青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん表紙・ピンナップ『ザテレビジョンZoom!!』vol.2・2010年11/5号「アート脳をまるはだか!」グラビア・インタビュー「だからアートは仕事にしたくないんです」

こんにちは。


今日、紹介するのは、2010年11/5号のジョンZoomです。


そう、智くんが表紙を飾った号ですよ~💙


この雑誌については、前に使っていたブログサービスのときにもふれた覚えたあります。


レポと言うほどでもなく、「智くんが素敵だった💙 でへへ😍」みたいな感想を(笑)


内容もプライベートとごちゃまぜで、匿名を前提としたものでした。


THE黒歴史なため、古いブログは現在削除しています😅


万一にも「それ知ってるかも!」という人がいたら、今すぐ記憶を消してください💦


今思うとデザインもめっちゃファンシーなブログでしたよ(笑)


さて、改めて雑誌レポしてみたいと思います👍


ザテレビジョンZoom!! vol.2

大野智 表紙・ピンナップ「アート脳をまるはだか!」グラビア・インタビュー(巻頭5ページ)


青く映える木々を背景に、作務衣を着た智くんが表紙です‼️😆💙


このあと、誌面にもお知らせが載っていましたが、ビジュアルはちょうど『はじめの一歩』の頃のもの✨


短過ぎない程度のおぐしは、前髪もおでこにはかからず、全てサイドへ流しています。


少し目を細め、カメラに向かって優しく微笑んでいますよ😊
菩薩だ、菩薩❗️🙏


表紙に、うるさいほどの文字装飾があるのが残念ですが、とても素敵なお写真です👍


ピンナップは、表が風景コンの個人カットが1枚ずつと、5ショット。


智くんの個人カットは白の衣装のものでした♪


5ショットで着ているのは「Switch On!」ジャケットです😆


ピンナップはね~、裏がとても素敵なんですよ🍀🍀🍀


紺色の作務衣の智くんが、林を背景にくつろいでいて。


腕を柵にもたれかけさせているバストショットは、カメラを見つめるまなざしが涼やかです。


首元からチラッとのぞくのは、銀色をしたネックレスの太めのチェーン。
左手首に白い数珠のようなブレスレット。


続く、グラビア・インタビュー「アート脳をまるはだか!」は巻頭5ページ。


1ページ目の、斜め横顔のアップが最高です💙💙💙


何かをジーッと見つめている様子は、何だか猫ちゃんみたい🐈


2ページ目は竹林をバックにした全身ショット。
こちらも爽やかで超素敵💙


3ページ目は、ピンナップと同じ場所でしょうか。


やはり柵に左腕をもたれかけ、両手をそっと組んでいます。


うん、首元からのぞくネックレスのチェーンや、中に着ている白Tがチラッとのぞくのもやっぱ最高✨


インタビューでは、「アート」をテーマにして語っていました。


(´・∀・`)「おもしろいものって探さなくても勝手に脳に入ってきちゃうものでしょう? 一度描いてみたいと思ったら、どんどん浮かんできて描きたくてしょうがなくなってくる」


(´・∀・`)「だからアートは仕事にしたくないんです。仕事にすると、もっといいもの! と思って行き詰まるから。好きだから止まらない。作って出来上がったら芸術です」


《記憶にある最初の作品は小二のとき》
(´・∀・`)「ゲームの"マリオ"の絵を描いたらちょっとよく描けた気がしたんです」

大野智 アート脳まるはだか一問一答


4ページ目の「大野智 アート脳まるはだか一問一答」には、丸窓に渡された竹に両腕を乗せ、そこからカメラを見つめる智くんが。


ほかにも、作務衣に草履で階段を上っていたり、縁側に腰かけいる姿がありました。


お茶を飲もうとしているときのうつむき加減、そして手元の色っぽさったらないな‼️😆


ほかにも、池の前でしゃがみ込み、日本庭園の錦鯉にエサをあげている連続写真があって、そちらはかわいかったです🐠


さて、肝心のアートに関する一問一答なのですが……。


答えが全部フワフワしてるんですよね~(笑)


じゃあ、3つだけ選りすぐってみますね。


・一番刺激を受けたアーティストは?


(´・∀・`)「あ、奈良美智さんですかね。個展を開いたあと、テレビとか雑誌とか何度か対談させてもらったんですけど、初めてお会いしたのに、何かおもしろい空間だったんですよね。すごくいい時間で、とても印象に残っている方です」


・今、一番描きたい人、フィギュアにしたい人は?


