青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「二十歳ぐらいのときに地元のジムに通ったの」&『スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP』「Happiness」「サクラ咲ケ」

おはようございます。


昨晩は『スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP』が放送されました。


その中の、「元気が出る応援ソング」カラオケランキングTOP10(1993年以降JOYSOUND調べ)には……。


8位に嵐さんの『Happiness』がランクイン❗️
こちらは5×20コンの映像が用いられていました。


また、「今歌いたい!定番の卒業ソング」カラオケランキングTOP10の7位に、『サクラ咲ケ』が入っていました♪


2005年3月26日放送の『嵐の技ありっ!』のときの映像です


智くんのソロパが流れなかったのは超残念でしたけど💦


智くんの歌声を浴びるように聴きたいね~‼️💙


ただ、私も智くんのソロ曲、毎日聴いていますよ♪


まず、目覚ましとか、仕事の時間とか、あと、用事を忘れないためにアラームを頻繁に使用しているのですが、それは全て智くんのソロ曲ですし😆


いつか、このラインナップに、新曲も追加されないかなっ。


とりあえずは、今、事務所などに眠っているであろうソロを開放してもらいた~い💦


喜んで買いますけども👍


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/2/3・レポート2021/2/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「危険を冒して、前を進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人にはぁ、人生は、ごくわずかな景色しか、見せてくれないんだよ」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「っだよ……ねえ? いい言葉ですねぇ。確かにそうかも」(←鼻声)


(´・∀・`)「ええ、これはアメリカの俳優、シドニー・ポワチエさんのっ言葉です」


(´・∀・`)「え~、彼は1963年の映画『野のユリ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞しているほか、数多くの作品に出演し自ら監督も務め、またバハマの、駐日大使に就任していた経歴もあるということです」


(´・∀・`)「ほぉ〜、すごいですね。リスナーの、ゆみさんに教えていただきました。どうも。メールを読みますとっ」


(´・∀・`)メッセージ「え、おはようごじゃいます! 毎朝寒いですね。指先が冷たすぎです。え〜、今、息子が、サイクリング部の合宿へ出かけていくのを見送ってきましたぁ」


(´・∀・`)「ほぉ!」


(´・∀・`)メッセージ「熱海から、出発して、伊豆半島を天城越えして横断するそうです。去年の夏は、え、新潟・群馬・栃木・福島と、300kmをっ! え〜、走破し、秋には、富士山5合目まで、バイクで! 登り切りました」


(´・∀・`)「すごいね」


(´・∀・`)メッセージ「いい経験になったんじゃないかと思います」


(´・∀・`)「ほぁ〜! 僕はねえ、そういうのできないタイプ……。ふふっ☆彡 フッ!☆彡」


(´・∀・`)「何かねえ、やると決めたら、ゆ、やると思うんだけどぉ、そこまでの気持ちになる、だからね、マラソンとかできないんだよ」


(´・∀・`)「まっ、あの、何だっけ、ランニングマシーンか」


(´・∀・`)「俺ね、極端だからね、むか〜しジム、い、行って、やっぱ、か、体を健康にっつて、汗か……こうっつって、どんぐらいだたったかな、二十歳ぐらいのとき、に地元のジムに通ったの」


(´・∀・`)「ほんでそのトレェ〜ナー(トレーナー)の人とかもぉ、つけないで、ランニングマシーンだけやらしてくれつって(笑) 汗かきたいだけだから」


(´・∀・`)「ほんでえ、やったら、40分ぐらいやったの、いきなし。したら、汗だくになって。そっから膝痛くなって。あっはは☆彡」


(´・∀・`)「無理しちゃったんだね。やめちゃった。『ああ、もうダメだ、俺』って思って。ま、そういうのは徐々にやるべきだなあと思います」


(´・∀・`)「でもさあ、富士山、登ったことないでしょ? みんな。死ぬまでに登ろうと思う?」


(´・∀・`)「俺はまだ思えない! う~ん」


(´・∀・`)「おりゃあ、ちょっとまだかなっ。ちっちゃい人間だね。登ってこないとダメだよね、でも。日本の宝ですよ。それは思うんだけどねえ」


(´・∀・`)「4〜50(歳)ぐらいでやってみたいなあと思う。う〜ん」


(´・∀・`)「そうだ。そのためにはやっぱ鍛えなきゃいけないからあ、ゆっくり、ランニングマシーン、進めていきまぁす!(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぅ」


――――まあ、富士山はね、ドローンとかでも見ようと思えば見られるし(笑)


ただ、このとき智くんは「そういうのできないタイプ」と仰っていましたが……。


たくさんの困難を乗り越え、先陣を切って前に進み、今現在は未知の世界を旅してらっしゃるのではないでしょうか‼️✨


そんな毎日を思う存分楽しんでいてもらいたいな♪


シドニー・ポワチエと言うと、う~んと昔の映画ですけど、『夜の大捜査線』が私は好きでした。


アメリカの田舎町の駅に、ひとりの黒人男性が降り立つんですが、いわれのない容疑をかけられて連行されてしまうのです。


しかし、その男性が実は市警の敏腕刑事だったことから、強い人種差別が残る町で、殺人事件の容疑を晴らすため独自に捜査をすることになり……という話。


このときのクールで知的な役柄を演じるポワチエがかっこいいんですよね♪


ジャニーズに対しても以前から色んな偏見はあると思うけれど、そういうのもだんだんなくなればいいなあ。


少なくとも"大野智"という存在によって、私からはその偏見がかなり取り払われました🍀


ジャニーズに全く興味のない人をファンにする吸引力がすごいんじゃ~!
智くんの功績は本当に大きいと思います‼




●大野智くん雑誌情報


○3/5(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」150号(メディアパル)
interview ARATA 6 プロのダンサーが語る 大野智の凄さ
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 150号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 150号



●大野智くんテレビ情報


 ○2/26(金) 25:30-27:40〔CS放送〕
 映画「忍びの国」(TBSチャンネル1・TBS CS)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。