青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん×滝沢秀明くん表紙『Tokyo tv kids』2000年10月号「滝沢×嵐 体を張って、笑え!」グラビア・インタビュー「ガキバラ帝国2000!」

こんにちは。


2021年に入って1か月半が経ちましたが、ブログ更新のペースもつかめてきた感じです。


ほら、嵐さん五人のレギュラー番組も、新刊雑誌も発行されなくなったから、どういう頻度になるかな~と思っていたのですが。


そういったものをコツコツとストックしたり、収集してきたのが今になって生きてきたようです。


今回も過去の雑誌からになりますが、『Tokyo tv kids』2000年10月号を雑誌レポしてみたいと思います。


こちらは集英社のテレビ誌で、今はもちろん廃刊に。


これから先、テレビ誌もさらに減っていくかもしれませんし、今も持っている雑誌も、皆さん捨てずに保管しておくと何かいいことあるかもしれませんよ👍


Tokyo tv kids 2000年10月号

嵐×滝沢秀明 表紙


表紙は、白Tを着たOSMANがタッキーを囲んでいるというもの。


そのタッキーだけ赤色のTシャツを着ていて、胸におしゃれなロゴが入っていて……。


ええ、嵐さんはとっくにデビューしていますけど、これはまだJr.だったはずのタッキーが明らかセンターです😲


うん、当時は嵐さんこういう扱い……って言うか、タッキーがそれだけ注目されていたものね💦


智くんの左肩には隣にいるタッキーの手が、右肩に後ろにいる翔くんの手が置かれています。


智くん、八重歯が超かわいいなあ💙
眉毛もまだだいぶ垂れていますね✨


明るい茶髪のセンター分けで、髪の毛はまだやや長いです。
ほっぺなんてふっくらしちゃって🍀


目次に、この写真の全体像が掲載されていました。


嵐さんたち、タッキーの後ろでみんな1台の脚立に乗ってたのね💧


松潤が一番上に乗っかって、その両側の段に櫻葉が。
ニノは普通にタッキーの隣に立っています。


智くんは脚立の段に軽く腰かけて、右足を伸ばし、左足を曲げてステップに足をかけていました。


右足をスラッと伸ばしている姿がとても綺麗です✨

「滝沢×嵐 体を張って、笑え!」グラビア・インタビュー「ガキバラ帝国2000!」(4ページ)


「滝沢×嵐 体を張って、笑え!」4ページは、タッキーがメインの『ガキバラ帝国2000!』を特集したものなので、当然っちゃ~当然かもしれませんがタッキ―の名前が先についてます💦


で、このグラビアの1~2ページ目では、ラグビーシャツを着た嵐vsタッキーが綱引き。


超接近して(笑)


嵐さんたちは紺色と緑のボーダー、タッキーはオレンジと紺色のボーダー。


そこへ、ベージュのハーフパンツに同系色のスニーカーを組み合わせている智くん。


一番後ろのポジションで腰に綱を巻き、両手でフレーフレーと応援団のポーズ(笑)


いや、ロープ引っ張らんのか~いwww


――テキストでは、「お受験戦隊 嵐」のコーナーが終わったことを振り返っています。
内容をピックアップしてみたいと思います。


(`・3・´)「子供の世界ではスキンシップが大切なの」


(´・∀・`)「でも、僕、それで男の子を泣かせちゃったんだよね。向こうが笑顔で蹴ってきたんで、ポンッと叩き返したら、突然メソメソしだして。お~い、ふざけ合ってただけじゃねーかよ~っていう。翔くんが『だいじょうぶだよ』って泣きやませてくれたから助かった」


(`・3・´)「俺ん家、小さい弟(当時5歳)がいるから、子供に慣れてるのかも」


(´・∀・`)「僕は、泣く子はダメ(笑) 自分自身、子供の頃、全く泣かない子だったせいかな……」


(´・∀・`)「生まれたときからして、へその緒が首に絡まってて、『オギャー』と泣けない子だったの」


(´・∀・`)「なーんて、最近は『北の国から』のビデオとか見て大泣きしてるけど……」


「ガキバラ PRIDE 2000」のコーナーの話題も。


(.゚ー゚)「俺としては、相葉雅紀vs大野智の対決に期待したい。普段から、かみ合っているようでかみ合ってない会話が不思議。かなりシュールな対決!」


タッキー「特に大野くんは手強そう。嵐の中でも、大野くんはキャラが立ってるもんね。"大野キャラ"ってブランドもってるから。まあ、勢いのある口ゲンカなら、関ジャニ軍団が強いと思うけどね」


