青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ついていったことあるもん」・リール型メジャー・「倍返しだ!!」

おはようございます。


皆さん、もう林翔太くんのWebはご覧になりましたか❓


有料サイトなのでコピペなどは厳禁ですが、智くんからお誕生日祝いのメールが来たこと書かれていました‼️😆🍀


こうして後輩くんとしっかりとつながりがあることを知れて、良かったです♪


林くん、ありがとう🙏


でも、前にもブログに書いた通り、林くんのように詳し過ぎず絶妙な塩梅で交流のあることを伝えてくれる人もいれば……。


ずっと連絡を取り合っていても、そこは一切語ることのない後輩くんや同期の方もいると思います。


どっちも尊重したいな❗️



そんな、智くんとたくさん交流ありそうなのに、多くを語らない後輩くん……と、私が勝手に思っているのが小瀧望くん。


先日は、主演舞台を観劇させてもらったのですが……。


その舞台『エレファント・マン』で読売演劇大賞の男優賞にノミネートされていた小瀧くんが、新人を対象とした杉村春子賞を受賞しました‼️


おめでとうございます🎉💐


いや、ほんと良かった👏


特殊メイクを使わず、顔や体を自分でジョン・メリックに近づけなくてはならない小瀧くんの演技、すごかったですし。


でも、最優秀男優賞はほかに有力候補がいたので厳しいかな~と思っていたので💦


きっと智くんも共に喜び、お祝いしてくれますね❗️😊


www.yomiuri.co.jp
 

www.youtube.com
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/1/24・レポート2021/2/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは東京都品川区、かおりさんから」


(メッセージ)「私は道で怪しい人に話しかけられたとき、怪しいとわかっているのにきっぱり断ることができず、話を聞いてしまいます。調査や! え~、宣伝・就活のときは知らない会社までついていってしまいましたぁ。向こうも私を見て『優しそう』とっ、言って話しかけてきます。大ちゃん、上手く断る方法を私に教えてください」


(´・∀・`)「いや、優しいんだろうねっ。オーラが出てんだよ。ま、でもぉ、自分が暇だったらいいけどね?」


(´・∀・`)「おいらも、ついていったことあるもん。ちょっと外国の方ぁ? に、話しかけられてぇ、二人いたんだよね、その」


(´・∀・`)「で、ずっと道沿いずーっと行ってえ……(コトッという物音)」


(´・∀・`)「あった(合った? 会った?)ときの喜びったらないよね。握手したもん、三人」


(´・∀・`)「そういうことあるけどぉ(ガサゴソという物音)、暇だったらいいけどお……。忙しかったらもう単純に、『あぁ、ごめんなさい、忙しいんで~』でいんじゃない?」


(´・∀・`)「でも優しいからなあ! かおりさん。でもねえ、何かあったら怖いじゃん、もしかしてぁら(甘噛み) う〜ん」


(´・∀・`)「だから今日は話しかけられたくないと思ったらあ、あのサングラスかけたら? ちょっと変わるかもわかんない」


(´・∀・`)「ちょっと、目の、目の! 優しさが出ちゃってんだと思う。だから哀川翔さんみたいな、ちょっと……ちょっと透けた尖った感じの。うん」


(´・∀・`)「かけてみたらちょっとぉ、あなたが怪しい人になるかも知れない(笑) 気をつけてね。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ミニクリールさんからです」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。いつも朝が楽しみです。智くん、あなたにぴったりなメジャーを、見つけたので紹介します」


(´・∀・`)「メジャーというのはあれか、寸法を測るメジャーですねっ?」


(メール)「え~、それは、リール型メジャーです」


(´・∀・`)「ほうっ!」


(メッセージ)「リールをそのまま小さくしたようなメジャーで、巻き取る重さもパーツも、いじることで変わる……とかっ。私は釣りはしないのでよくわからないのですが(フーッ)、え~、巻き取るときの音が、『あっ! 似てるかも!』と思いました」


