青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「鳴るな鳴るな鳴るなよ~と思うと、ググ〜みたいな」

おはようございます。


ここのところ、嵐ウィジェットにちっとも智くんが顔を出してくれなくて、「まだかな~」と心待ちにしている管理人です💦


ふと、嵐ウィジェットって、いったい何年先まで対応しているのかと気になりました。


今年1年は普通に使えるのではないかと思うけれど……。
ストック切れたら、そのあとは写真の使い回しかなあ?


お写真が全部そろったら、全てが智くんのお顔でできたウィジェットを自分でカスタマイズしようかと画策しています😊


そういうアプリがあるみたい♪
そしたら、いつでも智くんのお顔見られる~👍


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/10/30・レポート2021/2/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「顔に紅葉を散らす」


(BGM:Zero-G)


(´・∀・`)「……んあ゛っ?」


(´・∀・`)「これは、『恥ずかしさの、ために、顔を赤らめる』……という意味の慣用句です」


(´・∀・`)「はあ~」


(´・∀・`)「主に女性に対して使われるようです」


(´・∀・`)「リスナーの、『大野くんへの、メールが私の日記』さんから教えていただきました」


(´・∀・`)「今までで一番長いんじゃないすか、これ(笑)」(←投稿 or ペンネーム?)


(´・∀・`)「(スーッ)メールを読みますとお……」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます! 私の会社は、みんなが無言で、え、机に向かう、とても静かな事務所なのですが、昨日仕事中に私のお腹が、いきなり! グウ〜〜~……とっ、鳴ってしまいました」


(メッセージ)「慌てて咳をしたり、電卓を叩いたりしたのですが、間に合わず。しかも! お腹の、音にしては、低い音だったので、おならと間違えられたかもぉしれないのです」


(メッセージ)「でも、弁解すると返って怪しまれると思い、ええ~、顔が真っ赤になりながらも、黙って仕事を続けるしかありませんでしたっ。大野くんは、仕事の、静かな場面でお腹が鳴って恥ずかしい思いをしたことありますかっ」


(´・∀・`)「(パカッという物音)僕はねぇ~、鳴るときは鳴るけどぉ、気になんないかなぁ」


(´・∀・`)「『あ、鳴ったけどぉ、何か?』みたいな、感覚かなあ」


(´・∀・`)「ああ〜、だからね、ドラマぁ~んとき静かなシーンとかで鳴るときはある」


(´・∀・`)「でも、鳴っちゃうもんはしょうがないよね(笑) これ我慢できないからね」


(´・∀・`)「だからこれはもう~、恥ずかしいって言うか、ま、しょうがないんじゃない?」


(´・∀・`)「だからねえ、あのぉ、逆にね! 弁解すると返って怪しまれる。ゆっちゃったほうが良かったかもねっ」


(´・∀・`)「「『いやっ、あの(笑)、ほんとにあの、勘違いなさってる人いるかもわかんないすけど、これ違いますからねえ!』つって」


(´・∀・`)「『お腹が鳴ったんです! 音が低かったけれども! 誤解は困ります』みたいなね。『勘違いは』つって」


(´・∀・`)「『もしあたしがほんっとにこれおならしたら言わないですからあ!』っつ。ふふっ☆彡 普通逆だけどね」


(´・∀・`)「ええ~。そんなことできないよねえ? 普通」


(´・∀・`)「そう、女性だからねえ、そうだよねえ? うん」


(´・∀・`)「まぁ~でも、これね、だからね、お腹減っててもお! お腹減ってなくても鳴るもん鳴るんだよね、意外と」


(´・∀・`)「だって食べたあとって結構鳴るもん」


(´・∀・`)「やっぱ腸が動いて、消化してんのかわかんないけどぉ、やっぱ鳴るもんねえ? どっちにしろ鳴るんだよね」


(´・∀・`)「……だ、これはいんだよ、もう気にしなくたって……。(聞こえるか聞こえないかぐらいの音量で)うん」


(´・∀・`)「じゃ、君たちどうなんですかぁ?(笑) みたいな、ことじゃん。ふぅへっへ☆彡 うん」


(´・∀・`)「これからも、気にすると鳴るよ? 絶対鳴るからぁ、気にしないほうがいい」


(´・∀・`)「気にするとっ、けっこ、な、鳴るじゃん何か、そういうのって」


(´・∀・`)「鳴るな鳴るな鳴るなよぉと思うと、ググゥ〜みたいな。だからもう気にしないほうがいいですよ(カタッという物音)」


(´・∀・`)「リラックスして仕事してくださいよっ? ふふっ☆彡(カタッ!)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――智くんって、本当に飾らない性格だなあって、ものすごく尊敬しちゃう。


だって、人って誰もが自分をより良く見せたがるじゃないですか。


でも、それって結局は、本来の自分ではなくて、ほかの力を装っているだけなんですよね。


例えば、無理してブランド物で身を固めるような。
虎の威を借る狐……みたいな。


だけど智くんは、まるっきり自分の身ひとつで勝負しているっていう感じがすごくします✨


だから自分を飾る必要もないんだろうな~って。


そして、自然に出るものは、自然に任せると(笑)


私もそうありたいな~。
なかなかハードル高いですけどね💦


あと、智くんぐらいになると、普通にブランド物も超似合うよね💙


興味ないけど着こなせるっての、最高にかっこ良くない⁉