青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「俺、ちゃんと火おこしたことないんだよ」

おはようございます。


2021年になってからは管理人、毎日ジャニネの智くんのページにアクセスするのが日課になっています。


更新されることはたぶんないとわかっているのですが、見られるのが嬉しくて♪


Webの「智のひととき2」も、毎日見に行っています。
これも、ずっと続いていた日課のひとつ。


Webの連載は、2月で一旦終わってしまうのかもだけど😢
そのときはスマホを確認するときの日課がひとつ減るかもしれません。


ブログ更新も、ほぼ日課みたいなものかな~。


智くんにとっては日記が、その日課ですよね💙


VSディレクターも、ずっと日記を書き続けていたみたいで、昨日はブログにそのことを綴っていました。


嵐さんとの思い出なども。


日記を書く理由について、智くんが以前に仰っていましたよね、「何となく過ぎてしまった1日を忘れたくない」って。


智くんは今、どんなことを日記に綴っていますか❓


何年後か何十年後かに読み返して、幸せになるような日記であって欲しいです🙏


lineblog.me
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/6/5・レポート2021/1/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「我々は、この地球で、バカバカしいことばかりしている。誰にも! 違うとは言わせない」


(BGM:Endless Game)


(´・∀・`)「ほぉ~……確かに。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これはですね、20世紀のアメリカで、え~、多くの人に影響を及ぼした作家のひとり、カート・ヴォネガットさんの、最後のエッセイ集『国のない言葉』に書かれていた一言です」


(´・∀・`)「ほぉ〜、確かにねえ~。バッカバカしいことばっかやってるねえ、俺。んっふふふ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもねえ、そ~だなぁ~、昔のほうやってたかなあ? 20代のほうが……」


(´・∀・`)「もうね、何だろうね? どぉ~でもいいことはね、すっ、真剣になってやってたりするよねえ……何やってたっけなあ……」


(´・∀・`)「ほんとにね、何かぁ、火おこしとかやったもんね」


(´・∀・`)「や、何かぉ、友達と、椅子作ってたんだよね? ほんで、きざい(基材? 木材?)が、余ったか何かで、ちょっと椅子作んの休憩しようつって、木が余ったからちょっと、これで火おこしとかできんのかねえつって」


(´・∀・`)「で、全くやり方もわかんない。とにかく木をひたすらこすって……」


(´・∀・`)「でも、煙まで出るんだよ? 結構こう手をピャーって(シュシュシュシュと手をこすり合わせる音)回して」


(´・∀・`)「煙出んだあ! と思ってえ。ふふっ!!☆彡」


(´・∀・`)「イケんじゃん!! と思ってえ、そっからもうやっぱ体力が持たないの! ウワァ〜!! ってやったときに煙出て(シュシュシュシュ)、これもうずーっと維持できないからぁ(シュシュシュシュ)、はい交代!! つってえ(笑)」


(´・∀・`)「気づいたら4時間もやってたことあるもん」


(´・∀・`)「バカバカしいでしょ? しかも火ぃつかなかったからね。煙だけだった(笑)」


(´・∀・`)「で、そういうね? つきやすい木の種類ね? 素材もあるわけでしょ? 全く知らないからさ。でも煙まで出たら興奮しちゃったもんね……とかよくやってたなぁ~」


(´・∀・`)「何かそんなことばっかぁ、でも……俺ちゃんと火ぃおこしたことないんだよ、まだ」


(´・∀・`)「うん、だからね、ちょっともっかいやりたいんだよね、実は」


(´・∀・`)「そう、だからあ、(フーッ)コツさえつかめばぁ」


(´・∀・`)「で、いつかねえ、無人島でねえ、1週間ちょっと1回暮らしてみたいんだよね。1個しか何か持ってちゃいけないっとか決めて」


(´・∀・`)「前も何か話したのかなぁ?」


(´・∀・`)「水は持ってこうか……と思って。火はおこせるだろうみたいな。あと釣竿はお願い! 1本だけ持たして! とかね(笑) (カチッという物音)ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「やってみたいよねえ。ええ、いつかやります」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした」


――2013年の智くん、あと7年ぐらいしたら火おこしできるようになるよ~😆
無人島にもキャンプしに行くよ~🏝


1週間もいなかったけど💦
でも、これからはそれも実現できるかもしれないですよね❗️


こうして過去のラジオ音源を聞いていると、智くんって無言実行の人であるのと同時に、有言実行の人だと改めて思います‼️(つまり最強)


しかも、目先のことだけではなくて、遠い未来のビジョンも見通している感じ。


ただ、そういう願いが1つずつ叶っていくのは、ラッキーだからというわけではなくて、努力を続けているからですよね。


4時間も火おこしをがんばったりして(笑)


2021年を迎えて、智くんが今後どんなビジョンを描くのか……。
何よりも智くん自身にそれを楽しんでいてもらいたいです💙