青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「30代の葛藤が一番たいへんな気がするよ」

おはようございます。


今日はまた私、智くんの絵を描こうかな~って思っていますよ💙


でも、その前にどの智くんを描くか決めないとね💦


どれがいいかな~。
ゆっくり選びたいと思います。


私のイラストとか漫画の描き方はちょっと変わっていて、下書きの上にトレーシングペーパーを重ねて、そこに筆ペンでペン入れしています。


何でかって、消しゴムをかけるのが面倒くさいから~(笑)


あと、消しゴムを書けると、筆ペンの線が薄くなっちゃう気がして😅


スキャンするときに綺麗に出ないかもって、それで。


そう言えば、智くんの絵にもたくさん特徴ありそうですよね‼️


エスキース(下絵)とかは、あまりないのかな?


あれば個展でも紹介されると思うのだけれど。


アートでも"生"感を大切にしているのかもしれないですね!


フリスタが2008年、Ⅱが2015年、そして2020年に3度目の個展があったから……。


2025~2027年あたりに、また絵を見せてもらえることがあれば嬉しいな♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/5/15・レポート2021/3/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモぉン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「私たちはぁ、言わば、2度生まれる。1度目はぁ存在するために、2度目は生きるためにっ」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「これはフランスで活躍した哲学者、ジャン・ジャック・ルソーさんの言葉です」


(´・∀・`)「さいたま市のリスナー、みおさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「1度目の誕生は文字通りこの世に生まれること。そして2度目の誕生はっ、思春期に、自我が芽生え、社会に存在していることを自覚し、責任を持ち自分で行動するようになることです。私は今17歳なのですが、2度目に生まれ……なければっ! いけないと思います。え~、智くんは、いつ2度目に生まれた、と思いますか?」


(´・∀・`)「なぁんだろね、いつだろね?(チッ)」


(´・∀・`)「(フーッ)まあ、でも、デビューしたときじゃないすかねぇ? 当時18歳かぁ」


(´・∀・`)「ま、そのジャニーズJr.んときは、ま、別に(スーッ)、無責任だったからね。くふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ん〜。ま、社会……にいる感っじも全っくなかったね。遊んでる感じかなあ。(ポツリと)葛藤もあったけども」


(´・∀・`)「(スーッ)でもデビューしてぇ、何か初めてねえ、つ、いっ、1回思ったの、『あ、これが就職かな』みたいの。っていう感じはあったね」


(´・∀・`)「で、ま、最初〜……当時もうそんな今まで人生で忙しい思いをしたことなかったからあ、寝れないとか」


(´・∀・`)「そこで、いやぁ~ねえ? 何か月か寝れない日が続いたときはもぉ〜やばかったねえ。これが一生続くのかと。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「芸能界って、こっ、すっ、こんな感じなんだみたいな。ん〜」


(´・∀・`)「でぇ〜、『めざましテレビ』を1回ねえ~……遅刻したりね」


(´・∀・`)「そこで責任が芽生えたりしますね。う〜ん。『あっ! 俺が何かをすると迷惑がかかる』みたいな」


(´・∀・`)「で、そんで徐々になってったかねえ!? ん〜」


(´・∀・`)「でもっ、未だあ~、15年経ったって僕はダメダメですからね。何だろね、ほんと、じゃっ、ダメな自分がどんどん見えてくる」


(´・∀・`)「何だろ(?)、20代のとかんときはさ、何かあ、何だろ、変な、自分に自身が持てた時期ってのがあったもん」


(´・∀・`)「何か、ない? かっこつけだよ、要は。俺は、す、すげえ的な……感情もどっかであったんだよ」


(´・∀・`)「30代入ってからだんだんねっ、あっ、ダメな自分がどんどん見えてくるねっ、僕は。うん。『ああ、あれもやんなきゃいけない、これもぉやんなきゃいけない』ってのがいっぱい出てきた」


(´・∀・`)「やっぱ何かあるよねぇ? 何か『20代はああだったなぁ~』みたいな」


(´・∀・`)「だから、10代も10代なりのさ、葛藤があって、20代も葛藤がある。でも、30〜、僕はねっ? 30代の葛藤が一番、たいへんな気がするよ。う〜ん」(←おしまいのほうは、しみじみとした言い方で)


(´・∀・`)「まあ、でも、そうやってねっ? 自分を成長させていくんじゃないでしょうかねっ? ええ〜」


(´・∀・`)「まだまだこれからですよ。成長、するしかないんです!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ」


――この音源をリアルで聴いていたときには、智くんの言葉についてそこまで深掘りすることはありませんでしたが……。


「30代の葛藤が一番、たいへんな気がするよ」って。


でも、今振り返ると、本当に智くんが、30代をどんな思いで過ごしたのかと、心が震えます。


20代の智くんが「俺はすげえ」と思ったり、「20代はああだったなぁ~」って比べるとしたら、やっぱりダンスのことじゃないかな⁉


30代に入っても、「あれもやんなきゃいけない、これもやんなきゃいけない」と考えていたところからは、向上心の高さを伺えます。


その、「あれ」とか「これ」とは、いったい何を指していたのかしら❓


智くん、あなたに聞いてみたいこといっぱいありますよ💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。