青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ワクワクしてます」・「踊りながら掃除ができる!」・「脱いだらパンツだったの」

おはようございます。


この春から、イラストや漫画も載せるようになった青嵐ブログですが……。


実はですね~、管理人、先週から目の調子が良くないんですよ💦


ざっくり言うとトラブルが起こって右目が見えづらく、今度、大きな病院で診てもらうことになっています😰


それでですね、絵を描くのが、一時的に難しくなってしまって😭


ちなみに、念のため血液検査を受けたら、意外にも何の問題もありませんでした👍


目だけ悪くて💧


だんだん良くなってる……はずなので、目のトラブルが治ったら絵を再開しようと思っています。


でも、せっかくこの春から始めたイラストや漫画の投稿ですので、それなら写真で四コマをやってみようかと思いました。


と言うわけで、こちらの皆さんに登場してもらいました‼️




ずっと前、ブログにも写真をアップしたことがあるのですけど。


『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY』限定版に付属しているフィギュアです😊


とりあえず、目のトラブルが治るまでは、この方々+αに活躍していただこうと思います❗️👍


写真を使い、どんな漫画になるかお楽しみに~♪




 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/5/9・レポート2021/4/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、よしえさんから」


(メッセージ)「おはようございます。五歳の、息子、かなたが、え、7月に初めてピアノの発表会に出ます。え~、私は、え~、未経験で全くピアノが弾けないのですが、その発表会で、息子と連弾することになりました」


(メッセージ)「今、29歳、この歳でゼロからの挑戦。歳と共に覚えも悪くなってきているし、不安もありますがワクワクしています。目標があるって素敵なことですね。子供に負けないようにがんばります。大野さんは夏までにがんばりたいことありますか?」


(´・∀・`)「は〜。いいねえ、ワクワクしてるってのがいいねっ」


(´・∀・`)「え〜、わたくしはねえ、夏までっていうか、(スーッ)ま、ドラマ終わったらほんとに、でっかい絵を描きたい、のでワクワクしてますね。あとは〜、釣り」


(´・∀・`)「ええ、ずっと我慢してますからね。まず釣りに行ってですねぇ~(スーッ)」


(´・∀・`)「ほんで、まっ、シイラあたりをですねぇ、釣ってですね〜」


(´・∀・`)「んで、ま、ちょっとぉ~、あの、気持ち落ち着いたところで、まぁ〜、でっかい絵の……ね? 絵を描き始めてですねぇ」


(´・∀・`)「ま、またちょっと時期がぁ、ずれて(スーッ)」


(´・∀・`)「あの、ちょっと、まぁ、マグロなんかも、んふっ☆彡 行けたらいいみたいなぁ……みたいなぁ、とこですかねっ! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ワクワクしてます。ええ~」


(´・∀・`)「さあ、続いて! ひろさんから」


(メッセージ)「最近、たくさんの雑誌に智くんが載っていて色々な話をしてくれるので、とても嬉しいです。その中に、最近モップが! 底についているスリッパを買われたと、書いてありました」


(メッセージ)「え~、その記事を読んでたら、え、部屋で滑っている智くんが頭に浮かんできて、楽しくなってきて、どうしてそのモップを買ったのか気になって気になって仕方ありません。次の中に答えはありますか?」


(メッセージ)「(スーッ)1っ! モップをかけるのがめんどくさいから。2、え、お店で見かけておしゃれだなと思ったから。3! 部屋の中で、滑ってみたかったから」


(´・∀・`)「……1かな?」


(´・∀・`)「意外とほこりってすぐたまるでしょ。うち、あのぉ、ん、フローリングなんですよ。だからぁ、意外とほこりたまるからあ」


(´・∀・`)「ま……要は『スリッパ履きながらあ、掃除ができる! これいいな』みたいな」


(´・∀・`)「で、実際、買って、滑ってます。くふふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「良ぉく滑る! たまに危ないときあるもん」


(´・∀・`)「ターン! とかっ思いっきり、ね? ちょっとぉ、『何回転できんだろう』とかやったことあるもん」


(´・∀・`)「ムーンウォークとかもできるからね。う〜ん」


(´・∀・`)「踊りながら、掃除ができる! けどほこりが舞う、みたいなね。難しいとこですよ。ふふふっ☆彡」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「ええ~。いや、でもおもしろいですよ」


(´・∀・`)「続いて、うっかり八兵衛さんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。相談したくて、メールしました。私はうっかりが多いんですが、先日友達にうっかりエピソードを話したら、ドン引きされましたぁ!」


(メッセージ)「朝、会社に着いて、え、制服に着替えようとコートを脱いだら、うっかりスカートをはき忘れていて、下はパンツ一丁だったんです。たまたま冬だったからコートで下半身が隠れていて、電車でも周りにも、え、気づかれなかったのですが、今までにうっかりしてパンツいっちょで、出勤したことが2回あります!」


(メッセージ)「『みんなもあるよねえ!? はき忘れ』とっ聞いたら、『いやいや、あり得ない。変だよぉ!』とっ言われましたぁ。こんな私は変なのでしょうか。うっかりを、直すいい方法があったら教えてください」


(´・∀・`)「なるほど。だからねぇ、ひっひ☆彡 はく順番をね? 寝る前にぃ……もう置いとくのよ。はく順番を変えればいいと思うんだよね」


(´・∀・`)「ふっ、夏もあんの? じゃあ……。夏はないでしょ!? だうん(たぶん?)コートなんだよ!」


(´・∀・`)「そう。コートをいつ着るかなんだよぉ。コートをねぇ、着ちゃダメだよ、あの長いコート」


(´・∀・`)「あの、長いコート、むっ、着るからあ、もう、か、隠れたと思っちゃうのよ、下が。だから短いコートぉにしたほうがいいと思うよ」


(´・∀・`)「僕1回コンサートで、早替えでぇ、上下早替えして、そのままソロ曲に行くっていうときでえ……」


(´・∀・`)「下、あのぉ〜、はいてなくて。下をスパーって脱いだらパンツだったの」


(わずかにスタッフさんの高笑いが聞こえるような……???)


(´・∀・`)「で、結局止めてもらって。ハケて着替えて、みたいな」


(´・∀・`)「そのあと真面目に踊る自分がもう、ものすっごい恥ずかしかった。ってのありますけどねっ? ええ~。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、ありますよ? そりゃ。ま、そりゃぁ~早替え……で2枚着てなきゃイケナカッタ(突然カタコト)っていうことですから」


(´・∀・`)「だからねえ、あのぉ~、うっかり八兵衛さんね(笑)、(スーッ)(紙をめるく音)長いコート着なきゃいい、だけです」


(´・∀・`)「あと準備。あと確認。うん」


(´・∀・`)「長いコートぉ、やめましょう! フフッ!♡☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールぅでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――智くん、21年分のワクワクを、今、実現しているところでしょうか😊


たくさん楽しんでくださいね❗️


それにしても、当時も思いましたが、スリッパ履きながらターンしたりムーンウォークしたり、ほんとにすごい‼️


そもそもサンダルやスリッパで踊れるっていうだけでもすごいのに✨


こうした話からもわかるのは、智くんにとってダンスが日常であるということ。


お部屋でスリッパ履いているときや掃除しているときでも、自然とダンスしているのかもしれませんね😊


あと、おパンツのこと(笑)


もう本当に記憶に残る一瞬だったでしょうね。
智くんにとってもファンの子にとっても😆


恥ずかしかったとは思いますが、こうして笑い話として語れるのですから、やっぱりいい思い出かも❗️