(メッセージ「仕事でよくこのメジャーを使っては、え~、釣り気分を味わっています。なかなか、え、大好きな釣りに行けない智くん、音と巻き取る感触だけでも……! と思いメールしました」


(´・∀・`)「優しいですねっ。ここに写真ありますけどね、ほんとにあれですよ、リールみたいですよ」


(´・∀・`)「これさあ……竿に取りつけられるじゃん。これはぁ……竿つけたくなるね(ガチャッという物音)」


(´・∀・`)「――おっ! あんの!? ちょっと音出してみよう」


(ギー……とリール型メジャーを巻く音)


(*´・∀・`)「おほほほっ!!(笑) そのままじゃん!」


(ギー、カリカリカリカリ……)


(*´・∀・`)「あ、すっ、ほらっ♪ 魚かけたときのドラグが出る音、一緒だよ」


(´・∀・`)「行くよ、みんな」


(ギー……)


(*´・∀・`)「(コトンッという物音)ほら」


(ギー、ギッギッギ……)


(*´・∀・`)「かかった、かかった。かかってぇ、今ドラグが出てます!」


(ギギギ、ギギッ……)


(*´・∀・`)「うん。た、戦ってる!」


(ギギギッ……)


(*´・∀・`)「巻いてる。巻いてるときはね、音ないんだよね、基本、最近のは」


(ギギ、ギー……)


(*´・∀・`)「いい音なんだよ! このドラグの音が出るとたまんないんだよ」


(ギギ……)


(*´・∀・`)「ほんとに、『うわ〜! ドラグ出たあ』って言いたいんだよ」


(ギギギギ、ギギギ……)


(*´・∀・`)「『うわ、また出たよ!』って言いたいんだよ」


(ギギギギ……)


(*´・∀・`)「あっ、これたまんねえな、マジで!」


(ギギ……)


(´・∀・`)「ミニクリールさん、ありがとう。移動時間ちょっとぉ、癒されるかも。どうもありがとぉ♪ 癒されちゃった♪」


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「続いて(笑)、ホットウォーターさんから」


(メッセージ「智くん、おはようございます。私は小四から、サッカーをしていて、県で! 優秀選手に選ばれるくらいにまで、なれたのですが、え~、今年、大学生になったらサークルなので新しいことを始める……かっ、え、今まで極めてきたサッカーを続けるか迷っています。どっちがいいと思いますか。アドバイスお願いします」


(´・∀・`)「すごいんだね。これは、だ、男性なのか女性なのか、どっちかわかんないですけどっ、でもぉ、好きな……ほうをやったほうがいいんじゃないですかっ?」


(´・∀・`)「ただサークルなので新しいことにも興味があるわけでしょ? 両方やっちゃえばいいんだよ! ふふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、何でも経験ですよ。うん。1回どっちもやったらいいじゃないですかぁ? ま、そこでどう思うかですねっ」


(´・∀・`)「『やっぱりサッカーかな』と思ったら、もう、はっきりするし。ん〜、やって、ま、もしやられたんなら?」


(´・∀・`)半沢直樹のものまね「倍返しだっ!!」


(´・∀・`)「ということでっ(笑)、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


DJ角谷さん「ということでね、今、大野くんは『半沢直樹』にもうハマってる、ちょいずれてるね? え〜、見てると言ったから、こういうのが今ちょいちょい出てきますけど気にしないでくださいね!」


――角谷さん、あのときはフォローありがとうございました🤣
あと、智くん、当時も言ったけど、ついていっちゃダメよ(笑)


前に黒柳徹子さんも心配してたじゃない。
あなた、さらわれちゃうかもしんないからね!💦


リール型メジャーをもらったときの、このはしゃぎようからも、智くんがいかにかわいいかわかるんだから~😆


ちなみに「ドラグ」は、リールについているネジのようなもので、大きな魚がかかったときに糸が切れるのを防止する装置なのだとか。


今は、リール型メジャーではなくて、本物のリールで釣りを存分に楽しめているでしょうか❓🎣


ただ、海でも山でも、遊ぶときには気をつけてね!
知らない人にもついていったりしないでね(笑)