青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ポポロ』2000年3月号①「結成後100日間―五人の"微妙な関係"を今、徹底解剖」/大野智くん「大野は基本的に忘れ物はしない」

こんにちは。


今日、紹介する過去の雑誌は2000年3月号の『ポポロ』です。


見出しの通り、グループを結成してから100日ほど。


デビューから1年も経っていない嵐さんのキャラクターと関係性の違いが、今から見ると実に興味深いです😊


このときのポポロでは嵐さんの特集が3パターンあり、注目度も伺えます。


ボリュームがあるので、特集ごと2回か3回に分けてアップしますね!


2回目の分は数日後に。


ポポロ 2000年3月号

嵐「結成後100日間―五人の"微妙な関係"を今、徹底解剖」グラビア・インタビュー(6ページ)


嵐さんの「結成後100日間―五人の"微妙な関係"を今、徹底解剖」グラビア・インタビューは6ページ。


1~2ページ目では、砂でできたような壁や床のハウススタジオにて、五人がポーズ。


SNMOAと手前から斜め奥へと並んでいます。


衣装のデザインはそれぞれバラバラですが、テラコッタ色と黒で統一されていました。


智くんは黒のジャケットとパンツ、それにテラコッタ色のタートルネックのニットをご着用。
靴はブラウンで、キレイ目ファッションですね✨


髪型もまだややロング💙
ハワイでのデビュー会見とほぼ変わらない長さです👍
ちょっと毛先遊ばせてます😆


3~4ページ目には、アップとともに五人それぞれのインタビューを並べて掲載。


あ、智くんのジャケットは、さっきは黒に見えたけれど、明るい場所でだと黒に茶色が入っていました。


まだら模様で、革っぽい素材。
一気にワイルド味を増しますね♪
めっちゃかわいい笑顔だけどね❗️😆


このページでは、私物もそれぞれ紹介されていました。


智くんは、タオル素材で、アイボリー色をしたハット(どこかで見たことあります~!)


(´・∀・`)「1年以上前に、友達と一緒に京都で買って以来、1度も洗っていない帽子。寝癖も隠せるし、日焼け防止にもなるし、恥ずかしいときにも……と、たくさんの使い道があるんだ。やっぱり帽子はこれじゃないとダメなんだよね。色も気に入ってる」


そんな智くんへは、記者からこんな考察が……。


《いつもうつむき加減で、物静か。シャイで自分から前に出過ぎることがない。いつも一歩引いたところからメンバーを見つめている。そんな彼の瞳には、全てを包み込んでくれるような優しさが見え隠れする》


《全然ほかを気にせず、マイペースに行動をしているかと思いきや、さりげなくみんなに気を配り、ボソリとおかしいことを言ってのける。友達ならば、一番信頼の置けるやつに違いない》


《もしもテレビでチェックするなら、一番見逃せない、読めない行動をする人。そんな彼のメンバーでの役割は"お母さん"とみんなは言った》


インタビューでは、こんな風に答えています。


(´・∀・`)「自分にとっての嵐とは、仕事です」


(´・∀・`)「嵐になって一番変わったことは、睡眠時間。昔はすごい寝てたけど、ドラマをきっかけに寝る時間がなくなった。僕は、あまり眠らないでもOKという体に生まれ変わりました」


(´・∀・`)「何もかも、全てが逆転したという感じ。色々なことに今、とても前向きになれるような気がしている」


(´・∀・`)「イメージキャラクターのバボちゃんのケーキと、大阪という土地柄からお好み焼きと19個のたこ焼きでみんなにお祝いしてもらったことも良い思い出になっている」


