青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん演出『舞台「双牙~ソウガ~」新炎』千秋楽・ライブ配信鑑賞

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter
★3月15日(月)はやドキ!のエンタメ・スポーツ情報①です。
… #嵐 …
※生放送なので変更の可能性があります。


※グッド!モーニング Twitter
☀️明日のエンタメラインナップ☀️
☆嵐⭐️

(内容を変更する可能性があります)




こんばんは。


明日のグッモニとはやドキの嵐さんは、何情報なのでしょうかね❓


もう少ししたら、何かわかるかな~⁉


さて、今日は午後から夕方まで、『舞台「双牙~ソウガ~」新炎』ライブ配信を鑑賞していました。


こちらは町田慎吾くんが演出を手がけたものです。


そう、数日前に、吉田博展を観たあとに行こうとして、その中止になった作品の千秋楽です!


公演中止になったのって私が行こうとした回だけだったんですよね💦


タイミング悪くてリアルで観られなかったのは残念でしたが、このコロナ禍の中、無事に最終回まで完走できて何よりでした✨


千秋楽もライブ配信で観られたことですし👍


自宅でまったりと観賞したということもあって、今回は2012年に観劇した、きだつよしさん演出の舞台『双牙〜ソウガ〜』を思い出しつつ観させてもらいました。


このとき出演する側だった町田くんの役目は、今回、演出家。


おお、これが令和時代の双牙なのね……❗️


一番に感じたのは、女性の存在感。


前回観劇したときには、戦国という設定もあって、どうしても女性の影が薄い作品だな~という印象があったのですが。


そのとき男性が演じていたヒャクタカを、小玉久仁子さんが演じたことでそこは緩和された感じ。


小玉さんが演じると知ったときにはびっくりしましたが(笑)


実際に見てみると、ヒャクタカはコメディリリーフだし、めちゃくちゃハマってるな~って🤣


町田くんの演出、キャスティングの妙でした。


ただ、今回気になったのは、衣装が一部を除き、ほぼ布か革だったこと……?


配信で観たこともあって、甲冑とか何か柔らか素材でできてたのが少々気にはなりました。


う~ん、コロナのせいもあって色々たいへんみたいだし、予算の関係とかもあったりするのかなあ?


確か前回の双牙のとき、刀がまるで真剣みたいに見えて、すごいなって思った気がするのだけれど……。


そのときの双牙とは、キャストもごっそりと入れ替わっています。
おのずと若手の俳優さんが多くはなっていました。


ホッとしたのは、シリーズを通して出演している方や、ベテランの俳優さんが幅のある演技をされていて、作品に厚みを残していること。


若手さんばっかりだとちょっと作品が薄っぺらくなることありますよね💦


でも、結末を知っていたのにやっぱり涙出てきました😢


もしも、また双牙を再演することになったら、そのときは町田くんに演出だけでなく、出演もしてもらいたいな~。


下のリンクは、町田くんが出演している舞台『双牙~ソウガ~零』のDVD。


双牙のスピンオフ作品です。
新炎の次は、令和版の零も来るかも!?


ほんとは、きださんの演出で、智くんと町田くんに共演してもらうのが超最高なんだけど‼️✨✨✨


きださんの古いほうのブログにまだ残っているかわかんないけど……。


ずいぶん前、智くんからも町田くんからも舞台で共演したいって言われたこと、きださんブログに書いてましたよね。


二人が共演できるように偉い人に何とかしてもらいたいって。


嵐でトップになる夢は叶ったけど、まだ大町再共演の夢は叶っていないから、智くんがまた舞台に立ちたくなったときはぜひ実現させてもらいたいなあ🙏🙏🙏


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。