3ページ目にはタッキーの写真が1面に、4ページ目には嵐さんの5ショットが掲載されています。


フォーメーションはA字型で、智くんは中段の下手側に。


左肩に乗せられた松潤の腕を右手で握っています。
カメラを流し見つつ、笑顔を浮かべているところがもはや美少女💙


こちらには、嵐さん一人ひとりからタッキーへ、また、滝沢くんから五人へのメッセージがそれぞれ寄せられていました。


興味深いのは、滝沢くんがものすごく若い頃から、人のことをよく見ているということ。


この時代から、確かに経営者向きな面を持っていると伺えます。


【大野智→滝沢秀明】


(´・∀・`)「滝沢くんと帰る方向が一緒で、昔は一緒に電車乗って帰ったりしてたよね」


(´・∀・`)「僕は飽きっぽいからさー。絵を描くことは好きだけど、面倒くさくて、しばらく描かなかったり……。でも、滝沢くんの場合は、マメだし濃い! 体を壊さないよう、ほどほどに!? 僕なんか、暇なときは超たらりんこモードよ。ヒデオ見たりしてさ」


(´・∀・`)「あっ、相葉ちゃんに勧められて見た『バッファロー'66』は、僕的に大ヒットだったよ~」



【滝沢秀明→大野智】


タッキー「大野くんは、Jr.のときから、一番の努力家だったよね。ダンスのレッスンでも、後ろで座って見ていることが多いんだけど、それでいて本番ではキチッとできているんだよね。きっと、見て覚えて、家で練習しているんだよね。本人に聞いたら、『していない』ってゆーだろうけど……。歌も上手いじゃないですか。人のいないところで練習しているんだろうなって」


【滝沢秀明→櫻井翔】


タッキー「翔とはタメなんだけど、出会った頃はタメって思えなかったよね。(今井)翼がよく『豆、豆~』って言ってたくらい短髪で、ちっちゃくってさ、節分の豆みたいだった(笑) でも、今はめちゃめちゃ頼りがいがあるって感じ」


【滝沢秀明→相葉雅紀】


タッキー「相葉ちゃんが家に泊まりに来ると、仕事の話はほとんどしなくて、内面的なマジな話ばっか。恋愛話とか……ね」


タッキー「俺の中で相葉ちゃんは、アイドルなんで、今のままのペースでがんばって欲しい」


【滝沢秀明→二宮和也】


タッキー「二宮は、泣き虫ってゆーイメージっすね。昔は、しょっちゅう泣いていたよね。でも、最近は、そんな姿は見ないし、自分の雰囲気を出してきているなって思う」


【滝沢秀明→松本潤】


タッキー「Jr.の中では、一番一緒にいる時間が多かったね~。一時期、反抗期だったのかな、練習のときに言うことを聞かなくなって、マジでブチギレたこともあった」


タッキー「でも、俺が考えていたネタを嵐のコンサートでやろうとするのは、やめて欲しいっすね(笑) 『俺おアイディア、パクったべ』って言ったら、笑っていたけど……ね。手がかかるやつだよね~」


さらに、テレビ表のトップページにも、この嵐さんとタッキーの6ショットが。


智くんとタッキーと翔くんが床に座り、それぞれの後ろから相葉ちゃん・松潤・ニノが軽くおんぶしてもらうような体勢に。


あぐらをかく智くんの後ろには相葉ちゃんがいて、その相葉ちゃんのアゴを、智くんは左手の親指と人差し指で挟んでました(笑)


おちゃめなポーズですけど、智くん、めちゃくちゃクールな表情しています‼️😆💙
かっこいな~♪



●大野智くん雑誌情報


○3/5(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」150号(メディアパル)
interview ARATA 6 プロのダンサーが語る 大野智の凄さ
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 150号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 150号