青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕誕生日・ジェットコースター克服・「これ聴いてみ? すごいから」

おはようございます。


今日は林翔太くんのお誕生日です。
おめでとうございます🎉🎂


1990年生まれだから、今年で31歳なんですよね。


智くんと同様に童顔だな~😆
まだ20代に見えませんか!?


1980年生まれの智くんとは、ちょうど10歳違い。


それにお二人とも末尾が「0」だから、年齢を数えやすいという共通点が(笑)


智くん、林くんにはもうハピバメールしたでしょうか❓
また電話でお話したのかもしれませんね‼️


もうすぐ林くんの主演する『キオスク』の東京公演も始まります。


智くんが作った暖簾とともに、地方公演のため旅をしていた林くん。
その智くんの暖簾とともに東京に帰ってきたのですね❗️


どうぞ健康第一で、智くんも林くんもお過ごしくださいませ🍀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/2/3・レポート2021/2/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、まみさんと言う主婦の方から!」


(メッセージ)「大ちゃんにお願いがあります。2月9日は、私の誕生日です。何でも良いので声をかけてくださいっ」


(´・∀・`)赤ちゃん声?「まみちゃん! お誕生日おめでと♡」


(´・∀・`)「(小声)……ふふふふふふっ☆彡 似てねーなっ(笑)(スンッ)」


(´・∀・`)「続いて、千葉県の、まいまいさんから」


(メッセージ)「私は保育士志望なのにピアノが弾けません。と言うか苦手過ぎて練習する気になりません。大野くんは苦手なことを克服するときどうしていますか?」


(´・∀・`)「う~ん、なるほどねっ」


(´・∀・`)「(スーッ)僕ね、克服したのはねぇ~……あれ、ジェットコースターかなっ」


(´・∀・`)「う~ん。僕ちゃっ(僕さ?)、苦手だったの、ものすごく」


(´・∀・`)「1回ねえ、子供んとき乗って、もう二度と乗るかと思った」


(´・∀・`)「あの、胃に来る感じが、ダぁメだったんだよねっ」


(´・∀・`)「でねぇ~、嵐ん……なってねぇ、カレンダー撮影でねぇ、ロスん……か何か行ったときねぇ……」


(´・∀・`)「みんなぁ、好きでねっ。絶叫マシンだらけの、遊園地に、行こうとってことなって」


(´・∀・`)「で、もう仕方なく行ってね」


(´・∀・`)「『もうこのままじゃいやだ!』と思って。克服しようって思って、全部乗ったの」


(´・∀・`)「克服されちゃってぇ……。最後なんかもう、両手上げて、楽しんじゃったよ」


(´・∀・`)「あれね、コツが、あ、あるのがわかった」


(´・∀・`)「あの、落下するときってさ、みんな身構えるじゃん、体を。力入るでしょ? そうするとね、胃に来るね」


(´・∀・`)「あれをね、手ぇ上げてえ、体の力を全部抜くと、一瞬胃に来るけどそのあと楽しくなんの」


(´・∀・`)「で、あんまり胃に来るのやな人はぁ、あんまり体に力を入れないでっ、身構えないで、手ぇ上げたほうが楽!」


(*´・∀・`)「ええ、試してみてください……。ふふっ☆彡 何だそれ(笑)」


(´・∀・`)「だからねぇ、あのぉ、まいまいさんもっすね、あのぉ~……とことんねっ? やるだけやってみよっ。うん」


(´・∀・`)「それでほんとにぃ、『あたしダメ』ならやんなきゃいいんです。違う方法を見っければいい」


(´・∀・`)「続いての東京都の、かこみさんから」


(メッセージ)「私は会社まで、いっ、ひと駅歩いて通勤していますが、最近寒過ぎてなかなか元気良く歩けず、困っています。このままでは遅刻するかも知れません。元気良く歩くには、おすすめの嵐ソングを教えてください」


(´・∀・`)「これはね、嵐の曲でね。『Captain of the Ship』ってのがあんの」


(BGM:Captain of the Ship)


(´・∀・`)「こぉれ聴いてみ? すごいから」


(´・∀・`)ものまね「『♪おまがやれぇ! おまえがやれぇ! 明日からおまえがキャプテンシップっ(巻き舌)』って言うねっ」


(´・∀・`)「あっ、ごめん。これねぇ、長渕剛さんの曲だったぁ。嵐じゃない。嵐は違う♡」


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「嵐の曲でゆったらねぇ……」


(´・∀・`)「ま、まだ先なんだけどねっ? 3月7日にねぇ、新しいの出るんですよ」


(´・∀・`)「『ワイルドアットハート』って言う、曲なんで、これなんていかがでしょうかねっ?」


(´・∀・`)「あ、これちなみにね、これ松潤のドラマの主題歌なんですけどね」


(´・∀・`)「今日が、あのこのあと(スッ!)、オンエアされるんですけどね? どうでしょうかねっ、これねっ。ええ~」


(´・∀・`)「本日のね、出演者がこれね、曲紹介してくれますんで、よろしくお願いしますね、これぇ」


(´・∀・`)「噛まないで。はいっ。あ、冗談ですぅ」(←優しい💙)


(´・∀・`)「ということでっ! 毎週金曜日はぁ! いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――林くんのお誕生日をお祝いしたら、リスナーさんのハッピーバッスデーをお祝いする回が来ました😊


投稿では2月9日と言っていますが、音源は2月3日で間違いありませんよ👍


智くんの赤ちゃんみたいな声まねは……ひょっとしてもしかして……山瀬まみさんのつもりかな!?
違うかな⁉😆


それにしても、
(´・∀・`)「『あたしダメ』ならやんなきゃいいんです。違う方法を見っければいい」
という智くんの言葉、とても救われますね❗️✨


私は子供の頃からひとり遊びが好きで、高校生のときや大人になってからも、「○○さんも、もっと色んな人と話ししなきゃダメよ~」とかって言われることあるんだけど……。


まあ、それも一理あるんですけど、大勢の人と話すともう神経がすり減っちゃうし、ストレスたまってたまって😅


智くんなら、人見知りを克服するのもいいけど、克服せずに別の方法を探すのいいって、そう言ってくれそうでホッとします🍀


ねえ?
人見知りも、そうじゃない人も、色んなタイプの人間がいるのがおもしろいんだから、あんまり無理するのは体に良くないよ!


私のアレルギー体質も中学の頃から始まったのだけれど、クラス全員に代わるがわる意地悪するようなグループの子たちがいてさ……。


でも、負けないで学校に通っていたから、そのストレスで免疫をおかしくしてしまったんだと思うんだ💧


集団への苦手意識も、きっとそこで生まれたのだと思う😢


そうそう!
私の最大の克服は、ジャニーズかな(笑)


本当に苦手意識ありましたが、智くんのファンになってからガラッと変わりました♪
智くんのお陰です😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。