青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「思えば報われるんですよ。思い続けてれば」

【お知らせ】


 ・1/31(日) 24:35-24:40
 みんなのうた(NHK総合)
《「カイト」うた:嵐》




おはようございます。


嵐さんの『カイト』が、また『みんなのうた』で流れるそうですよ❗️


確か、昨年『みんなのうた』で初めて流れたときも、ちょうど今頃でした。


1年経っても『みんなのうた』で聴けるのが嬉しいです♪



1つ前のブログに書いた通り、昨日は本屋さんい行ってきました。


まだ、林くんのインタビューが載っているアンアンを読んでいなかったので、チェック。


智くんについての話はありませんでしたが、役作りについて興味深い内容が載っていました。


記者さんから、役者には「自分に役を寄せる人」と「自分を役に寄せる人」の2つのタイプがあるが、どちらだと思うか聞かれた林くん。


林くんは、「自分を役に寄せる」タイプで、自分から遠い役を演じるのがどちらかと言うやりやすいようでした。


智くんなんて、はっきりとした「自分を役に寄せる」タイプの方ですよね💙


演技スタイルは人それぞれですが、林くんはお芝居するときにも智くんのドラマや映画、そして舞台を参考にすることあったりするのでしょうか?


何しろ、今度上演される『キオスク』は、林くんが得意とするダンスや歌が全くない舞台とのことですので。


前回の『女の一生』も同じくお芝居だけの舞台でしたけど、『キオスク』は主演ですからね。


舞台を観劇した智くんが、林くんのお芝居にどんな感想を持つのかも楽しみです😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/5・レポート2021/1/26)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモッ(カモン)!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「思えば、思わ……るるぅ」


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「ふっふ☆彡 気持ち悪りぃ点々……(笑) ねっ? 『思えば思わるる』!」


(´・∀・`)「これは、『相手に対して、好意を示していけば、相手も! こちらに思いを、寄せてくれるようになる』……という意味のことわざです」


(´・∀・`)「ほぉ〜、あるね? 確かに。うん。思いは伝わりますよ」


(´・∀・`)「この言葉はリスナーの、まーやさんに教えていただきましたぁ。メールを読むとっ」


(メッセージ)「私は、女子高で! 勉強ばかりしてきたこともあって、今まで恋愛して、い、こなかったのですが、大学に入って、モテる同級生に片思いしてしまいました」


(メッセージ)「え~、その子とは普段しゃべる機会もあまりないのですが、このことわざを聞いてっ、え~、その子とどうこうなろう! と焦るより、今の素直な気持ちを大事にすれば、(フーッ)何か報われることがあるかもしれない……とっ勇気をもらいましたぁ」


(´・∀・`)「でも、そうなんだよね? その、短期間! じゃないんだよね。うん。長期間でいいんですよ」


(´・∀・`)「でも、これねぇ、マーヤぁ……ちゃんね、いい方向行くと思いますよ。うん。思えば報われるんですよ。思い続けてれば」


(´・∀・`)「ただね……釣りに関してはね、ちょっと違うんだよね」


(´・∀・`)「思い方が違うです! 素直じゃないんだろうね、たぶん」


(´・∀・`)「釣りたい釣りたい、釣りたい! って! 素直に思えばいんだよね?」


(´・∀・`)「何かぁ変な邪念が出んだよね。ふふっ☆彡 だからダメなのかなあ」


(´・∀・`)「ちょっとね、慣れてくるとねえ、本気で(パキッという物音)、すす、素直に、『釣りたぁい!!』っていう……のが薄れてんだよね」


(´・∀・`)「『あ、ちょっと、あ(スーッ) ま、釣れんだろう』ぐらいの勢い、な、気持ちもちょっと入ってんだろうね。うん。だから釣れないんだよ」


(´・∀・`)「だから今、ちょっと気持ちを新しくしたいなと思って」


(´・∀・`)「ま、全然釣り行けてないんだけどお。で、今ちょっとぉ……一通り全部新しくしようと思って。買い替え!」


(´・∀・`)「前のも使うけどぉ、全部竿からリールやらルアーから今買った」


(´・∀・`)「防寒着も買って、サングラスも買ったよ。偏光用サングラス」


(´・∀・`)「ほんでねえ、もうちょっと思い切ったことしてんの、今」


(´・∀・`)「で、僕あんまりあのぉ~、明るい、カラフルな、着ないじゃない。で、防寒着、黄緑だからね。ふふっふっふ☆彡 蛍光黄緑!(笑)」


(´・∀・`)「もうね、全てを変えようと思って。いつもだったら黒買うんだけど」


(´・∀・`)「もうね! 形から入ろうと思ってんの。で、帽子真っ赤だからね。ふふふっ☆彡 キャップ真っ赤!」


(´・∀・`)「ほんでサングラスもぉ、まっ、フレームが何かもう、あのぉ~、迷彩みたいなやつで」


(´・∀・`)「で、レンズが青だからね。もう、これでもう全くセンスねえなっていう(笑) ま、海の上だからいいやと思って」


(´・∀・`)「これで変わるでしょ! これでねえ、魚寄ってくると思うんだ♪ 『思えば思わるる』(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ(笑)」


――このときのラジオ音源から早8年、智くんの現在の釣りファッションが気になりますね!


あ~、でも今は、温かくしてもらっていれば、何でもいいかなあ。


智くんの仰る通り、海の上ですし。
冬の沖なんてめちゃくちゃ寒いよー🥶


ところで、この「思えば思わるる」って言葉、ファンの子に対してものすごく勇気をくれますね❗️


いつも智くんの腹筋が無限に割れるぐらい思っていますからねー🤣


ただ、このことわざで真っ先に思い浮かぶのは、我らが師匠の知念くんかな(笑)


アレグラのCMを引き継いだり、『忍びの国』で共演したりして、智くんから弟みたいって言ってもらえて……。


知念くんの夢である智くんとのCDリリースも実現して欲しいなあ。


ほら、ドラマの共演者がユニットを組んでCD出すってことも、ジャニーズではたまにあったりするじゃないですか。


これも釣りと同じで、邪念を持たずに素直に願っていれば叶う日が来る……かも⁉


あ、でも、その前に大宮SKの『希望の証』を出してもらわないとだわね(笑)


マジで良曲だし!!