青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

林翔太くん出演ミュージカル『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』プレビュー公演・観劇

こんばんは。


今夜は、鎌倉芸術館の大ホールで上演された、林翔太くん出演のミュージカル『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』を観劇してきました❗️


きっと今回も、智くんの作ってくださった暖簾が、また楽屋の出入り口から林くんを見守ってくれていたと思います‼️✨


智くんの暖簾のパワーもあってでしょうか。


いや~、出演者の皆さんの歌も曲も最高でしたね👍👍👍


(撮影したあとにチェックして気づきましたが、鎌倉芸術館の背後に月が浮かんでいました🐰🌙)




私は感動して5回ぐらい泣きました。


出演者さんそれぞれに、ソロによる見せ場の歌唱シーンがあるのですが、それがどれもとても胸に響くのです😢


観る前は、ここまでラップがメインのラテンなミュージカルって、どんな感じかあんまり想像つかなかったのですが。


最初から最後までめちゃくちゃ良かったです😆


終わったあとはトリプルカテコからのスタンディングオベーションでした👏


あのね、林翔太くんって、こんなにかっこ良かったっけ⁉️ って思った(笑)


つーか、あの子、ほんと細いなあ。
細過ぎるわ❗️


智くんのダンス研究し尽くしているだけあって、中腰で移動するときの足の動かし方がそっくりで「うわっ」と思いました‼️


歌も高音が伸びに伸びてて超Goodでした!


演出と振付は、SMAP兄さんや安室奈美恵さんの振付師としても著名なTETSUHARUさん。


雑誌で林くんが、仕事を一緒にすることになたTETSUHARUさんのことを、「服や雰囲気が屋良くんっぽい」と言っていました。


うん、たぶんだけど、それ逆(笑)
屋良っちが影響受けているのでしょうね、TETSUHARUさんの。


屋良っちは若い頃からずっとTETSUHARUさんを師と仰いでいるようですので。


また、屋良っちも、TETSUHARUさんが演出・振り付けをした「CIRCUS!」シリーズに以前主演していました。


さて、そんなTETSUHARUさんが手がけた『イン・ザ・ハイツ』です。


もちろんダンスも見ごたえ充分♪💃


林くんが演じるベニーというWキャストの役柄は、準主役って感じかなあ。


いわゆるイケメン枠なのかも。


同じくWキャストの主演ほどラップのパートはありません。


また、今回は金曜がゲネプロ、土曜と日曜はプレビュー公演となっています。


公演の前に本番同様の通し稽古を行うのが「ゲネプロ」で、マスコミの取材などを入れて行われることがありますよね。


一方のプレビュー公演は、一般客も観劇できる"公開ゲネプロ"……みたいなものかな?


Wキャストなのでプレビュー公演も2日間あります。


これからチケットを買いたいという方は、どのキャストが出演する回なのか、しっかりチェックしたほうがいいかも。


『イン・ザ・ハイツ』は、このあと大阪・名古屋・東京でも公演が行われますよ。


大千秋楽まで無事に乗り切って欲しいですし、できれば何らかの形を残してもらいたい良作でした😊


intheheights.jp