(´・∀・`)「特に粘土は実在する人と言うより、自分の想像で、目はこの人、鼻は違う人って思いながら作っていくと、おもしろい顔になるんですよ。そういうパターンが多いので、特にこの人っていうのは今はないかな」


・自分を絵で表現するなら、どんな表情?


(´・∀・`)「笑ってるんじゃないですかね。僕の絵、何か全部笑ってるの、ほとんど。自分でも何かよくわからないんですけど。歯を描きたいみたい。そうすると自然とそんな表情になります」


(智くん、クロダイの歯とか、確かに興味を持っていて、アートに取り入れること多いかも~)

書家・森大衛先生とアート対談


5ページ目は、「書家・森大衛先生とアート対談」となっていました。


毛氈(赤いカーペット)のかけられたベンチに、智くんと森先生が並んで座っています。


足元には砂利が敷かれ、背景には赤い和傘と日本庭園が。


智くんは緩く足首をクロスさせて腰かけ、両手は足の間でそっと組んでいました。


喉仏がもうね、セクシー過ぎる~💙💙💙


対談では森先生が、実はジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがあると明かしていました😆


智くんの書を目にし、森先生はこう語っています。


森先生「筆の運びは秀逸ですよ。筆にはその人のその瞬間の生きざまが出るもので、紙面に対する構築性や存在感が加味されてアートになる」


森先生「大野さんの筆にはちゃんと今までの経験が生かされてて、洞察眼が素晴らしく、簡単に自己満足はしない人だというのはわかります。小手先に走らないところがいい」


(´・∀・`)「こないだ同級生に子供が生まれて、『命名○○』と命名書を色紙に書いたんですけどね。深いんだな、書も」


(かっちゃんがこの年の前に結婚式を挙げているから、タイミング的にそうかな~って思いました)


(´・∀・`)「デビューのときに社長が書いた『嵐』という書が大好きで、よくまねして書いてた」

グラビア撮影秘話・Zoom!!のウラ側


ページ跳びますが、巻末の「グラビア撮影秘話・Zoom!!のウラ側」にも、小さく智くんの写真が1枚💙


こちらでも丸窓に渡された竹に腕を乗せ、のぞき込むしぐさ。


うん、やっぱり猫ちゃんだー🐈


このときのロケ地は結婚式場としても有名な場所。


日本庭園のいたるところで、新郎新婦が写真を撮っていたのだとか。


(´・∀・`)「えっ? みんな結婚する人たちなの!?」
と、智くんはびっくり😊


《でも、そこは律儀な大野くん。すれ違うカップルたちに「おめでとうございます!」と声をかけていました》


とっても素敵なエピソードでした🍀


また、目次にも、グラビアでは使われていない小さな写真載っています♪

嵐バラエティーに見る15人の嵐(2ページ)


「嵐バラエティーに見る15人の嵐」2ページは、『VS嵐』と『嵐にしやがれ』、そして『ひみつの嵐ちゃん!』から、過去の放送を一部ずつ紹介した内容。


ひみあらからは、嵐さんの王子様コスや、マネキン5のときの写真が掲載されていました❗️
今見ると懐かしい~‼️


マネキン5の写真は、智くんが、それこそマネキンの着ていたコーデを丸ごとパクったときのです(笑)


でも、このときのファッションが本当に似合っていて、超かっこいいんですよねえ💙
まあ、何着ても結局かっこいいですけど~😆


VSからは、当時プロデューサーを務めていた佐々木将氏の、五人への分析もありました。


【佐々木将Pによる"チーム嵐"分析】


・大野智=リーダー
《リーダーはリーダー(笑) いつも最終的に何かを決めるのは大野さん。信頼されてます》


・櫻井翔=仕切り
・相葉雅紀=盛り上げ
・二宮和也=戦略家
・松本潤=プロデューサー


しやがれの紹介では、9/25(土)放送より、「キウイの処理に苦戦する大野」と、番組レポだけ書かれていました~。


巨大タルト作りに挑戦したときのですね。

SPドラマ


SPドラマ紹介のコーナーに、「世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋 〜人気作家競演編〜」より、『はじめの一歩』が半ページで紹介されています♪


春ドラマで『怪物くん』を演じたあとの人間役でしたから、嬉しかったなあ😆


今、こうして見返してみても何だか不思議に思えます。


太郎ちゃんで一気に若返ったかと思えば、篠崎肇のときにはしっかりと大人の男性になっていて✨


さらに言えば、同じ黒っぽいスーツでも、やっぱり成瀬さんとも違っていて。


あ~、智くんの演技が見たくなってきちゃった💧



(一応、書影のためにAmazonリンクを貼っておきますが、今となっては中古がかなり高額です💦)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。