青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕誕生日・ジェットコースター克服・「これ聴いてみ? すごいから」

おはようございます。


今日は林翔太くんのお誕生日です。
おめでとうございます🎉🎂


1990年生まれだから、今年で31歳なんですよね。


智くんと同様に童顔だな~😆
まだ20代に見えませんか!?


1980年生まれの智くんとは、ちょうど10歳違い。


それにお二人とも末尾が「0」だから、年齢を数えやすいという共通点が(笑)


智くん、林くんにはもうハピバメールしたでしょうか❓
また電話でお話したのかもしれませんね‼️


もうすぐ林くんの主演する『キオスク』の東京公演も始まります。


智くんが作った暖簾とともに、地方公演のため旅をしていた林くん。
その智くんの暖簾とともに東京に帰ってきたのですね❗️


どうぞ健康第一で、智くんも林くんもお過ごしくださいませ🍀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/2/3・レポート2021/2/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、まみさんと言う主婦の方から!」


(メッセージ)「大ちゃんにお願いがあります。2月9日は、私の誕生日です。何でも良いので声をかけてくださいっ」


(´・∀・`)赤ちゃん声?「まみちゃん! お誕生日おめでと♡」


(´・∀・`)「(小声)……ふふふふふふっ☆彡 似てねーなっ(笑)(スンッ)」


(´・∀・`)「続いて、千葉県の、まいまいさんから」


(メッセージ)「私は保育士志望なのにピアノが弾けません。と言うか苦手過ぎて練習する気になりません。大野くんは苦手なことを克服するときどうしていますか?」


(´・∀・`)「う~ん、なるほどねっ」


(´・∀・`)「(スーッ)僕ね、克服したのはねぇ~……あれ、ジェットコースターかなっ」


(´・∀・`)「う~ん。僕ちゃっ(僕さ?)、苦手だったの、ものすごく」


(´・∀・`)「1回ねえ、子供んとき乗って、もう二度と乗るかと思った」


(´・∀・`)「あの、胃に来る感じが、ダぁメだったんだよねっ」


(´・∀・`)「でねぇ~、嵐ん……なってねぇ、カレンダー撮影でねぇ、ロスん……か何か行ったときねぇ……」


(´・∀・`)「みんなぁ、好きでねっ。絶叫マシンだらけの、遊園地に、行こうとってことなって」


(´・∀・`)「で、もう仕方なく行ってね」


(´・∀・`)「『もうこのままじゃいやだ!』と思って。克服しようって思って、全部乗ったの」


(´・∀・`)「克服されちゃってぇ……。最後なんかもう、両手上げて、楽しんじゃったよ」


(´・∀・`)「あれね、コツが、あ、あるのがわかった」


(´・∀・`)「あの、落下するときってさ、みんな身構えるじゃん、体を。力入るでしょ? そうするとね、胃に来るね」


(´・∀・`)「あれをね、手ぇ上げてえ、体の力を全部抜くと、一瞬胃に来るけどそのあと楽しくなんの」


(´・∀・`)「で、あんまり胃に来るのやな人はぁ、あんまり体に力を入れないでっ、身構えないで、手ぇ上げたほうが楽!」


(*´・∀・`)「ええ、試してみてください……。ふふっ☆彡 何だそれ(笑)」


(´・∀・`)「だからねぇ、あのぉ、まいまいさんもっすね、あのぉ~……とことんねっ? やるだけやってみよっ。うん」


(´・∀・`)「それでほんとにぃ、『あたしダメ』ならやんなきゃいいんです。違う方法を見っければいい」


(´・∀・`)「続いての東京都の、かこみさんから」


(メッセージ)「私は会社まで、いっ、ひと駅歩いて通勤していますが、最近寒過ぎてなかなか元気良く歩けず、困っています。このままでは遅刻するかも知れません。元気良く歩くには、おすすめの嵐ソングを教えてください」


(´・∀・`)「これはね、嵐の曲でね。『Captain of the Ship』ってのがあんの」


(BGM:Captain of the Ship)


(´・∀・`)「こぉれ聴いてみ? すごいから」


(´・∀・`)ものまね「『♪おまがやれぇ! おまえがやれぇ! 明日からおまえがキャプテンシップっ(巻き舌)』って言うねっ」


(´・∀・`)「あっ、ごめん。これねぇ、長渕剛さんの曲だったぁ。嵐じゃない。嵐は違う♡」


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「嵐の曲でゆったらねぇ……」


(´・∀・`)「ま、まだ先なんだけどねっ? 3月7日にねぇ、新しいの出るんですよ」


(´・∀・`)「『ワイルドアットハート』って言う、曲なんで、これなんていかがでしょうかねっ?」


(´・∀・`)「あ、これちなみにね、これ松潤のドラマの主題歌なんですけどね」


(´・∀・`)「今日が、あのこのあと(スッ!)、オンエアされるんですけどね? どうでしょうかねっ、これねっ。ええ~」


(´・∀・`)「本日のね、出演者がこれね、曲紹介してくれますんで、よろしくお願いしますね、これぇ」


(´・∀・`)「噛まないで。はいっ。あ、冗談ですぅ」(←優しい💙)


(´・∀・`)「ということでっ! 毎週金曜日はぁ! いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――林くんのお誕生日をお祝いしたら、リスナーさんのハッピーバッスデーをお祝いする回が来ました😊


投稿では2月9日と言っていますが、音源は2月3日で間違いありませんよ👍


智くんの赤ちゃんみたいな声まねは……ひょっとしてもしかして……山瀬まみさんのつもりかな!?
違うかな⁉😆


それにしても、
(´・∀・`)「『あたしダメ』ならやんなきゃいいんです。違う方法を見っければいい」
という智くんの言葉、とても救われますね❗️✨


私は子供の頃からひとり遊びが好きで、高校生のときや大人になってからも、「○○さんも、もっと色んな人と話ししなきゃダメよ~」とかって言われることあるんだけど……。


まあ、それも一理あるんですけど、大勢の人と話すともう神経がすり減っちゃうし、ストレスたまってたまって😅


智くんなら、人見知りを克服するのもいいけど、克服せずに別の方法を探すのいいって、そう言ってくれそうでホッとします🍀


ねえ?
人見知りも、そうじゃない人も、色んなタイプの人間がいるのがおもしろいんだから、あんまり無理するのは体に良くないよ!


私のアレルギー体質も中学の頃から始まったのだけれど、クラス全員に代わるがわる意地悪するようなグループの子たちがいてさ……。


でも、負けないで学校に通っていたから、そのストレスで免疫をおかしくしてしまったんだと思うんだ💧


集団への苦手意識も、きっとそこで生まれたのだと思う😢


そうそう!
私の最大の克服は、ジャニーズかな(笑)


本当に苦手意識ありましたが、智くんのファンになってからガラッと変わりました♪
智くんのお陰です😊