青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん個展「FREESTYLE 2020 大野智 作品展 IN 大阪」最終日!!心からどうもありがとう!!作品レポート

こんばんは。


フリスタ2020大阪個展が本日、無事に最終日を迎えました‼️😢
本当に良かったです。


智くん、素敵な作品の数々を見せてくださって、心よりありがとうございます❗️🙏
感謝、感謝、大感謝です‼️


ただ、個展だけでなく、POP UP STOREでのグッズ販売も、Webの連載「智のひととき2」も、今日で終了するのはとても寂しいなあ💧


大阪個展も終了したことで、まだ訪問していない方へのネタバレ回避のため、まだレポートしていなかった会場内部の写真を紹介したいと思います。


こちらは2020年最終日、最終回に大阪個展を訪れた際の写真をもとにしたレポートです。


――まず、フリスタ2020大阪個展の会場を入ってすぐのところに、撮影可能なコーナーが。


巨大グリーンヘッドと『カイト』ジャケットにも用いられた絵画は、大阪でもセット♪


ここは、ひとり1ショットのみとのことですので、場所を厳選して撮影。



入り口をくぐると、次のスペースには六本木ヒルズや渋谷のフリスタカフェにも展示されていたカレーパン色の抽象画が。



その隣にはゴールドマスクが展示されていました。


写真撮影可なの嬉しい~♪
智くん、ありがとうね💙



入ってすぐ目につくところに、手形つきで、「見てってや~」との智くんの直筆メッセージもありました‼️


FSⅡのときには確か「おおきにぃ~」だったから、ちゃんと変えてきたのかな❓😆


明るくて、包み込むような書体です。


文字も、智くんにとっては表現方法のひとつ。


書き文字やサイン、そしてメッセージなど、巧みに書体を変えているのがわかります。


そして、そのすぐそばに展示されていたガマドンが、木箱に入っていたのが本当に印象的で……。


しかも、下のほうに木の板が添えられていて、そこに「SATOSHI」って書かれていたんですよね💧


ガマドン……次に展示されるまで、木箱でゆっくり休んでね🍀


そして、すごく素敵だったのが、東京以上に、大阪の個展には智くんの遊び心がいっぱいだったこと!


迷路のようだった東京個展に続き、大阪個展はダンジョンを宝探ししている感じ👍


本当に時間をかけて鑑賞しないと、見逃してしまいそうなところに作品が展示されていたりします。


まるで探検しに来たみたいで超楽しかった!!


さらに、心奪われたのが、新作の赤鬼パグちゃんが、連作のパグたちに挟まれていたことです👹🐶


これで3作品がやっとそろいました。


東京個展に連作パグちゃんが展示されていなかったこと、私もずっと気になっていたから……。


連作パグちゃんは特に、素晴らしい完成度なので、もっともっと本当はお披露目されるべき作品だと私は思っていますし、今後はそうあって欲しいです。


出口付近には、これまた智くんの直筆で、「おおきに ありがとう」のメッセージがありました。
「LOVE♡」つきです♪


こちらこそ、本当にありがとうだよ、智💙‼️


智くんの次回の個展開催を願わずにはいられません。
どうか実現しますように……!




●大野智くん雑誌情報


○3/5(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」150号(メディアパル)
interview ARATA 6 プロのダンサーが語る 大野智の凄さ
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 150号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 150号