青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんを描くための嵐さん『Monster』MV・メイキング感想

こんばんは。


つい数時間前に東北で大きな地震がありましたが、皆さんのところには被害などないでしょうか。


最近地震が多いので、また心配になります。
どうか皆さんご無事でありますよに🙏


智くんはどうしているでしょう💙
何事もなく楽しく過ごしていてね🍀


さて、見出しの通りですね、今度ブログに載せるイラストは、『Monster』MVとメイキングから描くことにしました❗️😆


『truth』とともに私の大好きなMVです✨
とにかく智くんがかっこいい~💙


あと、このMVのメイキングがものすごく楽しいのですが、初回盤のDVDでしか見られないことが何だかもったいなくて。


イラストに描いておきたくなりました。


そんなわけで棚の奥のほうからCDを引っ張り出してきましたよ♪


www.youtube.com


『Monster』MVは、曲とマッチしたゴシックなファッションや、クラシカルな大時計のセットなど、衣装も美術も格別ですよね‼️


ダンスとともに智くんの歌声も極上です💙


特に歌い出しのソロパは、いったいこれまで何人の智担を新たに生み出したことか‼️


左手を前に突き出しながらゆっくり最前に歩いてくるラスボスの風格に、何度も見てもゾクゾクさせられます。


ただ、10年以上経って振り返ってみると、また新たな思いも湧いてきます。


智くんってこのダンスでは、ご自宅でいったいどんだけ練習したのかなあ。
一つひとつの動作がとても細やかで、それでいてキレッキレ。


メイキングの中で、ダンスを珍しく間違えたとき。
(´・∀・`)「『何でこんな、完璧なこの俺が』みたいな(笑)」
と、冗談めかして言ってはいたけれど……。


やっぱりそう言えるぐらいには練習したのではないでしょうか。


ほかの部分でも、智くんのソロパにはグッと引き込まれます。


たった一言、
(´・∀・`) < ♬も~んすたっ
と、歌うだけでも。


歌声に加えて、表情や手つきもとても艶めいていて。


アウトロのダンスもものすごく好きです、このMV。


最後の最後まで見ていると、智くんがかわいくふざけて、ガオーッて両手を広げているところ入ってて、これを足した監督さん、超グッジョブ❗️👍


メイキングにちゃんと、このガオーッのシーンのいきさつが収められているのもいいですよね。


あと、このメイキングと言えば、やっぱり大宮の密着度合いが微笑ましい(笑)


今のソーシャルディスタンスの時代でなくて本当に良かった。


モニターでチェックしているときも後ろのほうで肩を並べ、撮影の合間にはずっとふざけ合っていたりと。


もしも今の嵐さんが『Monster』を歌うとしたら、大宮で聴いてみたくなりました。


リボーンとは真逆に、アコースティックな大人バージョンのがいいな~。


ギター1本で、椅子に座って、大宮でデュオするの😆


間奏のところではニノがギター弾いて、智くんが椅子から立ち上がって踊るのよ~🕺


妄想しちゃった😊


とにかく大人な『Monster』を、智くんの歌声で聴いてみたいな♪


「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。