青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あまりのふてくされ具合いに、まさかの社長が俺に謝るって言う」

おはようございます。


昨日は東日本大震災から10年を迎えたということで、大勢の方々がTwitterやブログでそれぞれ震災への思いを伝えていました。


あのときは嵐さんに私もずいぶん勇気をもらいました❗️


番組の冒頭で語る智くんの真剣なまなざしを、今なお鮮明に記憶に焼き付いています💙


VSディレクターさんも、ブログで当時の思いを振り返っていますよ!


当時、予定通りVSの収録を行うかどうかは本当にギリギリの選択だったとは思うけれど、今振り返ると良かったのではないかなって私も同じ気持ちです。


もちろん、嵐さんの安全は絶対条件ではありますが。


震災後は日本がこれからどうなるのかみんな不安だったし、日常が崩壊していくようで怖かったから。


何かあったときこそエンタメの必要性と重要性を感じます!!


lineblog.me



宣言していた通り、きだつよしさんが町田くんの舞台を観劇されたようです😊


なかなかできることじゃないですよね。


ご自分が演出していた作品が、ほかの方の手にゆだねられてもなお応援できるって。


町田くんも嬉しかったろうなあ✨


私も千秋楽の舞台『双牙~ソウガ~』新炎を、ライブ配信で視聴させてもらうつもりです♪


チケットももう買っちゃった~🎫


ameblo.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/7/25・レポート2021/3/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「誰がそう言ったかをたずねないで、言われていることは何か、それに心を用いなさい」


(BGM:言葉より大切なもの)


(´・∀・`)「ほ〜ぉ、なぁるほどぉ」


(´・∀・`)「これはですねえ、中世の宗教家、トマス・ア・ケンビス(ケンピス)さんの言葉です」


(´・∀・`)「『自分に都合の悪いことを言われても、え〜、人を憎む前に、言われていることの原因を探るべき……ということですね」


(´・∀・`)「ええ〜、なるほどお(スーッ)」


(´・∀・`)「まあねえ、最近あんまり……注意とかぁ、そういうことされぇー……なくなってきましたよね。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、でもぉ! 昔はぁ、何だろねえ? 反抗って言うかぁ、あんまり素直……に受けれてなかったかんね、10代は。うん、色んな、今思い返したら」


(´・∀・`)「なっ、結構ふてくされるタイプだった。ふっふ!☆彡」


(´・∀・`)「とんがってたのかなあ?」


(´・∀・`)「何か自分の都合のようにいかないことがやっぱ、多いじゃない?」


(´・∀・`)「うん、昔。昔っつうか10代とか。そういうことに、苛立ってたのかもねっ……。うん」


(´・∀・`)「だってえ、社長に怒られてふてくされてたもん、だって」


(´・∀・`)「ほんで、あまりにもふてくされ具合いに、まさかの社長が俺に謝るって言う。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『大ちゃん、ごめんね』って言われたもん。ふはははっ!☆彡(フ~ッ)」


(´・∀・`)「ほんで俺たぶんね、『ああ、だいじょうぶだよ、いいよ』みたいなことゆった覚えあるんだよね」


(´・∀・`)「ちょうど何かねえ、すごい、んんっ、すごいこと何か言われたんだよね(笑)」


(´・∀・`)「そんとき京都の舞台……っ中で、何かぁ、俺があ……光源氏役? そのぉ、着物着て、扇子持ってちょっとぉ舞う感じの振りが、女っぽいって言われたことある」


(´・∀・`)「でも俺は指示に、教えられた通りやってたんだけどお、それが妙に、女っぽくて気持ち悪いぐらいのこと言われたの」


(´・∀・`)「知ぃらないよぉ~!! みたいな(笑)」


(´・∀・`)「『俺言われた通りやっただけだぁ』と思ってえ、俺すごい、凹んだのか何かもう。ふてくされたんだと思うんだけど(笑) そっから俺、口きかなくなっちゃって」


(´・∀・`)「そしたら、『(ものまね)ごめんね、大ちゃん、ごめんね』って言われたんだよね(笑) ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「ええ〜、懐かしいですけどねぇ。ええ」


(´・∀・`)「ま、今はねえ~……素直だと思いますよ? ねえ? わかんないっすけどね(笑) ええ!」


(´・∀・`)「はいっ! 以上(笑)、大野智でしたあ!」


――この音源を聴くと、ジャニーさんがいかに心の広い方だったのかが伺えます。


そういう人でありたいですよねえ❗️


智くんもすごいけどね‼️😆
社長に謝罪させるなんて(笑)


それに、智くんも今は絶対にジャニーさんのように、後輩にもちゃんと頭を下げることのできる方だろうなって、容易に想像できてしまいます😊


そうなってくると、先日お誕生日を迎えたばかりのお姉様のことが、自然と私は気になってくるのです。


幼少時とは言え、あの智くんがお姉様とはケンカばかりしていたっていう(笑)


コロナのこともあるけれど、智くん、ご家族とは今年何度かお会いできているでしょうか❓


帰省など今はまだ自粛しているかもしれませんね💦


ご家族で海外旅行とかにも、きっとまた行きたい気持ちあるんじゃないかなあ、智くん。


私も海外旅行に行きた~い💧


でも、今はまだ、行けたとしても近場で我慢しておこうっと😭