃない?」


(自分からは行かないだろうけど、智くんってかわいいから、何にも言わなくてもおごってあげたくなっちゃうよね😆)


(´・∀・`)「違っ(笑) 俺、意外とおごるからね!? 意外とおごるよ!」

二度としたくないと思った仕事はいくつ?


【二度としたくないと思った仕事はいくつ?】
・大野智:1
・櫻井翔:1


(´・∀・`)「ぼっく(僕)はね、あの、きょっく(局)違うんすけど……それこそ翔くんと、二人ロケで、ど、地方に行って、何か、競技なのかわかんないですけど、フィーエルヤッペンっていう」
(`^3^´)「ハハッ(爆笑)」


フィーエルヤッペン来たーッ‼️


(`・3・´)「オランダだっけな?」
(´・∀・`)「何か、川があって、で、川ん中に1本、鉄の棒が立ってるの」


(´・∀・`)「ほんで、こっちから走って……」
ザキヤマさん「ある! 飛びつくんだよね?」
(´・∀・`)「飛びついて、そのまま飛びついたまま……」
「つかんだら登りながら行かないと、陸にたどり着けない」


有吉さん「これがつらい?(笑)」
(´・∀・`)「そぉれがもう(巻き舌)、あの1回僕、成功したんすよ。でも、何か、放送できない落ち方をして、背中から落っこっちゃって。で、スタッフさんみんな心配してたの。『だいじょぶ? だいじょぶ?』って」


(´・∀・`)「でも、俺はもう成功だと。『よっしゃあ!(と右手を掲げる)』と思って。『あとは翔くんだけだ』と思ってたんだけど、『いや、使えないからもっかい(もう1回)やって』って」


(´・∀・`)「それがもうプレッシャーで」
ザキヤマさん「飛んだのに」
(´・∀・`)「飛んだのに……使えないっていう……」


夜会、めちゃくちゃ嵐さんの曲をBGMに使ってくれていますよねえ♪


フィーエルヤッペンの話題のときには、CM明けに智くんの『Rain』もちょっとだけ流れました😆


そして、25歳の智くんのお写真とともに、問題のフィーエルヤッペンの映像も!!


さすがに、画面上の『Gの嵐!』のところには、ぼかし入ってますね~。


って、使われたの、失敗して川に突き落とされたときの映像ですか!😅


え~、成功して、綺麗に足から着地した映像も流してもらいたかったなあ💦


(´・∀・`)「今の覚えてないわ」
(`・3・´)「俺も覚えてない」
(成功した映像流れると思うよね、普通……)


(´・∀・`)「いや、何か、俺何か、す、二日酔いだったんだよね?」
(`・3・´)「岸和田のほうでロケだったんですよ」
有吉さん「あ~、飲まされちゃった(笑)」


(`・3・´)「で、前乗りしてて、確か」
(´・∀・`)「で、何か、すごい飲んじゃって、よりいやだったの」


(´・∀・`)「で、何か……」
有吉さん「二日酔いであれやってんの?(笑)」


翔くんは、おなじみのスカイダイビングが二度としたくない仕事でした~。

ジャニーズに入って一番の思い出の年は?


【ジャニーズに入って一番の思い出の年は?】
・大野智:2009年 
・櫻井翔:2009年


(´・∀・`)「一緒だ!」
(`・3・´)「ああ~、一緒なんだ」


(´・∀・`)「やあ! やっぱり2009年で、嵐が10周年か……」


(´・∀・`)「ときにやっぱりこう~、10周年……だけど、すんごい色んな方に祝ってもらって……」


(´・∀・`)「何か、そんな経験をしたことなかったし」


(´・∀・`)「で、何か、すっごい……嵐が注目されてるなっていう何か、自分でもわかってきて……たときかな、やっぱり」


(`・3・´)「いや、すごかったですよ! ほんとに。ほんとにすごかったよね!」
(´・∀・`)「うん」


(`・3・´)「だから、あの、僕らで言うと国立競技場でコンサートって言うの大きかったですけど」


(`・3・´)「それこそテレビ局とかも、あの、各局からお祝いいただいて」


(`・3・´)「で、何か、局によってはこんな10周年のお祝いの盾みたいのまで作っていただいて」


(`・3・´)「こんなに、こんなに祝っていただけるのかって、すごかったよね?」
(´・∀・`)「すごかった」


(`・3・´)「来年(2010年)からどうなっちゃうんだろうっていうぐらい(笑)」
(´・∀・`)「あんまりやんないでって感じだったよね」
ザキヤマさん「上がり方がね?」


(´・∀・`)「何か、地に足ついてない感じ、もうずーっと、夢の中にいる感覚だった」

使っているシャンプーはいくら?


