青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「しょっちゅう秋葉原行っとる!」

おはようございます。


2月って、どうしてこんなに短いんでしょう。


あと4日で、今月ももう終わりです。


28日には、智くんの大阪フリスタ個展は最終日を迎え、Webの「智のひととき2」も連載終了し、Voyageも最終回を迎えて……。


色んなことがいっぺんに終わってしまうのですね😢


終わるばっかりじゃなくって、何か新しいことが始まればいいなあって思う。


――自分で始めてみてもいいかも?


話は変わりますけど(笑)、近所でね、梅の花がいっぺんに満開になり、昨日はちょっとした梅吹雪を味わうことができました🌸


花が咲き始めると、自然と道端に青い花を探してしまいます。


でも、自然界に青い花って、あまりないんですよね。


青じゃなくて、水色だったり紫がかっていることが多くて。


そうじゃなくて、できれば私は本当に真っ青なお花を写真に撮りたいの!!(こだわり)


めったにないから貴重です✨


幸せの青い鳥……も、もちろんのこと、青いお花をこれからも探すぞ~💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/6/9・レポート2021/2/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「金は天下の回り物」


(BGM:Love Rainbow)


(´・∀・`)「ほおっ! これは聞いたことありますねぇ。でも、ちゃんとした意味がわかんない。ま、いい、読んでみましょう」


(´・∀・`)「これはですね、『お金は、ひとつのところに、ばかり、とどまっているわけではない。たとえ、今、うぉおぅ(多く)のお金を持っていても、やがて……はっ、それを失い! 逆に、今ない者にを(も?)っ! やがて回ってくる』」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「最近ねぇ~っ……ま、お金と言えば使うっていうことですけども……使いましたかねぇ~? っつうか、最近使ってるね。うん」


(´・∀・`)「(チッ)も、めったに使わないって言うかぁ、物欲(破裂音)がほとんどないんですけどね、最近ありますからねぇ」


(´・∀・`)「最近やっぱラジコンですかねぇ~? う~ん」


(´・∀・`)「しょっちゅう秋葉原行っとる! ふふふっ☆彡 意外だと思いますよ」


(´・∀・`)「ただすごいのがね、専門店いっぱいあるのよ! すっ、ラジコン専門店……。うん」


(´・∀・`)「ま、ラジコンにも色々種類があったりしてね」


(´・∀・`)「ほんでねぇ~、最近ちょっとね、ヘリコプター買って……」


(かすかにスタッフさんの笑い声が)


(´・∀・`)「ふっふっふっ☆彡 フッ☆彡」


(´・∀・`)「やばいでしょう? もういよいよ」


(´・∀・`)「でっかいのも売ってんだけど、それはまだちょっと技術がぁ……必要であってさ。ちょっと無理なわけよ」


(´・∀・`)「だっ、ちっこいの売ってんの、ほんと、20cmぐらいのとか」


(´・∀・`)「で、それ……買いにっ、買って……で、家でやってたけど」


(´・∀・`)「すんごいのね! ちゃんとしてんのね。ちゃんとねぇ、安定して、飛ぶし……」


(´・∀・`)「ほんでぇ~、バランス崩して落っこちてもぉ、壊れない壊れてないの、全然。うん」


(´・∀・`)「子供の頃を思い出してるんです」


(´・∀・`)「これからね、ちょっと秋葉原率が高くなりますから」


(´・∀・`)「ええ、ぜひとも、え~、僕に会った方は、そっとしておいてくださいっ(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!!」


――智くん、今はラジコンまだやっているかな~?


このときだけのラジコン熱ってわけじゃなくて、智くんは京都時代にもラジコン店に通っていたと語っていましたし……。


私のゲーム熱と同じかも?


一貫してゲームは好きだけど、そのときどきでおもしろゲームがあればハマってみることもあったりして。


ね? ラジコンも時代ごとに色々と新しいのが出てくるはずですもの。


だけど今はやっぱりしばらくキャンプにハマっていそうですよね~🏕


これまで時間がなくてあまりチャレンジできなかったことも楽しんんでいてもらいたいなあ。


智くんの趣味がどれも、比較的コロナに影響されにくい気がするので、それがファンにとっても救いです✨