青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「今こつこつやってる人はね、必ずね、報われますから。近道するよりね、こつこつ行ったほうがね、いいですよ」

おはようございます。


青嵐ブログにもアップしてある通り、昨日は松本まりかさんが、智くんとの日記エピソードを番組で語ってくれていました😊


Twitterでは、このエピソードに関連して、舞台『アマツカゼ』の頃に書かれた松本まりかさんのブログを紹介している方もいました。


私も以前に読んだことがあります。


共演の松本まりかさんだけでなく、当時の舞台関係者さんのブログを読むと、色んな方が智くんの舞台を観に行って感想を綴っていたりして、興味深かったです。


松本まりかさんのブログには確か、智くんの最初の個展を、『アマツカゼ』出演者の皆さんと観に行ったことなども書かれていました。


そして、舞台の打ち上げの際には、
(´・∀・`)「まりかの挨拶のときお客さんが声援くれてたね。俺泣きそうになっちゃったよ」
と智くんから声をかけられたと……。


ameblo.jp


常に人のことを考えてあげられる智くんは、本当に素晴らしい方です✨


ただ、ときにはご自分のこと以上に親身になる方でもありますよね。


もう、そんな智くんにはファンの子がいっぱい愛を注いじゃう🥰


ほかの人をたくさん幸せにした分、智くんも誰より幸せでいてね💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/11/18・レポート2021/4/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「粒粒辛苦(りゅうりゅうしんく)」


(BGM:Imaging Crazy)


(´・∀・`)「聞いたことなぁい! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これは、え〜、『粒粒』はっ、『ベイクが1粒、ベイクが2粒』のっ"粒"の字を繰り返し、え、『辛苦』は、『辛く苦しい』と書きます」


(´・∀・`)「これは、『物事を成し遂げるために、こつこつとっ、苦労を重ね、努力を積むこと』をっ! 意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「おぁ〜、なるほど」


(´・∀・`)「え、リスナーの、ゆるき〜さんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「大ちゃん、こんにちは! この言葉は高校生のとき、漢字検定の勉強をしていて知ったんですが、え~、『穀物の1粒1粒は、農民のっ! 辛苦の結晶である』……というところから、きているそうです」


(メッセージ)「え~、素敵じゃないですかぁ? こつこつがんばって実を結ばせないといけないなぁ~と、今でも勇気をもらう言葉です。大ちゃんはぁ、最近こつこつやってることありますか?」


(´・∀・`)「んぁ〜。こつこつやるってやっぱたいへんだよねえ? あの、マジこれ終わるのか? みたいな」


(´・∀・`)「例えば何かぁ……ドラマぁ〜とかそうかな? こつこつ撮るじゃん」


(´・∀・`)「いちんち(1日)朝から夜中まで撮影でえ、今日中に撮らないとっ、スケジュール的に、オンエア的にも間に合わないの」


(´・∀・`)「そういうときにさあ、ま、予定ではっ、夜11時に終わる。でもだいぶ押してるときとかあるじゃない?」


(´・∀・`)「そんときにさあ(笑)、ふ☆彡 『えっ? まだここなんだ』みたいなときにぃ、『え、これ撮り終わる、なきゃいけないんだ、今日中に。朝じゃねえ?』みたいなときとかねぇ、焦るよね」


(´・∀・`)「でもこつこつ撮らなきゃいけないんだよねっ? 一気に撮れないからさあ」


(´・∀・`)「よくあのねえ、勘違いされてるときがあってえ」


(´・∀・`)「ま、あの、連続ドラマとか1時間で、じゃん」


(´・∀・`)「それ1時間で撮ってる、っていう人が、耳にしたことあってえ。『おおっ!! マジかあ!?』と思ったよね。『1週間近くかけまっせ!』みたいな」


(´・∀・`)「や、だから、知らない人はやっぱそりゃ、そりゃわかんないよね。う〜ん」


(´・∀・`)「やあ~、でもほんと、俺もっ、子供んときは思ってたよね、この世界入る前までは」


(´・∀・`)「もっとバンバン行く、もんなのかなあって思ってたらさあ、ほんとにね、こつこつ作業だねえ」


(´・∀・`)「そう、だから、おんなじシーンを何回も撮ったりぃ。カメラアングル変えてえ、引きーぃ撮ったりぃ、寄り撮ったりぃ、な、誰か越し撮ったり」


(´・∀・`)「ま、その監督に、も、よるんだけどお」


(´・∀・`)「ドラマってのはこつこつ撮ってやっぱ、オンエアでぇ、見て、『ああ、こうなったんだあ、あれがあの、監督、シーン、あの撮影が』みたいなね」


(´・∀・`)「う〜ん。やぁ~、だからそう、色んなこつこつがあるよねえ? う〜ん」


(´・∀・`)「まぁ、でもねっ、こつこつやっていくことは大事ですね。う~ん」


(´・∀・`)「いや、ほんとねっ、今こつこつやってる人はね、必ずね、報われますから。ええ〜。近道するよりね、こつこつ行ったほうがね、いいですよ。ええー」


(´・∀・`)「なので、僕も何かこつこつします!」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ!」


――急にまたベイクが食べたくなってきたっ❗️🍫


それにしても、智くんの言葉って毎回毎回、本当に勇気づけられますよね💙


うんうん、こつこつ行こうね♪


何よりも、ずっとこつこつと努力を重ねた智くんがそう仰るのですから、信憑性もバツグンです‼️


たとえ遠回りでも……。


智くん、今もこつこつと、日記も腹筋も続けていることでしょう。


いつか、腹筋をまた見せて欲しいなーっ😆
ペチペチ音も聞かせてもらいたいです😍


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。