青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「沖縄民謡を聴きながら描く癖があるみたいで」

おはようございます。


今年も近所の道端に、青いオオイヌノフグリが咲いていました。


小さくてとてもかわいらしいです🍀


この時期、智くんもいっぱい春の匂いを感じていることでしょう💙



どう過ごしているかな~って思いをはせるとき、私は自然と自分に置き換えて考えてしまいます。


もしも私が長期のお休みをもらったら、普段よりも旅行に行ったり、遊びに出かける日が増えるかもだけど……。


基本的には、今とあんまり変わらないかも😅


毎日パソコンに向かって何かしら書いてると思います。
たぶん、ネット依存だし(笑)


いや~、だってしょうがない。
これが私の表現方法なんだもの💦


旅先にノートパソコン持っていって何か書いてるわ。
実際、ハワイに行ったときなんかも、そうやってブログ更新していたし(笑)


智くんも表現せずにはいられない人だと思うから、やっぱりお家で歌ったりダンスしたり、ひとりコンサートをもうしているかなあ⁉


もしくは、何かしら新しい表現方法をすでに見つけたりしているでしょうか。


とにかく毎日笑っていてもらたいなあ✨


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/2/8・レポート2021/3/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、とある日のっ、大野智の問題です」


(´・∀・`)「あぁ~、ひっさしぶりっの休みだあ~。釣りも行きたいけどぉ、絵も描きたいしぃ、友達にも会いたいしなあ~。やりたいことがいっぱいあるから、とりあえずもうちょっと、(イケボで)寝ます!」


(´・∀・`)「……さてっ、仕事や、学校などがお休む(お休み)の日を、何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 休日。2! 切実。3、真実」


(リスナー:解答/BGM:Lotus)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番ぉ、休日です!」


(´・∀・`)「日経リサーチが行ったぁアンケート調査によるとっ、え、20代の休日の過ごし方は、男女とも、テレビや! DVDを見る、パソコンで遊ぶ……がっ多く、え~、家の中で過ごす時間が長いことがわかりました」


(´・∀・`)「ハイキングやっ、散歩に出かける、スポーツをする……などの野外活動は、男女とも30代・40代と比べて、低い傾向でした」


(´・∀・`)「なるほど。やっぱみんなそうだよねぇっ?」


(´・∀・`)「いやぁ、あの、たまには外に出ないとダメですよ。う~ん」


(´・∀・`)「まっ、ドライブとかね、散歩。とかいいですよ、結構」


(´・∀・`)「最近はねぇ……ま、絵描いてることが多いかなっ」


(´・∀・`)「んでぇ~、BGMは……的なのは、沖縄民謡です」


(´・∀・`)「何か昔からね、沖縄民謡聴きながら描く癖があるみたいで」


(´・∀・`)「だからね、自動的に沖縄民謡、流れていんですね。うん」


(´・∀・`)「ゆっくり描けんのかなぁ? あれ、気持ち的に」


(´・∀・`)「あとねぇ、ちょ、最近ねえ、パソコン……を、やったほうがいいのかなぁ? っていう」


(´・∀・`)「ま、例えばその、何だ、イラストの、何だ、あんじゃん。ディスク?」


(´・∀・`)「あれで、例えば自分の、描いた、ペンで描いた……やつを取り込んで、色をつけたりできるわけよ。試し色ができるわけ」


(´・∀・`)「(スッ)ん~、ちょっと考え中なんです。うん」


(´・∀・`)「でも、1回、やっ、だから1回やってみてもいいかなぁ~と思うんだけどね」


(´・∀・`)「でも1回やったら終わりだもんなあ」


(´・∀・`)「まぁ、あまり引き込まらないように、気をつけます」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――活動休止中に、次こそパソコンにチャレンジしてみるのもいいかもですね、智くん❗️😆


だってずっと、やってみようかな~って言ってて、結局……ねえ?(笑)


あ、だけど、智くんだったら、もう今はPCじゃなくても、スマホで試しに色付けみたいなことしているかも?


もうちょうど10年前の音源ですからね~。


この音源で智くんが「ディスク」って言っていたのは、そうしたアプリを使えるパソコンのソフトを、ディスクからインストールするって意味ですよね。


現在はそのディスクもいらなくて、絵を描くためのPhotoshopのソフトなども、私はサイトから直接ダウンロードして使用しています。


しかし、将来は、そのダウンロードさえも必要なくなり、スマホだけで充分になる時代が来るかも。


アプリとかをクラウドで使えるようになれば、容量も軽くて済みますから。


それにしても智くんって、本当に色んなジャンルの音楽を聴かれる方ですよね。、


本当に素敵だな~って思うのは、洋楽など最新の音楽もちゃんと聴いているらしいのに、それだけではないこと。


アニメのサントラだったり民謡だったり、自分の好きな音楽をちゃんと持っていて。


かっこつけたいばかりに流行の音楽を追ったりとか(笑)、そういうのがないところですね😊


本当に音楽を愛している人なんだな~って思います。


今はどんな音楽を聴いてらっしゃるかしら❓


また、お母様やお姉様から何かおすすめされているかもしれないですね♪


ご家族と過ごす時間も増えたのではないでしょうか❗️




●大野智くん雑誌情報


○3/5(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」150号(メディアパル)
interview ARATA 6 プロのダンサーが語る 大野智の凄さ
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 150号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 150号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。