青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「必ず降らすぜ!」・「勇気を出せ」・「俺、数学2点だからな!」・「トイレか」・「自己流だもの」

おはようございます。


ふと思ったのですが、智くんは今、どんな映画をご覧になっているでしょうか。


映画館でと言うよりも、配信で。


以前よりも自分の時間を持てるようなっているでしょうし、見る時間が増えてたりしないのかな❓


結構よく見ている印象が強いですよね。
ラジオなどでも、たびたびご自宅で映画を見た話をされていましたし。


私は休みがあると、必ず映画か漫画を楽しみます。


映画はハリウッド映画、漫画は男性向けのものが好きですね~。


映画館で見たり、ネットカフェで漫画を読んだりもするけれど……。


コロナの影響で、今は配信とアプリで楽しむことが増えました💦


昨日はね~、ちょうど発売日だった『ゴールデンカムイ』の最新刊を読んで、『ワンダーウーマン 1984』の配信を見ました♪


金カムは安定しておもしろいです🍀


WW1984は、う~ん、イマイチって感じ💦


できれば今年は映画館で映画も観たいし、ネカフェで1日漫画三昧で過ごしたりもしたいです。


だけど、特に首都圏は、なかなかコロナの罹患者数が減りませんよね😰


みんなでご飯を食べたりできるのは、まだまだ先になりそうです💧


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/13・レポート2021/3/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:P・A・R・A・D・O・X)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはっ……海外にお住まいの、匿名の方から」


(メッセージ)「智さあん、クウェートでは雨が、あんまり降りません。クウェートへ来てください。雨が欲しい」


(´・∀・`)「クウェート? 中東ですって。クウェートに僕のファンがいるんですか?」


(´・∀・`)「そうだよね。おいらが雨男ってことで、来てくれ、だから雨が欲しいってことだよね。なぁるほどぉ」


(´・∀・`)「ただね、僕は仕事のぉ、ときじゃないと雨が降らないんだよ。ドラマとかじゃないと降らないんだよ、基本」


(´・∀・`)「ドラマ撮影でクウェートに行く日があったらぁ……」


(´・∀・`)エコー「必ず降らすぜ!」


(´・∀・`)「続いて(笑)、あやのちゃん! 18歳から」


(メッセージ)「私は今、高校三年生で、もうすぐ卒業ですが、3年ぶりに恋をした! 相手は、話す機会のほとんどない隣のクラスの男子です」


(´・∀・`)「ほぉ〜」


(メッセージ)「智くん、こんな私に勇気の出る魔法をかけてくださいっ」


(´・∀・`)「はな、話す機会ほとんどない! (チッと舌打ち)しかも3年ぶりだって(パチンと膝を叩くような音) ねえ?」


(´・∀・`)エコー「(低い声で)あやのぉ~、話せ〜。『おはよう』って言え! 言ってみろ〜。あやのぉ〜、勇気を出せぇ〜、ねっ!!」


(´・∀・`)「続いて、千葉県! 中学一年、あやかさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。いきなりですが、私のテスト、
ものっすごい点が悪いんです。大ちゃんになら勇気を出して言います。500点取れるテストが、281点だったのです!」


(メッセージ)「大ちゃぁん、どうか私に応援メッセージください。そしたら私は一気に学年トップになっちゃう勢いで勉強がんばります」


(´・∀・`)「あやかぁ……なぁにを言ってんだよお! ええっ?」


(´・∀・`)「今ここにあなたの点数発表しちゃおうか。数学32点、国語64点、理科65点、社会56点、英語64点」


(´・∀・`)「全っ然いいよ!!(パンと膝を叩くような音) 俺こんなの取ったことねえぞ!! 俺、数学2点だからな! 2点だよ!? 最初の、問題が、勘で、書いたら、当たったの」


(´・∀・`)「俺ね、国語だってね、たぶんね、十何点とかだったよ。いや、ほんっとにダメだったから」


(´・∀・`)「全然いいよ、あやかぁ~! 羨ましいぐらいだよ。俺、32点取ってたら喜んでたからね。ふふふっ☆彡 『おお〜! 取れたぁ!』みたいな」


(´・∀・`)「六十何点なんて奇跡だもん、俺ん中で」


(´・∀・`)「だって、60点取ればさぁ、半分以上、いいってことだからいいんだよ。数学ぐらいだよ、がんばれ……ばいいの」


(*´・∀・`)「数学がんばれよ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて(ペラッと紙をめくる音)、よーこさんから」


(BGM:Hit the floor)


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。お願いがあります。私は結婚20年になりますが、未だ主人から名前を、呼ばれたことがありません。主人は、わ、私を、『奥さん』と呼びます。結婚してからずっとそうです。この先も、名前を呼ばれる気がしません」


(メッセージ)「ですから主人に代わって、大野さんが私の名前を呼んでいただけませんか。我が家でよくあるシチュエーションを考えましたので、結婚20周年記念として、よろしくお願いします。」


(´・∀・`)「……えー。ふひゅひゅっ☆彡 わしが言うのか! あっ、シチュエーション読みますよ」


(メッセージ)「頼みごとを、したくて、家の中で私を、探している風に」


(´・∀・`)「あっ、おいらが頼みごとを、したくて。はい、じゃ、行きましょ」


(´・∀・`)エコー「よーこぉ、よーこっ! ちょっと頼みごとあんだけど、ちょ、よーこ! どこにいるんだよぉ。よーこぉ? いないのか? いないのかっ!? トイレか。何だ、いないっ。よーこ! 頼みごとあんだよ、よーこっ……!! よ~こっ!」


(´・∀・`)「続きましてっ、ねねさんから!」


(メッセージ)「いつも大ちゃんに笑顔をもらっています。ほんとにありがとございます。ドン引きですが、私は、いつも、お風呂に、自分のパンツを持ち込み、それで自分の体もついでに洗います。(吹き出しながら)一石二鳥って思いますwww(ペラッと紙の音) 大ちゃんがやめなさいって言うならばやめます(笑) 以上です」


(´・∀・`)「おもろいなぁ~。色んな人いるねっ!」


(´・∀・`)「でもさあ、体ぁ~洗ってるから汚れもついてるってことだよ。だから、あまり綺麗になってないってことだね」


(´・∀・`)「ま、でもさ、いいと思うよ? 自己流だもの、そんなもの」


(´・∀・`)「パンツなんかねえ? 自分~しかはかないし、見られないし、匂いもかがれないわけだからぁ、いんじゃない?」


(´・∀・`)「いい匂いしてんでしょ? 実際。だって、あの、ボディソープか何かでしょ? だからいんじゃない?」


(´・∀・`)「何かぁ〜、汗ばんで臭い……ならやめたほうがいいけどぉ、絶対ボディソープの匂いしてんだったらいいと思う。うん」


(´・∀・`)「続けなさい!(キリッ)」


(´・∀・`)「と言うことで(笑)、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――このときのラジオ音源では、男性の電話リスナーさんが、何とLOVEコン東京公演のグッズ列から参加していました❗️😊


あった、あった。
そういう回(笑)


早朝のコーナーだったので、トラックの運転手さんが声の出演していたり。


あと、駅のホームから電話かけている女の子もいましたよね🤣


それにしても、智くんのラジオの中でも、本当に金曜日は楽しみにしていました、私も♪


メッセージに答える智くんが優しくて優しくて。


悪いことでもない限り、絶対に人を否定したりしないし。


私も人と話すときには、何かを決めつけたりしないで、こういう大らかな対応をしていたいな。


智くんのトーク、参考にさせてもらいます♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。