【使っているシャンプーはいくら?】
・大野智:600円
・櫻井翔:1000円


(´・∀・`)「僕はねえ、あのぉ、結構、2000円とか、2~3000円のもあるんだけども、1回、使ったことあんだけどぉ、あの……い、いくら流しても、ずっとヌルヌルしてる……のが、ダメ!」


(´・∀・`)「あの、いつ終わっていいかわからないし……」
有吉さん「いいやつはそうなんだ(笑) 確かに」


(´・∀・`)「むか、昔のやつは、ちゃんと洗ったら、キュッキュ、キュッキュ……。それ、『ああ、終わった』ってわかる……のに」


(´・∀・`)「最近のはどれもこれもずーっとヌルヌルしてるからぁ」
ザキヤマさん「昭和の親父みたいな(笑)」
有吉さん「昭和の親父だね、ほんとに!(笑)」


(´・∀・`)「終わりがわかんないし……。ほんっとにわかんない、あれ」


小瀧くん「泡! 泡が取れたら終わりでいいんじゃないすか?」
(´・∀・`)「いや、でもずーっとヌルヌルしてんの、こうやって」


ザキヤマさん「それが潤いなんでしょ?」
みちょぱ「そうそう、潤ってる! しっとり、保湿されてるんですよ」


(´・∀・`)「……いや、ほんとに、あの、どこで終わんの!? あれ!」
みちょぱ「頑固おやじだよ!!(笑)」


(`・3・´)「コンサートのときとかさ、櫻井・松本・相葉はさ、それぞれのシャンプー、ツアーで持ってってる……んだよ?」
(´・∀・`)「そうなの……? へえ~」


(`・3・´)「それ、大野さんは、そんなにこだわりあるんだから、ツアーのときとかコンサートのときとか持ってってないの?」


(´・∀・`)「ああ、でも、ツアーはそこまで気にならないかな」
(`・3・´)「ホテルにあるやつとかを使ってるの?」
(´・∀・`)「うん」


有吉さん「ホテルは結構キュッキュ系多いもんね」
(´・∀・`)「キュッキュ系多いし……」
有吉さん「……キュッキュ系って何だよ!!(笑)」


(`・3・´)「大阪めちゃめちゃキュッキュしない?」
(´・∀・`)「キュッキュする!」
(`・3・´)「大阪すごいっすよ」


(´・∀・`)「一番キュッキュするのは海外! もうキュッキュしまくりですよ。あれは最高!」
(`・3・´)「ロサンゼルスのキュッキュすごかったもんね!」
有吉さん「だいぶトリートメント入れこまないとね」


小瀧くんのシャンプーは5000円なんだ!
先輩より高額なので、ボトルが大きいからだって言ってました(笑)


余談ですが、ここの管理人は超肌が弱いので、昔から全身シャンプー派でっす💦
今使ってるのはアミノ酸のですね。
トリートメントは無添加のものを使用。
めっちゃ潤うけれど成分が厳選されているので、おのずと低価格っす。


(智くん、やっぱり猫っ毛だから、今もトリートメントとかコンディショナーは使っていないのかなあ? ナイーブのCMしていたときには一時使ってらしたみたいだけども。トリートメントもちゃんとしてもらいたいな~。綺麗なおぐしのために)



●嵐さん雑誌情報


○1/19(火)
「サンデー毎日」1/31号(毎日新聞出版)
「This is 嵐 LIVE」特集
・楽天ブックス

サンデー毎日 2021年 1/31号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2021年 1/31号 【表紙:Da-iCE】

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。