ほかのメンバーはこうインタビューに答えていました。


(`・3・´)「みんなのありがたみを痛感したのは、ワールドカップで北海道へ行っていたときに、次の日から学校の試験があった俺を、ひとり部屋にさせてくれたこと」


メンバーは「もしも女の子に生まれ変わって、この五人のうちの誰かと付き合うなら?」という質問に、全員が翔くんと答えていました😊


私物は、デビューしたときに学校の先生からもらった『A・RA・SHI』の歌詞を英訳したもの。


(‘◇‘)「ドラマ収録中に酷い風邪を引いてしまって、意識がもうろうとしていたときに、みんながフォローしてくれたこと。この恩は一生忘れないよ~」


相葉ちゃんの私物は、漫画『TOKYO TRAIBE 2』の1巻。


(.゚ー゚)「将来はとりあえず人がやってないことをやってみたい。例えば、CMだったら海外で流れるやつとかね……。だって日本人って誰もやってないでしょ? ○○○と言えば二宮って言われるぐらいインパクトのあるものがいいね」


ニノはメンバーから「一番やんちゃな三男坊」という称号を当時もらっていました。


私物は、ピノのCMをしたときにもらったストラップ。


全部で6個もらい、メンバー全員とマネージャーに配ったけれど、つけてくれたのはマネージャーだけだった……と(笑)


あと、まだ当時はヘタレキャラだった松潤がこんな話を。


ノノ`∀´ル「大野くんは、本当におもしろいと思う。ドラマをやるようになってから、ますますファンになった。発想も違うし、しぐさとか動き方からしてもうおかしい。大野くんは笑わせるほうで、俺は笑われるほうって感じかな」


ノノ`∀´ル「ニノとは1度ケンカしてしまったけれども、何でも言い合える関係は、大切だと思う。もっといい関係になりたいから言ってることだしね。人に迷惑をかけなければ、ケンカもいいんじゃないかと思うよ」


紹介されていた私物は、もらいもののキックボード。


5ページ目は座談会のテキストのみになっていました。


冒頭で、「松潤は運動神経がいいのか、悪いのか」を、赤黄紫で激論しています(笑)


(`・3・´)「結成してから3か月、本当に色々なことがあったけど、俺的に一番おもしろかったのは、松本さんのカメ事件」


(`・3・´)「ワールドカップ開会式のときに、みんなフライングをやってたの。そしたら、最初に吊られた松潤が、カメが甲羅を持たれたときみたいで(笑) それを見た社長が『あれはカメだ』ということになって以来……」


ノノ`∀´ル「え~、でも……やったことないからしょうがないじゃん」


(`・3・´)「でも、やったことなくても、ほかの三人はできてるんだよ。大野くんは京都でフライングやってて、何千回って数をこなしてるから省いたとしても、とりあえず、俺らは初めてだったしね」


次に、忘れものの話では……。


(´・∀・`)「大野は基本的に忘れ物はしない(ボソリ)」


(智くんの言葉は、なぜこうも全てが名言チックなのか。笑)


V6兄さんのことも話題に。


(´・∀・`)「そう言えば坂本くんがおごってくれたよね」
(‘◇‘)「鍋とかカニ料理とか……」
(´・∀・`)「すごく美味しかったよね。しかもホテルまで送ってくれたし……」」
(‘◇‘)「いつか恩返ししなくちゃね」
(´・∀・`)「みんな超一流のお店でん」


(智くんと相葉ちゃんの会話にホンワカするなあ🍀 こんなご時世だから、大勢で会食とかは難しいだろうけど、またみんなでいつか集まれるといいね)


最後には、当時イメージキャラクターを務めていたバレーボールワールドカップの話へ。


(´・∀・`)「それにバレーボールがこんなに素晴らしいものだとは思わなかったよ」


(´・∀・`)「練習とか見に行ったじゃん。そのとき、僕、涙出たもん」


(´・∀・`)「女子の中国戦も、かなり熱かったね。で、結局日本が勝ったじゃん。ああいう風に勝てないかもと言われている試合でいい結果を出したりすると、感動するよね」


(‘◇‘)「そう言えば大野くん、そんときも泣いてたよね?」
(*´・∀・`)「(照れて)泣いてないよ~」(←かわいい~‼️💙)


ラスト1ページは、トップと同じ砂でできたような部屋での全身5ショット。


NOSAMと輪になって、皆さんクールにカメラを見つめていました。


スッとした智くんの佇まいがここでも美しいです✨


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。