青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ややこしいわ!!」

おはようございます。


最近、日曜の深夜はいつも『進撃の巨人』The Final Season をリアタイしています。


配信もされているのですが、待ちきれないんですよね~💦


原作を単行本で読んではいるのですが、それがどんな風にアニメで描かれているのか気になって。


それに、進撃は今、展開がかなりヤバいことになっているんです❗️


推しのリヴァイが今後どうなるのか見届けなくては~‼️


何しろ身体的な特徴も髪の分け目も智くんとよく似ていますからねえ、兵長は✨


以前にも何度かブログに書いている通り、進撃の劇伴をずっと担当しているのは『魔王』と同じ澤野弘之さんだというご縁もあります。


今回の進撃のアニメすごかったー!! ってTwitterでつぶやいたら、澤野さんも私と同じようなことをツイートしていて嬉しくなりました♪


進撃は何年か前にハリウッドでの映画化決定が報じられたのですが、その後、進展は聞こえてこないのです。
コロナのせいもあるのでしょうけれど。


やはりリヴァイ役が気になります。


世間では、デイン・デハーンが合っているのでは……という声があるそうだけれど、さて、どうなるかな?


智くんと同じく、デイン・デハーンも童顔なの!😆
(↓こういう顔の人)



デイン・デハーンの作品は、管理人、この『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』という映画を配信で観たことあるのですが……。


何かイマイチでした😅
進撃の邦画も同じくでして💦


本当に進撃がハリウッド映画化されるのであれば、良い作品となりますように🙏


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/1/16・レポート2021/1/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「掌(たなごころ)」


(BGM:Welcome to our party)


(´・∀・`)「……初めて見た、こりゃ」


(´・∀・`)「これは、何と、"手のひら"のことです。手を合わせて、拝むことをっ、え〜、『たなごころを合わせる』という具合に使うと、ちょっと、出来る人に、見られるがち。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「確かに! でも、しっ、知ってる人いる? これ知ってたあ? わかんないよねっ?」


(´・∀・`)「かっこいいよ、でも。例えばぁ……『手相、み、見たいからちょっと、たなごころ、見せてくれる?』って。 ふふふふっ☆彡 ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『ちょっと手相で占、占、占いたいからたなごころ見せてくれる?』みたいなこと」


(´・∀・`)「だ、相手がたなごころ知らないとさ、『何言ってんだ、こいつ』みたいなことじゃん。出来る人とは思われない、これ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ね? 『たなごころって何ですか?』『あっ、手のひらのことをたなごころって言うんだよっ』……そうバラしちゃうから」


(´・∀・`)「ま、そこで少し、『あ、そうなんだ……』で終わるんじゃない?(笑) はっはっは☆彡 ねえ?」


(´・∀・`)A「ちょっと、たなごころマッサージさせてくれる?」


(´・∀・`)B「 な、どこですか? た、たなごころってどこですか?」


(´・∀・`)A「あっ! たなごころって手のひらのことなんだ。手のひらマッサージさせてくれる?」


(´・∀・`)「あれ? たなごころどこ行ったんだみたいな、ことじゃん」


(´・∀・`)A「手のひらでいいよ、た、手のひらでいい、そう!」


(´・∀・`)B「もっとわかりやすく言ってくださいよ!!」


(´・∀・`)「って……なるじゃん。ならないのっ?(笑)」


(´・∀・`)「じゃあ、今日、そうだね! 聴いてる皆さんにたなごころ覚えてもらって、広めてもらえれば、俺使うわ。うん」


(´・∀・`)「よく、あのぉ~、ね? そうだね。たなごころとたなごころぉ……で、音出してくれる? つったの。拍手みたいなことでしょ」


(´・∀・`)「ややこしいわ!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――智くん、何回「たなごころ」って言ったかな(笑)
たぶん、もう言いたいだけだったんじゃ……🤣


このときの音源は、智くんの小芝居とオチのツッコミが最大のポイントです♪


智くんの小芝居は、ほんとにレベル高くて、しかもおもしろいですよねえ✨


こうしてラジオを聴いたり、あと、冠ではないバラエティー番組にゲスト出演したりするのを見ていると、智くんって決してトークが苦手ではないことがよくわかります。


五人でトークするときは、やっぱりみんながみんな一斉にしゃべるわけにはいかないし、役割に徹しているのだろうなあって、そう思えます。


以前、竜兵さんも言ってましたよね。
智くんって全然無口じゃないし、よくしゃべる……って、そんな話を。


智くん、今日も笑っていますか❓
ってか、もしかしたら、まだ眠っているかなあ。
私も智くんに負けないくらいたくさん笑えるようにしようっと😊